全国的に大雪なんですね(汗)
すず地方も歩道脇の雪山はご覧の通り(汗)
春が恋しいですね。

昨日の土曜日、すずの膀胱炎の再検査に病院に行ってきました。
結果は薬が効いてくれてストルバイト結晶も無くなり他の値もほぼ正常値になってました。
ただひとつPH値だけが8で正常値よりちょっと高い。
なんでかな~?変な物は食べさせてないんだけどな(汗)
とりあえず病院であと1週間、抗生剤を飲ませてそのあと1か月後にもう1回検査しましょうって言われました。
それで悪かったら療養食です(汗)
すず水の飲む量がちょっと少ない気がするんでフードにあんまりふやけない位に水を入れて食べさせたら凄い不味そうにやっと食べました。
ダメだ~こりゃ食べなくなりそうです。
おやつに水分の多そうなリンゴとか梨食べさせてあとはネットで調べたらクランベリーがイイみたいなのでサプリを買ってみようと思います。



正月休みの間に頼んでおいたすずのオモチャと服がやっと来ました。

すずが来るまでワンコに服なんて…って思ってましたがメチャめんこい(笑)
親バカです(笑)
↑迷惑?
黙って着てくれますが本当はすずは裸族が良いのか?
服着てこんなにぐっすり寝れるんならすずもまんざらでもないよな(笑)

すずの物が増えてしょうがないです(笑)


AD
昨日の夕方散歩、いつもの雪捨て場は祭日はダンプが出入りしてそうなので住宅街の奥に人も車も来なそうな場所でちょっとフリーに。

いつも通りホリホリ(笑)
すず~って呼んだらこっちみて
突進してきて激突(笑)(汗)
写真ではわかりにくいですが結構なキツイ斜面です。すずは体力有り余ってるので(笑)雪玉投げたら雪玉を取りに右に左に上に下にズボズボ埋まりながらも走り回ります(笑)

イイ笑顔だなすず(笑)楽しそうだな(笑)
まだまだ走り足りない感じの底なし体力のすずですが雪玉何十回も投げる俺が疲れて撤収です(汗)

俺、すずがウチの家族になるまでワンコってリードを離したら好きな所に走って行って帰って来ないイメージがありました。
すずも最初ドッグラン以外でフリーにするのが怖かったです。
でもすずはお利口なのかビビりだからか好きに走り回ってても俺や嫁が見えなくなる所には行かないし呼んだらすぐ戻ってきます。

ホント可愛すぎます(笑)

AD
すず地方、ここ数年こんな事がないくらい、穏やかな年末年始です。
例年だとだいたい大晦日も元日も除雪の仕事に出るんですが30日から今日まで出動無しでのんびりしてます。
仕事が休みなのですずの毎日のお散歩は俺の担当になってますがいつもの散歩コースも飽きてきたのと運動不足解消に今朝ちょっと走らせに。
すず地方唯一のドッグランは冬季閉鎖中なのでいつもはロングリード着けて公園などで走らせてますがたまにはノーリードで自由に走らせてやりたいなと思ってたところ先日仕事中にイイ所見つけました(笑)

山のほうにあるお正月には誰も来ないであろう広い雪捨て場。
久しぶりにノーリードではじけて走り回ってます(笑)

ゴロスリして(笑)

雪玉で遊んで(笑)

ほりほりして(笑)

ご機嫌でニコニコ(笑)
楽しかったな~すず。
新年そうそう楽しそうなすずを見て癒されて来ました(笑)
AD