「大王の道」대왕의 길、1998年の作品だそうです。

21代英祖(ヨンジョ)とその息子の
思悼世子(サドセジャ)の確執を描いた作品で50話予定作だったそうです。

今だと高視聴率だろうと思いますが、視聴率15%前後ということで、孫の正祖(イ・サン)まで描く予定が34話で思悼世子の米びつ事件(壬午士禍)で終わっているようです。

なので伏線回収できていない部分多いそうです。

脚本は、主演のイム・ホさんのお父さんの時代劇専門放送作家
イム・チュンさん。
ソ・ヨンウォン監督は現在はMBCの企画が多いです。
イ・ビョンフン監督は企画を担当されていたようです。

2年前の1996年KBSの大河「龍の涙」が50%近くの高視聴率だったので、各局時代劇づくり盛んだったようです。

オープニングの主題歌、ド演歌です^^;

OSTや画像、あまり残っていないみたいです。

英祖にパク・クニョンさん、粛宗の継妃で英祖を養子として育てた仁元王后にキム・ヨンリムさん、英祖の実母の淑嬪(スクピン)チェ氏にキム・ヨンエさんなど、今もお元気に第一線で活躍されてる皆さんが周りを固めています。

サンを慈しむ祖父の英祖の出てくる「イ・サン」もMBC作品ですが、こちらの若い頃の英祖は、ネチネチと世子をいびっていたり、猜疑心の強い王様として描かれているようです^^;

王様俳優のお一人として有名なイム・ホさん、結婚引退中のホン・リナさん、どんな世子夫婦の愛を見せてくれるでしょうか?



☆「大王の道」대왕의 길

1998 MBC 全34話 
4月15日~8月13日の水木の夜10時台



★脚本:イム・チュン脚本家…「鉄の王キム・スロ」「思母曲」「妖婦 張禧嬪」「洪国栄」など多数

★演出:ソ・ヨンウォンPD…「英雄時代」「エデンの東」(企画)「欲望の炎」(企画)



順不同…メッチャ古い作品なので子役も大人になっているので分けません。



★思悼世子(サドセジャ)役

イム・ホ/林湖さん プロフィール



★恵嬪(ヘビン)ホン氏役

ホン・リナ/洪利奈さん プロフィール



★ムン淑媛(スグォン)役

ユン・ソナ/尹孫河さん プロフィール



★貞純(チョンスン)王后キム氏役

イ・イネorイ・インヘ/李仁慧さん プロフィール



★和平(ファピョン)翁主役

キム・ソンリョン/金成鈴さん プロフィール



★チョンソン公主役

イ・セヨン/李世栄さん プロフィール



★恩信(ウンシン)君、ジン役

イ・ミノorイ・ミンホ/李敏豪(1993年生)君 プロフィール



★ハ尚宮役

ソン・オクスク/宋玉淑さん プロフィール



★ムン・ソングンの息子ムン・ギョンヘ/文景行役

オ・スンユン君 プロフィール



★思悼世子付きの内官役

チョ・ソンハ/趙城何さん プロフィール



★チョ・ユジン役

キム・ジョンヒョン/金正鉉さんプロフィール





役。特別出演。


おまけ…画像少ないので、話数進んでから追記していきますね


主題歌1分半

주현미(周炫美)1998 대왕의 길 주제가 - YouTube


OST1 ジャケットのみ3分半

대왕의 길 OST - 9. 왕가의 테마 1 - YouTube



同じ時代を描いた映画の感想です

ユ・アイン君の「王の運命-歴史を変えた八日間」


英祖の孫の正祖を描いた作品です

「イ・サン」キャストのプロフィール



韓国の時代劇の用語など、ざっくりですが。

http://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10052057542.html

韓国の俳優さんのプロフィールは最新版の目次からどうぞ

http://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10054559716.html
月1目標で更新しています。

韓国ドラマごとにまとめているのはこちら。
基本ラブコメと時代劇しか見ないので偏ってます。
http://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10064912422.html

こちらからも韓国ドラマの題名、あいうえお順でも調べられます。
あ~か行

韓国ドラマの目次4-1

さ~た行

韓国ドラマの目次4-2

な~は行

韓国ドラマの目次4-3

ま~わ行

韓国ドラマの目次4-4



新番組情報などはこちらから

HIOクラブ|sumaのブログ



目次の総目次|sumaのブログ - アメーバブログ






人気ブログランキングへ