チョン・ミンジン(1984年2月19日生・182cm)さん 정민진
お顔の確認はインスタグラムで。

https://www.instagram.com/explore/tags/%EB%B0%B0%EC%9A%B0%EC%A0%95%EB%AF%BC%EC%A7%84/


兵庫ローカルで放送中の「ウンヒの涙」も若手主演陣、美男美女が揃っています。
キョン・スジンさん、イ・インorイ・ジュン君、チェ・ユンソさんはすでにプロフィール出来上がっているのでチョン・ミンジンさんも調べてみました。
特技の英語はロサンゼルスに10年住んでいて、作曲、編曲は音楽大好きで、サウンドエンジニアを目指していたそうです。

「パンダさんとハリネズミ」以来、気になるチョン・ミンジンさん、いってみます。

 

 

 

「ウンヒの涙」キャストのプロフィール


に他のキャストも順次追加中です。


★趣味:映画鑑賞、読書

★特技:作曲、編曲、英語

★中学生の頃に家族と米国に移住。20代になって単身帰国。

★2015年結婚←31歳。

★レオナルド・ディカプリオさんも通ったハリウッドの演技学院で学んだそうです。
★2007 「彼女がラブハンター」でデビュー←23歳。


☆ドラマ:
★2007 SBS 「彼女がラブハンター/原題:ナイフ使い オ・スジョンorカールハンター オ・スジョン」新しい宝石店店長ダニエル役。共演オ・ジホさん。オム・ジョンファさん。カン・ソンジンさん。キム・ガプスさん。アン・ヨンジュン君。パク・ダアンさん。ソン・ドンイルさん。アン・ソニョンさん。ユ・ジインさん。←23歳。ラブコメ。
★2007 KBS 「ドラマシティ ア-インシュタインが発見した愛キム・ソンウォン役。共演パク・ヒボンさん。イ・ヘインさん。←23歳。単幕モノ。
★2008 KBS 「ドラマシティ- レッドバックチェヒ役。共演チ・イルジュさん。←24歳。単幕モノ。
★2008 SBS 「神の天秤」ミンテ役。共演ソン・チャンウィさん。イ・サンユンさん。キム・ユニさん。チョン・ヘビンさん。ソン・ヨンギュさん。←24歳。
★2012 chA 「パンダさんとハリネズミチョ・ギテ役。共演ユン・スンアちゃん。「SUPER JUNIOR 」イ・ドンヘ君。チェ・ジニョクさん。ユ・ソヨンさん。ヤン・ヒギョンさん。イム・ウネさん。ユ・スンモクさん。パク・クニョンさん。イ・ムニさん。←28歳。
★2013 KBS 「ウンヒの涙/原題:TV小説 ウンヒ」チェ・ジョンテ役。共演キョン・スジンさん。イ・ジュンorイ・インさん。チェ・ユンソさん。チョン・ミンジンさん。キム・ヘソンさん。パン・ヒョジョンさん。パク・チャンファンさん。チェ・ジュンヨンさん。カン・ギョンホンさん。←29歳。
★2014 KBS 「カッコウの巣イ・ドンヒョン役。共演チャン・ソヒさん。ファン・ドンジュさん。イ・チェヨンさん。キム・ギョンナムさん。イム・チェムさん。パク・チュングムさん。チョン・ノミンさん。パク・ジソちゃん。←30歳。


☆映画:
★2007 
「ペースメーカー」医療スタッフ役。共演キム・ミョンミンさん。コアラちゃん。アン・ソンギさん。チョ・ヒボンさん。チェ・ジェウンさん。チェ・テジュン君。←23歳。
2011 「ワンダフルラジオ」ヨンシク役。共演イ・ミンジョンさん。イ・ジョンジンさん。チョン・ユミさん。イ・グァンスさん。キム・ビョンオクさん。ソヨンさん。←27歳。
2012 夜の女王パク・ソンウ役。共演キム・ミンジョンさん。チョン・ジョンミョンさん。イ・ミドさん。イ・ジュウォンさん。チ・デハンさん。ユン・ジナさん。ハン・ジョンスさん。キム・キバンさん。←28歳。2013年10月公開。コメディ。
2014 「私たちは兄弟です」葬儀バス キム・マンジェ役。共演チョ・ジヌンさん。キム・ソンギュンさん。キム・ヨンエさん。←30歳。


★家族とともに中学生になる頃にロサンゼルスに移住したそうです。

★音楽が大好きで、サウンドエンジニアを目指していたそうですが、毎日1日12時間もスタジオにこもる生活になじめず悩んでいるを見かねた両親が、
幼い頃から芸術的な才能があるのではないかと見抜いていたそうで、劇団のオーデションを受けるように薦めてくれたそうです。

★そんな頃、偶然友人から連絡があり、「人間の部分」という舞台に端役で立ち、その後
ロサンゼルスで、演劇俳優の道を歩み始めたそうです。

★俳優の勉強をしている時、当時通っていた演技学院で、偶然ハン・イェスルさんに会ったそうです。
思い切って自己紹介したものの授業が始まり別れて残念に思っていると、待っていてくれたそうです。
韓国の芸能界の事情について詳しく教えてくれて、帰国して韓国で俳優を目指す決心がついたそうです。


★およそ10年ぶりに帰国し、2007年の「彼女がラブハンター」でデビュー。

★私のお初もたぶん「彼女がラブハンター」。
オ・ジホさんの友人で、オム・ジョンファさんが勤めていた宝石店に新しくやって来た店長で、オム・ジョンファさんが、さらに落ちぶれていくきっかけになる人物でした。あまり登場時間なかったですが、印象に残りました。


★次の記憶が、パンダさんとハリネズミ」で「スーパー・ジュニア」イ・ドンヘ君の友人役でした。
いつもドンヘ君を心配して一緒にいて協力する親友でした。
せりふは少なかったですが、
背も高く、笑顔が素敵でした。
この時すでに1度調べていたのですが、名前以外何も引っかかりませんでした。

もう兵役も済ませたそうなので、パンダさんとハリネズミの後のブランクが兵役だったのでしょうか?

「ウンヒの涙」は、140話の日々ドラマですから初の長編で、しかもヒロインを愛しながらも陰で支えるという視聴者に愛される役どころだったのだろうと思います。
私はもう1人のイ・インorイ・ジュン君が好きなので、通りすがりで時々見ているのですが、チョン・ミンジンさん演じるジョンテの不器用な男っぽいやさしさも、オキニでございます。
イ・イン君、友人のために肝移植してあげた術後の作品で、久しぶりの作品だったと思います。
2人のイケメン、対立せず、ヒロインのキョン・スジンさんを守っていってあげてほしいなと、勝手に思っています(笑)

「ウンヒの涙」で話題にのぼるようになった時、同い年で交際2年目の彼女がいると公表したそうです。
カフェを経営する彼女とオフの時は、カフェの手伝いをしながらデートするそうです。
2015年春には、ロサンゼルスからご両親も来られてもう挨拶をすませたようなので、ゴールイン間近のようです。


★韓国では、アメリカで過ごした10年を武器にして、人とは違う何かを演技に生かしていけたらと思っているそうです。
将来はハリウッドでも通用する俳優になりたいそうです。

★新作の「カッコウの巣」では、チャン・ソヒさんの初恋の人を演じたようです。

★チョン・ミンジンさん、2015年で31歳。
もう兵役も済ませたようですから、これからが楽しみですね。



ほとんど、お写真も資料も出てきませんでした。

 

「言いたいことがたくさんあり」MV5分。

추가열(ChuGaYeoul)_할말이 너무 많아요_뮤직 ... - YouTube 


「ウンヒの涙」予告1分。

TV小说:恩熙 (TV소설: 은희 / TV Novel : Eunhui ... - YouTube

パンダさんとハリネズミ」14分。真ん中あたりから。

Panda E01-1 - YouTube 

 

「パンダさんとハリネズミ」2分。

판다양과 고슴도치(Miss Panda and Mr ... - YouTube

 
2018・1・1追記
「ウンヒの涙」40秒
 
 


人気ブログランキング