チョン・ジュヨン/鄭珠蓮(1989年3月13日・171cm)さん
정주연

お顔の確認はインスタグラムで。
財閥やモデルなど同姓同名多いです。

「オーロラ姫」の2番手女でイジメ役担当パク・チヨンを演じたチョン・ジュヨンさんも、きれいな女優さんです。
でも、その美しさゆえに、チヨン、憎らしくイライラさせられますね。
チョン・ソミンさんの、か弱くて守ってあげなきゃ!というキャラとは正反対の健康的な美人さんなので、ギャーギャー騒ぐと鬱陶しさ倍増です^^;
「オーロラ姫」お話のほうはBS朝日版全80話中68話あたりで、ロラだけでなくチヨンにとっても悲しくつらい出来事の連続になっています。

チョン・ジュヨンさんも新人さんで初の長編だったので、多くの大先輩の指導を受けながら成長していったようです。2015年は、「オーロラ姫」終了からほぼ1年ぶりに日本の小説が原作の
「太陽の都市」でヒロインを演じているようです。

 

「オーロラ姫」キャストのプロフィール


に他のキャストも順次追加中です。

★趣味:

★特技:

★ソウル市出身
★弟が2人

★2023年4月15日、10年余り交際した年上の一般男性と結婚←34歳。

★安養/アニャン芸術高校卒
★建国/コングク大学映画科卒

★2009 「Epik High/エピックハイ」の「真似して」MVでデビュー←20歳。


☆ドラマ:
2010 MBC 「打ち上げ!本塁打王」マネージャー役。共演チャン・ヒョクさん。ピ君。チョン・ジュナさん。←21歳。スポーツバラエティ。
2010 MBC 「モン」役。共演コ・ミョンファンさん。←21歳。バラエティ。
2010 MBC 「嵐の恋人」ユ・エリ役。共演チェ・ウンソさん。イ・ジェユンさん。チョン・ボソクさん。チェ・ウォニョンさん。チャ・スヨンさん。ファニさん。シム・ヘジンさん。ソン・チャンミン。チェ・ミョンギルさん。←21歳。
2013 MBC 「オーロラ姫」パク・チヨンorパク・ジヨン役。共演チョン・ソミンさん。オ・チャンソクさん。ソ・ハジュンさん。キム・ボヨンさん。ソン・チャンミンさん。パク・ヘミさん。シン・ジュアさん。パク・ヨンギュさん。キム・ヘウンさん。イム・イェジンさん。ピョン・ヒボンさん。←24歳。
2013 MBC 「日夜・本物の男-陸軍17師団ポンゲ部隊編」役。共演チャン・ヒョクさん。リュ・スヨンさん。「ZE:A」パク・ヒョンシク君。←24歳。擬似新兵生活を描くバラエティに慰問する形でゲスト出演。
★2015 MBC 「太陽の都市」記者ソ・ヘジン役。共演キム・ジュンさん。ソン・ミンジョンさん。キム・ソンギョンさん。チョン・ミンさん。←26歳。MBC系のケーブルTV作品のようです。2010年、日本のNHKでドラマ化された池井戸潤さんの小説「鉄の骨」が原作。事前制作作品の予定が遅れてJohn-Hoon /キム・ジョンフン君が降板し、主演のテヤン役はキム・ジュン君に。

★2023 WEB 「(仮)ザ・リッチ」役。共演。←34歳。ディズニープラスで配信開始予定。キャスティングされた記事が出ました。2023・4・17追記


☆映画:
★2010 
「ボクとマウミの物語/原題:マウミ2」ビーチ女子高生役。共演ソン・ドンイルさん。キム・ジョンテさん。ソン・ジュンギ君。チャン・ハンさん。パク・スンチョンさん。ユ・ジナさん。←21歳。。家族・コメディ。
2012 「チャイナブルー」チンチン役。共演ペク・ソンヒョン君。キム・ジュヨンさん。イ・ギョンヨンさん。パク・ジェフンさん。チェ・サンハクさん。←23歳。アクション。R18。
2014 「20歳」俳優志望生ウネ役。共演キム・ウビン君。カン・ハヌル君。「2PM 」イ・ジュノ君。チョン・ソミンさん。ミン・ヒョリンさん。イ・ユビさん。パク・ヒョックォンさん。←25歳。2014年7月クランクイン。2015年上半期公開予定。

★2019 「ヨガ学院:死のクンダリーニ」ガヨン役。共演イ・チェヨンさん。チェ・チョロさん。←30歳。2020年11月18日公開。ホラー。


☆受賞歴:
2014 第9回アジアモデルニュースター賞

★2015 第23回大韓民国文化芸能大賞俳優部門


★小さい頃、とっても内気だったそうです。
高校受験の頃俳優になりたいと思い、両親に打ち明けるとよろこんでくれ応援してくれたそうです。


★自分で調べた芸術高校を受験し合格。そして芸術大学に。
芸術高校時代から自分の思ったことを口に出したり行動できるようになったそうです。


★学生時代から好きだったソン・イェジンさんの作品はすべて見たそうです。
ラブストーリーを将来演じてみたいそうです。

★「オーロラ姫」は、3度のオーデションを経てパク・チヨン役に選ばれたそうです。
最初の設定は記者役だったので記者について調べていたら、急遽女優役に変更になったそうです。


★現在の事務所が、チャン・ヒョクさんやソン・ジュンギ君なども所属している大手のサイダスHQということで、大切にじっくり育ててもらってる感じがしますね。
俳優デビュー前はCMやMVに出演し、バラエティに出てから映画、そして長編「オーロラ姫」。


悪女演じてもCMの数、とても多いです。

★ドラマデビュー作の「嵐の恋人」は、視聴率不振で打ち切りになった作品だったそうです。
なので「オーロラ姫」、ストーリーのことで色々言われることが多くても続けられることのほうがうれしくて気にならなかったそうです。


★「オーロラ姫」は多くの大先輩と長い時間いて、たくさん教えてもらえたそうです。
監督も足りない部分を丁寧に指導してくれたそうです。
撮影が終了した時も、準備段階からだと1年以上も一つの作品に取り組んだので、終わった実感がわかなかったそうです。


★映画「20歳」は、キム・ウビン君の相手役だったそうです。
コメディなので、キム・ウビン君がメッチャぶっ飛んでいるので、チョン・ジュヨンさんも弾けているかもしれませんね。


★韓国では2015年「太陽の都市」が始まったところで、「花より男子」のF4の1人だったキム・ジュン君の相手役の1人で、明るく元気な役を演じているようです。

★2015年1月からの太陽の都市」も制作開始がかなり遅れたようです。事前制作作品で2014年秋には放送開始予定だったので、現場は今ギリギリのスケジュールで大変かもしれませんね。


いじめっ子のチヨンなので「オーロラ姫」の画像いいのがありませんでした^^;
また探してきます。



ツイッターです

정주연 (@J_jooyeon) | Twitter


韓国の公式サイトです。←2023・4・17差し替えました。


「オーロラ姫」15話3分。&イム・イェジンさん

[HOT] 오로라 공주 15회 - 오빠 사공이 동성애자 ... - YouTube


「オーロラ姫」49話3分。&オ・チャンソクさん

[HOT] 오로라 공주 49회 - '이런 모욕 처음이에요 ... - YouTube


「オーロラ姫」102話3分。&ソ・ハジュンさん

[HOT] 오로라 공주 102회 - "사랑 없는 결혼, 할 수 ... - YouTube


「オーロラ姫」103話40秒。乗馬シーン。&ソ・ハジュンさん

[HOT] 오로라 공주 103회 - 무심한 표정으로 말타 ... - YouTube


インタビュー5分。

[아투TV] '오로라 공주' 정주연, "이영애 선배처럼 ... - YouTube


「太陽の都市」30秒

태양의도시 인터뷰 소혜진 (정주연) - YouTube


「太陽の都市」予告40秒

 

'태양의 도시' 예고 - YouTube


「MC Sniper」の「魔法の城」MV5分。

MC Sniper / 마법의 성 - YouTube 


イ・ヨンヒョンさんのMV「少しずつ遠くなりますね」4分半。

[MV/HD 1080p] Lee Young Hyun (이영현) - A ... - YouTube


Epik High/エピックハイ」の「真似して」MV5分弱

따라해 (Wannabe) by EPIK HIGH (Music Video) - YouTube






人気ブログランキングへ