カン・ウィシク/姜義植(1988年3月15日生・176cm)さん
강의식

お顔の確認はファン・カフェで。

http://cafe.daum.net/kangstarshouse

 

漢字の「義植」は、正しいことを植えていくという意味で、おじいさんがつけてくれたそうです。

「モンスター~私だけのラブスター」のいじめられっ子パク・ギュドンを演じていたカン・ウィシク君、強烈な序盤でした。放送、また続きを見たいです。

兵庫ローカル、サンTVで、全54話中30話過ぎまできた「約束のない恋」、手放した末っ子が見つかったあたりですね。
約束のない恋」では、5人兄弟の3番目の長男役で出ていますね。こちらは、いやにませてます(笑)

カン・ウィシク君は、ミュージカル出身で、初舞台から8ヶ月主演を演じたそうです。
舞台でお客さんが入らなければすぐに交替でしょうから、歌もダンスも演技もかなりのものなのだろうと思います。


「モンスター」は兵役を済ませた25歳で、高校生の役だったそうです。
ほんと、童顔ですね~

 

 

「浪漫ドクターキム・サブ」キャストのプロフィール

 

「シンデレラと4人の騎士<ナイト>」キャストのプロフィール

「ビューティフル・マインド~愛が起こした奇跡」キャストのプロフィール

「ディア・ブラッド~私の守護天使」キャストのプロフィール

 

「ミセン-未生」キャストのプロフィール

 

「約束のない恋」キャストのプロフィール

 

「モンスター~私だけのラブスター」キャストのプロフィール


に他のキャストも順次追加中です。


★趣味:ピアノ、ギター、リコーダー

★特技:

京畿道/キョンギド 楊平/ヤンピョン郡出身

★弘益/ホンイク大学経営学科(1年終了時中退)
東国/トングク大学校演劇学部兵役を済ませて大学に入り直したそうです。22歳の時入学。
2012 ミュージカル「花郎(ファラン)でデビュー←24歳。


☆ドラマ:
★2013 Mnet 「モンスタ~~私だけのラブスター/原題:モンスター」パク・ギュドン役。共演「BEAST」ヨン・ジュンヒョン君。ハ・ヨンスさん。カン・ハヌルさん。アン・ネサンさん。キム・ミニョンさん。パク・キュソンさん。タヒさん。ムン・ヨンソクさん。ユ・ヒョンさん。ユン・ジョンフンさん。イ・ヒジンさん。キム・サンホさん。キム・ソンギョンさん。キム・ヨンホさん。チョ・ジェユンさん。キム・ヒウォンさん。←25歳。
★2013 JTBC 「約束のない恋/原題:長子or長女」キム家長男キム・ヨンドゥ役。共演ユン・ジョンヒさん。パク・ジェジョンさん。オ・ユナさん。ジェヒさん。ファン・ボラさん。イ・ジョンウォンさん。チャン・ミヒさん。キム・ビョンセさん。ユン・ユソンさん。ムン・ジョンヒさん。チョ・イジンさん。ユ・ヘジョンちゃん。チェ・サンウ君。ノ・ジョンウィちゃん。オ・ジェム君。パク・ハヨンちゃん。キム・ユンソプ君。ハン・ソジンちゃん。パク・ジウォンちゃん。イ・ヒョンソク君。イ・ジュンソ君。←25歳。1960年代を舞台に、幼い時に両親と死別した5人兄弟の成功記。
2014 KBS 「KBSドラマスペシャル-漆黒」チョン・ウミン役。共演クァク・チョンウク君。デニー・アンさん。←26歳。単幕モノ。6月1日放送。16話中14話目。
★2014 tvN 「ミセン-未生」インターン社員ク・ヒョンウ役。共演イム・シワン君。イ・ソンミンさん。カン・ソラさん。カン・ハヌルさん。シン・ウンジョンさん。ピョン・ヨハン君。オ・ミンソクさん。イ・スンジュンさん。チェ・ジェウンさん。ユン・ジョンフンさん。キム・ギバンさん。ヨ・ウィジュさん。←26歳。カメオ。
★2015 KBS 「ディア・ブラッド~私の守護天使/原題:ブラッド(Blood)」イ・ソンギュン役。共演ク・ヘソンさん。チ・ジニさん。アン・ジェヒョン君。クォン・ヒョンサンさん。チョ・ジェユンさん。チョン・ヘイン君。キム・ユソクさん。パク・チュンミョンさん。キム・ガプスさん。←27歳。
★2016 KBS 「ビューティフル マインド/Beautiful Mind」ジンサンの出身島の保険医役。共演パク・ソダムさん。ユン・ヒョンミンさん。パク・セヨンさん。ホ・ジュノさん。キム・ジョンスさん。オ・ジョンセさん。イ・ジェリョンさん。リュ・スンスさん。チョン・ムンソンさん。シム・イヨンさん。←28歳。6月20日から放送開始予定。メアリーシェリーさんの小説「フランケンシュタイン」が原作。

★2016 tvN 「シンデレラと4人の騎士(ナイト)」ドンシク役。共演チョン・イル君。パク・ソダムさん。アン・ジェヒョン君。「シエヌブルー」イ・ジョンシン君。チェ・ミン君。「Apink」ソン・ナウンさん。キム・ヘリさん。ソ・チョンリョルさん。コ・ボギョルさん。チョ・ヘジョンさん。「TOUCH(タッチ)」キム・ソンウン君。キム・ヨンジェさん。キム・ジングンさん。チョ・ウンスクさん。カン・ウィシク君。チン・ジュヒョン君。ナ・ジョンチャン君。イ・ナユンちゃん。チョン・ジンソ君。パク・ジソちゃん。←28歳。上半期撮影開始予定の全16話を、100%事前制作で。8月12日から放送開始。ペク・ミョさんの同名小説が原作。

★2016 SBS 「浪漫ドクターキム・サブ」パク・ジュヒョク役。共演ハン・ソッキュさん。ソ・ヒョンジンさん。ユ・ヨンソク君。チン・ギョンさん。イム・ウォニさん。ピョン・ウミンさん。ジュヒョンさん。ユン・チャンヨン君。←28歳。11月7日から放送開始。医療モノ。


☆映画:
★2014 
「ノスタルジア」ウング役。共演。←26歳。


☆舞台:
★2012 ミュージカル
「花郎(ファラン)」ム・グァンラン役。共演。←24歳。主演。
2012 ミュージカル「ギャラクシー」役。共演。←24歳。「ファラン」のイベントの名前かどうかわからなかったので併記しておきます。

★2016 ミュージカル「ジャングルライフ」ドンヒ役。共演。←28歳。

★2017 「無人島脱出記」ボンス役。共演。←29歳。

★2017 ミュージカル「ザ・フィクション」ヒース役。共演。←29歳。

★2017 ミュージカル「オーデション」2曹役。共演。←29歳。

★2017 ミュージカル「よりミュージカル」役。共演。←29歳。

★2018 ミュージカル「ルードヴィッヒ:ベートーベンよりピアノ」役。共演。←30歳。

★2018 ミュージカル「6時退勤」役。共演。←30歳。

★2019 演劇「悪い磁石」役。共演。←31歳。2月から。



★生まれがソウルから左程遠くはないものの、やはり田舎ということで、大学はソウルに行くというのが小さい時からの目標だったそうです。

★芸事が好きであってもあくまでも部活程度だと思っていたそうですが、大学在学中に演技と学業の両立は難しいと経営学科は1年でやめてしまったそうです。
両親も信じてくれて、まず兵役に。そして1年受験勉強して演技科に入り直したそうです。

カン・ウィシク君は、小さい時から発表が得意で、いろんな発表をして入賞してきたそうです。
お勉強のできる学生だったそうです。

リーダーシップもあり、高校卒業までずっと学級委員長や班長などだったそうです。
なので「モンスター」の役とは正反対で、かえって面白かったそうです。

★応援してくれているおばあさんが、「これはウチの孫じゃない」と、怒ったとか…優等生だったので、あの役はお気に召さなかったのでしょうね。


★初ミュージカルのオーデションは、知人が急に出られないので紹介されて受けたそうです。
合格した後で公演が10日後と聞いて怖くなり「できない」と言ったところ、ミュージカル代表が「選んだのには理由があるから信じなさい」と言って舞台に立ったそうです。8ヶ月にも及ぶ人気公演だったそうです。

★次の初ドラマ「モンスター」も、撮影1週間前にオーデション合格の知らせがきたそうです。
こちらも一番最後の合流だったそうです。
歌の実力とともに、情けない憂鬱なイメージが監督の描いていたイメージに合っていて、並み居る人気アイドルボーカル達の中からほぼ無名なのに選ばれたそうです。

★「ビースト」ヨン・ジュンヒョン君は、人気アイドルでありながら自分のほうから近づいてきてくれて、驚きもしたしありがたかったそうです。学園モノということで、学校という限られた空間でいたので、出演者すぐに打ち解けたそうです。

★「モンスター」で眼鏡をかけた役だったので、眼鏡なしだとまだ気づかれることは少ないそうですが、最近お母さんと食事中にお店の人にサインを頼まれてサービスもしてもらって、少しテレビに出てる人っていう実感があったそうです。


★2015年で27歳と若いのですが、兵役も済ませていて、楽器も歌も得意ということで、これからいろんな役に挑戦していきそうですね。

★家族全員ウィシク君と同じまん丸の大きな目で、クルリンまつ毛だそうで、我が家は牛小屋みたいと、ジョークも飛ばす明るい性格だそうです。


★韓国の俳優さんは大柄なので、176センチの身長は小柄に見えてしまいますが、豊かな声量で舞台の上では大きく見えるのではないかなと思います。


耳鼻科にいってお薬を飲んだらだいぶよくなりました。
でも、カン・ウィシク君も「モンスター」の時の作り置きです。
新人さんなので、画像少ないので、差し替え等したいと思います。


インスタグラム

https://www.instagram.com/chanest315/

「約束のない恋」28話1分半。

JTBC 맏이 E28 - 강의식 Cut :: 그래도 둘만 있으면 ... - YouTube


ミュージカル「ギャラリー」ファンミ3分半。

20121209 뮤지컬 화랑 스타팀 팬미팅 강의식배우 ... - YouTube


ミュージカル「ギャラリー」ファンミ3分。キム・テミン君と歌ってます。

20121014 뮤지컬화랑 김태민 강의식 - 친구 - YouTube


「モンスター」3分半。

[몬스타 Monstar OST Part 6] 강의식 (Kang Eui Sik ... - YouTube

 

 

 


人気ブログランキング