ソン・ユジョン(1994年6月8日生-2021年1月23日没・163cm)さん 송유정
お顔の確認は公式HPで。差し替えました。

2021・1・25追記

2021年1月24日急死の記事が出ました。

出棺は本日1月25日.。一部自殺との報道もありますが未確認。


エキゾチックな顔立ちのソン・ユジョンさんは、2013年化粧品のCM、続けてウォンビン君とコーヒーのCMを撮って注目された新人さんだそうです。
めっちゃかわいいです^^

初ドラマ、2013年の「黄金の虹」では、19歳の時、中学生の役だったそうです。
まだ履歴、全然出てきませんが、子役編短いのでいっときます。

(ちょいと風邪気味なので、短めのソン・ユジョンさんにしときました^^;)

 

 

 

「願いを言ってみて」キャストのプロフィール

 

「黄金の虹」キャストのプロフィール


に他のキャストも順次追加中です。


★趣味:

★特技:

★2013 CM「エスティローダー」でデビュー←19歳。


☆ドラマ:
★2013 MBC 「黄金の虹」チョンウォンの少女時代役。共演チョン・イル君。「AFTERSCHOOL」ユイちゃん。チャ・イェリョンさん。イ・ジェユンさん。キム・サンジュンさん。パク・ウォンスクさん。チョ・ミンギさん。ト・ジウォンさん。アン・ネサンさん。チ・スウォンさん。キム・ユジョンちゃん。ソ・ヨンジュ君。アン・ソヒョンちゃん.。←19歳。10話まで。
★2014 MBC 「願いを言ってみて」ハン・ダウォン役。共演オ・ジウンさん。キ・テヨンさん。ユ・ホリンさん。ヨン・ジュンソクさん。イム・ジウンさん。イ・ジョンスさん。チャ・ファヨンさん。←20歳。

★2017 KBS「恋するレモネード/原題:学校2017」チェ・ヒョンジョン役。共演ハン・ソナさん。ハン・ジュワンさん。キム・セジョンさん。キム・ジョンヒョンさん。ジヘラさん。ソル・イチさん。チャン・ドンユン君。パク・セワンさん。ソ・ジフンさん。ロウンさん。キム・ヒチャン君。キム・ウンスさん。イ・ジェヨンさん。ソン・ジルさん。パク・チョルミンさん。ミン・ソンウクさん。←23歳。7月17日から放送開始。
★2019 WEB 「(仮)私の名前に」チョン・ジウ役。共演「B1A4」コンチャンorコン・チャンシク君。キム・ドゴン君。ハン・チェギョンさん。←25歳。11月2日からWEB上で公開。全6話予定。2019・11・12追記


☆映画:出演まだなし。


★小さい頃から混血とよく間違われたそうです。市場に行くとおばさんが身振り手振りで説明してくれて、韓国語を話すと驚かれるということもあったそうです。

★整形か?と初対面の人によく聞かれるそうです。
指でぐりぐりと、豚さんのお鼻を作ったり、目元を引っ張りして、天然、と答えるそうです。

★演技の勉強をしながらCMのオーデションを何本か受けて化粧品のCMに合格。
そのCMを見たコーヒーの会社から連絡があり、立て続けに2本CMを撮ったそうです。

★ウォンビン君とシン・ミナさんの長いシリーズのコーヒーのCMで、シン・ミナさんの後ということで期待の大きさがわかりますね。

★普段から大人っぽく見えるので、「黄金の虹」の時、19歳で中学生役ということで、前髪を切ったりして若く見せようとしたそうです。

★キム・ユジョンちゃんと1歳違いの役だったそうです。
周りの子役が、芸歴も長く、とても上手で緊張したそうです。
でも、先輩俳優さんだけでなく。年下の子役ちゃんたちも、丁寧に色々教えてくれたそうです。

★現場では、子供たち、カメラの回っていない時はイタズラしたり、元気いっぱいなのだそうですが、カメラが回ると一転して、その切り替えと緊張感に驚いたそうです。

★デビュー作の「黄金の虹」、チャ・イェリョンさんの子役だったそうですが、自分のほうが先にキャスティングされていて、どんな大人になるのかイメージできず、難しかったそうです。


★「願いを言ってみて」は、122話もある半年あまりの長い作品に、主演級ということで多くを学べる喜びと、できるのかという心配でとても緊張したそうです。
こちらでも、周りにとても助けられたそうです。


★CMやモデルのお仕事も多いです。

★その東洋人らしからぬ美貌と、新人らしからぬ演技力で、確実にスター街道まっしぐらの予感がしますね、ソン・ユジョンさん。


まだ全然資料なしですが、追記していけたら…と思います。




インスタグラム
 
フェイスブックです

송유정 Song YooJung | Facebook

「黄金の虹」11話。&キム・ユジョンちゃん

[HOT] 황금무지개 11회 - "난 범죄자 가족하기 싫어 ... - YouTube

 

化粧品のCM1分。

[에스티로더 갈색병 CF] - YouTube

 

化粧品のCM1分。

[NYLON TV KOREA] 에스티로더의 2013 스프링 ... - YouTube


化粧品のCMメイキング1分半。

[에스티로더] 보그걸 송유정 화보 촬영 - YouTube

 

「願いを言ってみて」26話3分半。

[HOT] 소원을 말해봐 26회 - 반지 찾으러 다원 ... - YouTube


2分。

[Y-STAR] A prepared actress 'Song Yoojung ... - YouTube


2015・10・11追記

「願いを言ってみて」40話2分。&ヨン・ジュンソク君

[HOT] 소원을 말해봐 40회 - "이게 뭐냐?" 컵케익 ... - YouTube

 
2021・1・25追記
「STANDING EGG」の「友達から恋人へ」MV。。5分
 





人気ブログランキングへ