ユ・ヘジョン(2000年10月9日生・155cm)ちゃん 유해정
お顔の確認は公式HPで。

http://shop1.broomstick13.cafe24.com/board/gallery/read.html?no=29&board_no=8

1973年生まれの美人女優さんなど同姓同名多いです。

関西ローカルで、1月19日から「約束のない恋/原題:長子」が始まるので、ヒロインのユン・ジョンヒさんの少女時代を演じたユ・ヘジョンちゃん、調べてみました。

2010年の「神のクイズ」1話では、山村の住人で、叔父から虐待を受けていて、直射日光に当たれない難病患者役のキム・テウさんが守っていた少女役で共演していました。

2013年の「グッドドクター」では、6話の登場シーンで、叔母の虐待で、山の中の犬舎で、犬と暮らしている、まるで“オオカミ少女”でしたが、11話くらいで、声楽少年と幸せそうな姿の時は、お目目くりっくりでかわいかったですね。

2011年のスクリーンデビュー作で、
主演の「ダルスイ」では、自閉症児を演じたそうです。

最初の頃の作品は、だいぶ抜けていたり、役名わからないものばかりです…

 

 

 

「約束のない恋」キャストのプロフィール

 

「グッドドクター」キャストのプロフィール

 

「神のクイズ」キャストのプロフィール


に他のキャストも順次追加中です。


★趣味:

★特技:

★姉が1人

★廣灘中学校(2014年当時)
★韓国のサイトでは、2006年デビューとなっています。
★2011 映画「(
仮)ほどよく暖かい/ダルスイ」でスクリーンデビュー←11歳。


☆ドラマ:
★2007 SBS 「おいしい話」役。共演イ・ヨンウンさん。ウォン・ギジュンさん。アン・ネサンさん。キム・ギュリさん。キム・ヨンニムさん。ムン・ジウンさん。←7歳。単幕モノ。
★2008 SBS 「オンエアー」役。共演パク・ヨンハ君。イ・ボムスさん。ソン・ユナさん。キム・ハヌルさん。イ・ヒョンチョルさん。キム・ソンオさん。リッキー・キムさん。ホン・ジミンさん。ユ・ソジンさん。チェ・サンフンさん。イ・ソンミンさん。イ・ダリョンさん。カン・ジュヒョンさん。ヨ・ホミンさん。ユン・セアさん。←8歳。
★2008 MBC 秋夕特集ドラマ「未解決犯罪捜査隊UCIS」役。共演チュ・ホヒョプさん。←8歳。
2008 MBC 「あの方がいらっしゃる」役。共演イ・ムンシクさん。ユン・ソジョンさん。チョン・ギョンスンさん。ソ・ヨンヒさん。カン・ソンジンさん。「神話」チョンジンさん。←8歳。シットコム。
★2009 MBC 「明日に向かってハイキック/原題:屋根を突き抜けてハイキック」役。共演イ・スンジェさん。チョン・ボソクさん。オ・ヒョンギョンさん。ユン・シユン君。チン・ジヒちゃん。ソ・シネちゃん。シン・セギョンちゃん。チェ・ダニエル君。ファン・ジョンウムちゃん。イ・グァンスさん。ジュリアン・カン君。←9歳。
★2010 OCN 「神のクイズシーズン1」イ・ウノク役。共演リュ・ドクファン君。ユン・ジュヒさん。チェ・ジョンウさん。パク・チュンミョンorジュンミョンさん。パク・タアンさん。キム・ゴヌさん。ハン・テヨンさん。チョン・ウンピョさん。チュ・スンウクさん。アン・ヨンジュン君。キム・テウさん。←10歳。1話出演。
★2013 KBS 「グッドドクター」オオカミ少女ウノク役。共演チュウォン君。チュ・サンウクさん。ムン・チェウォンちゃん。キム・ミンソさん。チョン・ホジンさん。クァク・ドウォンさん。ナ・ヨンヒさん。チョン・マンヒさん。オム・ヒョンギョンさん。ユン・ボンギルさん。パク・キウン君。←13歳。医療モノ。6話から出演。
★2013 JTBC 「約束のない恋/原題:長子or長女」幼いキム・ヨンソン役。共演ユン・ジョンヒさん。オ・ユナさん。ジェヒさん。パク・ジェジョンさん。イ・ジョンウォンさん。チャン・ミヒさん。キム・ビョンセさん。ユン・ユソンさん。ムン・ジョンヒさん。チョ・イジンさん。←13歳。10話か11話で大人とバトンタッチ。
★2016 KBS 「ペク・ヒが帰ってきた」ホン・ポルム役。共演カン・イェウォンさん。チン・ジヒちゃん。キム・ソンオさん。チェ・デチョルさん。イン・ギョジンさん。チェ・フィリップさん。キム・ヒョンスクさん。←16歳。6月6日から放送開始の4部作。コメディ。2016・6・28追記


☆映画:
★2011 
「(仮)ほどよく暖かい/ダルスイ」自閉症児ダルスイ役。共演キム・ソンイルさん。←11歳。独立映画。
2013 「保護者」ヒジョン役。共演。←13歳。独立映画。

★2016 「(仮)隣のスター」ウナ役。共演ハン・チェヨンさん。チン・ジヒちゃん。←16歳。公開は2017年9月21日。


☆受賞歴:
★2012 第11回ダラスアジアン映画祭審査員特別賞(ダルスイ)


★お姉さんが、子役のオーデションを受けるのについて行って、偶然監督の目に留まり、演技の道へ。

「約束のない恋」の制作発表で大人に混じって参加していて、そのインタビュー記事で少し出ていました。

★「約束のない恋」の撮影は、7月から始まったそうですが、最初の頃は、日焼けしている設定だったので、色黒に塗っていたそうですが、やがて真夏の強い日差しのせいで、塗らなくてもよくなったそうです。

★赤ちゃんをおんぶするシーンも多くて、赤ちゃんがよく泣いて、あやしながら演技して、苦労したそうです。

美しい景色を求めて、韓国中の各地を転々としながら、撮影したので、多くの人に見てほしいと思っているそうです。また、蛇をつかんだり、動物とも、たくさん共演したそうです。

★「グッドドクター」は、チュウォン君のファンだったので共演できてうれしかったそうです。

★最初は、山中で、野犬同様の犬たちと暮らして育った役だったので、野犬のような雰囲気を出すのが難しかったそうです。

★2010年の「神のクイズ シーズン1」は、山中のシーンだったので、合宿みたいな感じで、共演のリュ・ドクファン君やユン・ジュヒさんたちと仲良く映っているお写真がありますが、小柄なリュ・ドクファン君が大きく見えたので、まだユ・ヘジョンちゃんも幼くて小柄だったんだろうと思います。

★「グッドドクター」は、「神のクイズ」の脚本家パク・ジェボムさんの作品なので、それつながりで、続けての起用だったのかなと思います。

★2011年の主演映画でも、自閉症児を演じて受賞し、演技力も評価され、招待されて子供映画祭のクロージングを飾っています。

★今は学校に行くより撮影現場のほうが楽しいそうです。

京畿道 坡州市 広灘面にある中学校に在籍しているので、そちらの生まれかな?と、思うのですが…


随分画像探したのですが「神ク」の1話「ドラキュラの悲劇」の画像を見つけられず、残念です。
履歴もほとんど見つけられませんでした。



インスタグラム、たぶん

https://www.instagram.com/yoo_haejeong/?hl=ko

 

ブログ

https://blog.naver.com/zinny97

 

「約束のない恋」制作発表

[tvdaily] '맏이' 유해정 "야외 촬영중 머리에 화상 입어" 고충 ...

「約束のない恋」9話3分。

형사에게 걸리다! "영선이 누나 잡혀갔어!" 맏이 9회 - YouTube
 

「約束のない恋」10話1分半。

맏이 10회 - YouTube


「グッドドクター」2分。&チュウォン君。

[HIT] 굿닥터 - '벌러덩', '엉덩이 씰룩'...주원의 ... - YouTube





人気ブログランキング