関東ローカルでは、もう放送されたようですが、「百年の花嫁」、BSで始まりますね。

まだ全然できていないんですけど、イケメンが多いんですよね。で、全力で頑張ってます(笑)
今、すかすかですが、すぐにいっぱいになる予定です。←と、自分に発破をかけてるsumaです。


イ・ホンギ君、お久しぶりです。
美男イケメン>ですね」のジェルミ、かわいかったですね^^
今回は、年を重ねて男らしくなってます。
謎めいた御曹司…楽しみやわぁ、きゃっ!

ヒロインはヤン・ジンソンさんという新人さんですが、2役を演じたようです。

ソンヒョク君やチョン・ヘイン君など男優さんたちも新人さんですが、なかなかのイケメンです。


韓国の放送局はTV朝鮮というケーブルTV局。
「約束の恋人」が、初めてのドラマ制作作品だったそうですが、視聴率的には惨敗して、しばらく本格的なドラマ制作は頓挫していたそうです。
「百年の花嫁」は、ラブコメに、ファンタジーやミステリー要素の加味された作品のようです。
ケーブルTV局の作品なので
視聴率は、地上波のように高くはありませんが、後半に行くほど上昇したそうです。

放送開始直前の12月、雪の中で主演のイ・ホンギ君が転倒して、顔面骨折と肩の脱臼などで全治6週間という診断を受けたものの降板せず頑張りましたね。

原作の小説は、日本の
広光美絵さんのオリジナル作品だそうです。


☆「百年の花嫁」백년의 신부
2014 TV朝鮮 全16話
BS-TBS版は全20話に再編集。



★脚本:ペク・ヨンスク脚本家…「名家」「憎くてもかわいくても」

★演出:ユン・サンホPD…「太王四神記」「タムナ Love the Island」「飛天舞」

★原作:日本の広光美絵さんのオリジナル小説。


順不同

★チェ・ガンジュ役

イ・ホンギ/李洪基 君 プロフィール

 


ナ・ドゥリム/チャン・イギョンの2役+百年前ののブニとおばあさんの若い時スンボクの全部で4役

ヤン・ジンソン/陽鎮聖さん プロフィール

 


★キム・ミョンヒ

キム・ソラ/金曙羅さん プロフィール 

 


★マ・ジェラン

シン・ウンジョン/申銀貞or辛恩貞さん プロフィール 

 


★イギョンの異母兄チャン・イヒョン役

ソンヒョクさん プロフィール

 


★チェ・ガンイン

チョン・ヘイン君 プロフィール

 


★キム秘書

カン・テファン/姜泰煥さん プロフィール

 


★ドゥリムの親友オ・ジンジュ

パク・ジンジュorパク・チンジュさん プロフィール

 


★白と黒の城主神/ソンジュシン(守護神)、自殺女、百年前のピョリ(星)の4役

キム・アヨンさん プロフィール

 


★ガンジュの幼なじみで太陽デパート戦略企画チーム長イ・ルミ役

チャン・アヨン/張兒榮orイ・ヒウォンさん プロフィール

 


役。特別出演。
役。特別出演。


ここから子役ちゃん



★幼いガンジュ役

チョン・ジンソ(2006年生)君 プロフィール

 


★少年のガンジュ役←2017・12・19追記

パク・ソロモン(1999年生)君 プロフィール

 

★幼い役


おまけ

MV3分半。

My Girl (Bride of the Century 720 HD) - YouTube

MV2分。

Bride Of The Century MV (All Kiss scene) (Words ... - YouTube


イ・ホンギ君とソンヒョク君の来日会見6分。

part1 イ・ホンギ主演「百年の花嫁」来日記者会見! - YouTube

2016・5・26追記 
イ・ホンギ君の歌う「まだしていないという」4分半

TV조선 드라마 '백년의 신부' OST '이홍기(LEE HONG GI ... - YouTube


制作発表3分半

이홍기(Lee Hong-gi), TV조선 주말드라마 '백년의 신부' 제작 ... - YouTube


予告5分

백년의 신부 스페셜티저 - YouTube



韓国の俳優さんのプロフィールは数字の大きい最新版の目次からどうぞ
http://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10054559716.html
月1目安で更新しています。

韓国ドラマごとにまとめているのはこちら。
完全版ではなく、順番に追記してます。
基本ラブコメと時代劇しか見ないので偏ってます。
http://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10064912422.html

あ~か行

韓国ドラマの目次4-1

さ~た行

韓国ドラマの目次4-2

な~は行

韓国ドラマの目次4-3

ま~わ行

韓国ドラマの目次4-4



色々な目次のまとめなので検索こちらからもどうぞ

 


sumaのブログは、神戸や関西のこと、日々のことなども書いてます
http://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10013426796.html


2014・12・29追記
見終えました。面白かったです。
BS-TBS版の19・20話は、時間を置くことで、それぞれ仕切り直しって感じでした。
韓流というより、華流の香りのする作品でした。
ドタバタの中に優しさがあって、憎しみや嫉妬も中途半端ですが、私には見やすい作品でした。
序盤ドゥリムとイギョンの演じわけがもう少ししっかりしていたら、さらによかったかなと、思いました。

時空モノがお好きな方は楽しめると思います。
来世とか生まれ変わりを信じない方は面白くないかもしれませんが、守護神が、美しいので大目に見てあげてほしいです(笑)
中国版も作られるようです。
私は、イ・ホンギ君がとても美しかったので、そしてハッピーエンドだったので、それだけで充分でした。
では、掃除に戻ります。

 

 




人気ブログランキング