「応答せよ1997」、BSで再放送中だったんですね。
出演者を検索して来てくださる方が放送日前後に多くて気づきました。
昔作ったものの放送が終わり出しそびれていたので、奥から出してきました。

韓国第2の都市、釜山(プサン)は朝鮮半島の南東に位置していて日本からも近いですね。
「応答せよ1997」は、その釜山が、メインの舞台ですね。
言葉も食べ物も風習も個性的なんだろうと思います。

1997年と現在、さらに過去を行ったり来たりする手法で、韓国のある一定の年代には郷愁を上手に感じさせ、知らない若い世代には新鮮だったようです。

また“おっかけ”という、熱くなる話題も盛り込まれていて、それに関連する歌手や俳優の皆さんも出てきているようです。

釜山周辺出身の俳優さんは、生き生きとしゃべっているのでしょうが、聞いていると早口みたいなので、他の地方の出身の俳優さんは、とても苦労したのでしょうね^^;

ヒロインのチョ・ウンジちゃんは歌手が本業ですが、楽しそうに演じています。
ソ・イングク君も歌手でもあるので、2人でOST、いくつか歌っています。

嵌ると、笑えてほろりとしていい作品だと思います。
ウンジちゃんの両親を演じたソン・ドンイルさんとイ・イルファさんも、とてもお上手です。
お2人とも出演量が滅茶苦茶多いので、恐ろしくて(笑)、まだ手付かずですが、ぜひ作りたいと思っています。
若手メインは、前の時にほぼできています。イ・シオン君、再放送中に出来上がると思いたいsumaです^^;


最終話に最高視聴率9,4%というケーブルTV局では、驚異の視聴率をたたき出した作品。
シーズン2「応答せよ1994」が作られまたヒットしました。
2015年には「シーズン3」も作られる予定だそうです。
キャストと舞台…楽しみですね。

この作品1話の長さがまちまちで、2倍近くあったりしたそうなので、編集し直してほぼ全編切らずに見てみたいです。

※2015・6・23追記
第2弾の「応答せよ1994」もUPしました

「応答せよ1994」キャストのプロフィール

「恋のスケッチ~応答せよ1988」キャストのプロフィール

 

☆「応答せよ1997」응답하라 1997
2012 tvN 全16話


★脚本:イ・ウジョン脚本家…「応答せよ1994」、バラエティ「花よりおじいさん」
共同執筆…イ・ソンヘ(orイ・ソネ)
脚本家、キム・ランジュ脚本家

演出:シン・ウォンホPD…「応答せよ1994」「応答せよシーズン3」「ハッピーサンデー」
共同演出…パク・ソンジェPD



順不同

★ソン・シウォン役

「A Pink」チョン・ウンジ/鄭恩地さん プロフィール


★ユン・ユンジェ役

ソ・イングク/徐仁国君 プロフィール 


★ユン・ユンジェの兄で高校の数学の先生テウン役

ソン・ジョンホ/宋鍾鎬さん プロフィール


★シウォンの友人モ・ユジョン役

シン・ソユルorキム・ジョンミンちゃん プロフィール


★ソウルからの転校生ト・ハクチャン役

ウン・ジウォン/殷志源さん プロフィール


★カン・ジュニ役

「INFINITE/インフィニット」ホヤ/イ・ホウォン君 プロフィール 


★パン・ソンジェ役

イ・シオン/李施彦さん プロフィール


★ジュニの先輩女医イ・ジュヨン役

「AFTER SCHOOL」イ・ジュヨンさん プロフィール


★シウォンの母イ・イルファ役

イ・イルファ/李一花さん プロフィール


★★★


ここから特別出演

★大学生役。4話特別出演。

「ZE:A」シワン/イム・シワン/林時完君 プロフィール


★高校野球の選手イ・テホ役

リュ・ダムさん プロフィール


★「H.O.T」ファンクラブ全国会長役

カン・ユミさん プロフィール 


★高校生ムン・ジョンミ役
 

ここから子役ちゃん
 
★幼いシウォン役
 




おまけ
 
★NG

reply1997 conquest Ep.02 : 디렉터스 컷 : NG장면! with 윤제 ... - YouTube


★パパとママ中心メイキング

reply1997 conquest Ep.02 : 디렉터스 컷 : NG장면! with 시원 ... - YouTube



韓国の俳優さんのプロフィールは数字の大きい最新版の目次からどうぞ
http://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10054559716.html
月1目安で更新しています。

韓国ドラマごとにまとめているのはこちら。
基本ラブコメと時代劇しか見ないので偏ってます。
http://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10064912422.html

sumaのブログは、神戸や関西のこと、日々のことなども書いてます
http://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10013426796.html

こちらからも韓国ドラマの題名、あいうえお順でも調べられます。
今は増えているのでなければ「目次の総目次」からどうぞ

あ~か行

韓国ドラマの目次4-1

さ~た行

韓国ドラマの目次4-2

な~は行

韓国ドラマの目次4-3

ま~わ行

韓国ドラマの目次4-4



新番組情報などはこちらから

HIOクラブ|sumaのブログ

 

 

目次の総目次|sumaのブログ - アメーバブログ