「EDEN」キム・テヒョン(1987年5月17日生・180cm)君
김태형

お顔の確認はツイッターで。

https://twitter.com/MusiqTh

滅茶苦茶同姓同名多いです。

2017・11・28追記

「防弾少年団」V orキム・テヒョン君 プロフィール

「愛は歌に乗って」で、ミュージカル劇団の男性ボーカル、コ・ミンを演じているのは3人のイケメン歌手グループ「EDEN」のリーダー、キム・テヒョン君です。
出番は多くはないですが、劇団内でドゥリムを助けたり、歌うシーンは多いですね。

2012年に日本でもショーケースを開いたり、2013年デビューしていますし、それまでにも韓国のドラマやCMの音楽を担当してきたので、ご存知の方多いかもしれませんね。
日本語が「EDEN」の中では一番上手だそうです。

 

 

「空港に行く道」キャストのプロフィール

 

「女王の花」キャストのプロフィール

 

「愛は歌に乗って」キャストのプロフィール


に他のキャストも順次追加中です。


★趣味:
水泳、バスケットボール
★特技:料理、日本語、作詞作曲

★百済/ペクチェ芸術大学 実用音楽学科ヴォーカル専攻
★2012「I Do I Do /アイドゥーアイドゥー」OST「初めてのように」←25歳。

★2013年7月24日、「EDEN」で、 シングル「Never Cry」で日本デビュー←26歳。
ボーカルとベース担当(キーボードやギターも)
「EDEN」は、「Every Day Every Night」の略

「EDEN」クァク・ヒソン君 プロフィール 

 

「EDEN」イ・ヒョンジェ君 プロフィール

 


 

☆ドラマ:
2013 Olive TV 「マスターシェフコリア2」役。共演。←26歳。料理対決のバラエティ。2位になれるとは思っていなかったそうです。
★2013 KBS 「愛は歌に乗って」劇団銀河(orウナス/天の川)男性ボーカル担当コ・ミン役。共演ペク・ソンヒョン君。「SISTAR」ダソムさん。ファン・ソニさん。「SS501」キム・ヒョンジュン(1987年生)君。「EDEN」クァク・ヒソン君。キム・ヘソンさん。イ・ジュヒョンさん。←26歳。

★2015 MBC 「女王の花」アダム役。共演キム・ソンリョンさん。イ・ジョンヒョクさん。イ・ソンギョンさん。ユン・パク君。イ・チェミちゃん。←28歳。3月14日から放送開始。

★2015 SBS 特集劇「エース」バイト役。共演イ・ピルモさん。オ・ユナさん。ソ・ミンジさん。キム・ミョンスさん。←28歳。単幕モノ。8月4日放送。

★2016 KBS 「空港に行く道」ケビン・オ役。共演イ・サンユンさん。キム・ハヌルさん。チェ・ヨジンさん。チャン・ヒジンさん。シン・ソンロクさん。←29歳。9月21日から放送開始。


☆映画:出演まだなし。


★「EDEN」の中では俳優デビューが一番遅くて「愛が歌に乗って」がデビュー作だったそうですが、クァク・ヒソン君が一緒で心強かったそうです。

「愛は歌に乗って」は、全151話の日々ドラマだったので、家で毎日チェックしながら頑張ったそうです。

★声楽家のおじいさんの影響で、中学生の時から音楽を始めたそうです。
愛は歌に乗って」で俳優デビューして演技にも興味がわいたそうで、いつかミュージカルにも挑戦したいそうです。

★普段からいい人と言われ続けているので、悪役も1度は演じてみたいそうです。

★作詞作曲も手がけ、OSTやCMの音楽などもいくつか担当してきたそうです。
2011年にも、いくつか作品あるようなのですが、未確認です。
日本と韓国を行き来して活動するのも大変だと思いますが頑張ってほしいなと思います。

★「EDEN」は、3人それぞれが活動を単独でもしていることが多いそうですが、同じ家でもう4年余り一緒に住んでいるのだとか。3人とも忙しいので、あまり一緒にいる時間なさそうですが、共同生活で絆は強いでしょうね。

★キム・テヒョン君は、小学生の頃の夢は料理人になることで、その頃からお母さんと料理をよく作っていたそうです。
「EDEN」の知名度を上げようと、出演を決めた韓国のお料理の勝ち抜き番組で、6000人の中から準優勝したそうです。
番組の中で歌うこともあり、認知度が少しずつ上がったそうです。
自分の名前のついたカボチャのタルトが売られるようになったそうです。

★キム・テヒョン君は、もう兵役も終えているようなので、これから韓国での「EDEN]としてのデビューも本格化していきそうですね。


寝落ちしました…すみません!


「EDEN」3人の挨拶5分。

HIGH CUT Japan - YouTube


「Never Cry」日本語で歌ってます。1分半。

EDEN - Never Cry(Short Ver.) - YouTube

「EDEN」のセカンドシングル

「言葉にできないけど」レコーディング3分。

EDEN - 言葉にできないけど(レコーディングオフ ... - YouTube

 

 
 
 


人気ブログランキング