「ナイン~9回の時間旅行」が、BSで始まったのでつくってみました。

1話先行放送を見ましたが、主人公は病魔に侵されています。
そちらも解決できないとハッピーエンドになれませんね…
他にもいくつか伏線を上手に敷いていますが、きれいに回収できるのでしょうか?

時空モノというか、タイムループモノのミステリーということで、行ったり来たりと、登場人物の若い時も複数回でてきて、やや複雑かもしれませんね。

また、9本のお香という過去に戻るアイテムがポイントのようですね。
ループを繰り返す度に主人公とその周辺、大変でしょうね。

悪役は、チョン・ドンファンさん。
出演数多いですが、いい人を演じているのを、
滅多に見たことがありません(笑)


脚本が「イニョン王妃の男」を書いたソン・ジェジョン脚本家。

復讐系ミステリーなので、さらに複雑かもしれません…

脚本・監督ともに次回作「(仮)三銃士」の制作に入っていると思いますが、イ・ジヌクさん、「ナイン」に続き主人公の一人、世子役でまたタッグを組むようです。
イケメン三銃士とダルタニアン。時代劇だそうです。こちらも楽しみですね。

※「三銃士」…アレクサンドル・デュマの同名小説をモチーフに、李氏朝鮮仁祖/インジョ時代に置き換えた時代劇。8月17日スタート予定。週1回、日曜日に放映され12話ずつ計3シーズンで構成される予定。ケーブルTV局なのでシーズン制多いですね。
「三銃士」の予告。すぐ見られなくなるかもしれませんが、おまけにつけときます。

 

삼총사 : 메인 티저 - YouTube

 

 


☆「ナイン~9回の時間旅行/原題:ナイン:九回の時間旅行」
나인: 아홉 번의 시간여행
2013 tvN 全20話


★脚本:ソン・ジェジョン脚本家…「(仮)三銃士」「イニョン王妃の男」「思いっきりハイキック」「コーヒーハウス」「クク島の秘密」


★演出:キム・ビョンスPD…「(仮)三銃士」「イニョン王妃の男」



順不同…幼い子役ちゃんは後ろのほうです

★CBM放送局記者パク・ソヌ役

 

 

イ・ジヌクorジンウク/李鎮旭さん


★CBM放送局記者チュ・ミニョン役

チョ・ユニorチョ・ユンヒさん プロフィール 


★ソヌの兄パク・ジョンウ役

チョン・ノミンorチョン・ジェリョンさん プロフィール


ソヌの友人 医師ハン・ヨンフン役

イ・スンジュンさん プロフィール


★病院長 ソヌの父パク・チョンス(1992年)役

チョン・グクファンさん プロフィール


★若い(18歳の)パク・ソヌ役

「ZE:A(ゼア)」パク・ヒョンシク君 プロフィール


★1992年(27歳の)パク・ジョンウ役

ソ・ウジンさんプロフィール


★1992年(31歳)キム・ユジン役

カ・ドゥギさん プロフィール  


CBM放送局局長オ・チョルミン役

オム・ヒョソプ/厳孝燮さん プロフィール


★医師カン・ソジュン役

ミンソクorオ・ミンソクorハン・ギジュさん プロフィール 


★ジョンウの死を知らせる警官役

パク・ウォンサンさん プロフィール


★ソヌの初恋ハン・ソラ(1992年)役

「BESTie」ナ・ヘリョンさん プロフィール


★高校生ソヌの友人ハン・ヨンフン(1992年)役

イ・イギョン君 プロフィール


★45年前のジンチョル役

ソ・ドンウォンさん プロフィール


★秘書役

チェ・ウン/崔雄さん プロフィール


★パク・チャンミン役

キム・ウォネさん プロフィール

 
 



ここから子役ちゃん

★幼いミニョン(1992年)役

チョ・ミナ(2002年生)ちゃん プロフィール 






おまけ

イ・ジヘさんのOST「9つの香り」4分

나인 NINE OST] 이지혜 (Lee Ji Hye) - 아홉개의 향 ... - YouTub


予告1分半

나인:아홉 번의 시간여행, Nine : 티저 - YouTube


予告1分

나인9 아홉번의 시간여행, NINE Teaser : 두번째 ... - YouTube


2014・8・17追記
OST「そのまま少し」4分。

나인OST_어반자카파_그냥조금 - YouTube


2014・8・28追記
アクションメイキング 

나인:아홉번의 시간여행, NINE : 메이킹영상 '액션 ... - YouTube




韓国の俳優さんのプロフィールは数字の大きい最新版の目次からどうぞ
http://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10054559716.html
月1目標で更新しています。


韓国ドラマごとにまとめているのはこちら。
完全版ではなく、順番に追記してます。
基本ラブコメと時代劇しか見ないので偏ってます。
http://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10064912422.html

sumaのブログは、神戸や関西のこと、日々のことなども書いてます
http://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10013426796.html

2014・10・3追記:見終えました。ネタバレ注意!

お香を使う度、違うことで追い詰められていきました。
19話のラストは、残り1話でどうやって収拾するするんじゃ~い!という終わり方でした。
でも、20話、ハッピーエンドでした。

ソヌとミニョンの2人の関係を中心に数年ずつ過去から戻ってくるのですが、ほほえましい2人にほっとするものの、戻ってきた時に、また悲劇が起こるんじゃないの?と心配しましたが、直接的にお香に頼らなかったソヌの人生は、どうやらすべてを無事解決したようでした。

唯一最後の最後に出てきたソヌ兄弟のシーンは、それまでのソヌ&ミニョンの歩んできた世界とは違っていたような気がしました。2つの世界が、いや、多くの世界が存在しているという風に解釈するのが無難な捕らえ方だったのでしょうか…各人感想が異なるラストだったと思います。

終始、タモリさんがストーリーテラーを勤めていた「世にも奇妙な物語」を見ていたような感覚でした。
韓国のミステリーやサスペンス系は、説明がされないままのことが多くて、ラストがイマイチのことが多いですが、この作品の終わり方は、ラブストーリー以外は放置したままのようだったのに、割とすんなりと受け入れられるラストでした。

若いソヌを演じたパク・ヒョンシク君と友人役のイ・イギョン君、これから楽しみですね。
ヒロインのチョ・ユニさんはキュートでした☆
イ・スンジュンさんは、イ・ジヌクさんより好きだったかも(笑)




人気ブログランキング