「鮫(サメ)~愛の黙示録」상어 は、キム・ナムギル君の除隊後、ドラマでの復帰作ですね。

演出と脚本は「復活」「魔王」のコンビです。
「鮫」は、復讐3部作の最終章ということです。

2005年の「復活」は、韓国で本格的なサスペンス・ミステリー分野の作品として先駆的な役割を果たした作品でしたね。
脚本家は女流作家で、それまでの作品とは180度異なる作風でした。
でも、作家活動を続けながらずっといつか放送にのせたいと思い続けてきたジャンルだったそうです。
監督とは2人3脚で多くの作品を世に送り出していて気心の知れた仲であったそうです。
視聴率的には恵まれないながらも、熱狂的なファンを得た作品でした。
「魔王」もそうですが、主演陣は新人に近いフレッシュなキャストで、この後ブレイクしていきました。



「復活」から8年…主演はキム・ナムギル君とソン・イェジンちゃん。
すでに新人じゃない、ビジュアルも人気も実力もある2人…期待しちゃいますね。

余談ですが、キム・ナムギル君とソン・イェジンちゃんは、この「鮫」の後、映画「海賊:海に行った山賊」でも共演しましたね。
2014年夏の映画
「海賊:海に行った山賊」の公開前から、日本など海外15カ国に販売予約決まったそうです。

「鮫」の脇を固める皆さんもかなり豪華です。
またスタッフも撮影監督、照明監督、音楽監督など、豪華です。
OSTに日本でもファンの多いBoAちゃんも参加しています。


ただね、今までのラスト…イマイチでしょ。
そこだけは、心配です。


☆「鮫(サメ)~愛の黙示録」상어
2013 KBS 全20話



★脚本:キム・ジウ脚本家…「復活」「魔王」「あの青い草原の上に」「ストック-君に贈る花言葉」

★演出:パク・チャンホンPD…「復活」「魔王」「あの青い草原の上に」「ストック-君に贈る花言葉



順不同…ざっくりですがレギュラー、特別出演など、子役ちゃんの順に



★ハン・イス役

キム・ナムギル/金南佶orイ・ハン君 プロフィール



★チョ・ヘウ役

ソン・イェジン / 孫藝珍ちゃん プロフィール



★オ・ジュニョン役

ハ・ソクチンorハ・ソクジン/夏石鎮さん プロフィール



★イヒョンの養父で、刑事ピョン・バンジン役

パク・ウォンサンさん プロフィール



★チャン・ヨンヒ役

イ・ハニさん プロフィール



★ハン・イヒョン役

ナム・ボラさん プロフィール 



★ヘウの母ユ・ソニョン役

オ・ヒョンギョン/呉賢慶さん プロフィール



★ハン・イスの父ハン・ヨンマン役

チョン・インギ/鄭寅基さん プロフィール



★キム・スヒョン役

イ・スヒョク/李秀赫君 プロフィール  



★チョ家の女執事パク女史役

チョン・ギョンスン/釘璟淳さん プロフィール



★古本屋店主チェ・ビョンギ役

キ・グクソさん プロフィール



★ヘウの父の愛人イ・ファヨン役

チョン・エヨンさん プロフィール



★イスの友人キム・ドンス役

イ・シオン/李施彦さん プロフィール



★カン・ヒス役

チェ・ドクムン/崔徳文 さん プロフィール






★沖縄じいさん役

チュ・ジンモさん プロフィール 



★キム検事役

ユン・ヒソクさん プロフィール 



★民政主席役 20話特別出演

キム・ミョングクさん プロフィール 



★役名不明

チョン・シンファンorチョン・シヌァンさん プロフィール



★幼いイ・ジョンソク役

キム・ヒョンジュン(1991年生)さん プロフィール






ここから子役ちゃん

★幼いハン・イス役

ヨン・ジュンソク/延俊錫君 プロフィール



★幼いチョ・ヘウ役

キョン・スジンさん プロフィール



★幼いオ・ジュニョン役

ノ・ヨンハク(1993年生)君 プロフィール 



★幼いハン・イヒョン役

アン・ソヒョンちゃん プロフィール



★孤児院の子ども役←2022・1・22追記

クォン・ジミン(2008or2007年生)さん プロフィール

 






おまけ

BoAさんの「天国と地獄」MV。3分40秒

Shark OST MV: Between Heaven and Hell-BOA - YouTube


チョン・ドンハさんの「悲しい童話」4分半。

뮤직비디오] 상어OST '슬픈 동화' 정동하 - YouTube


ナ・ユングォンさんの「数日、数日」4分

Na Yoon Kwon - Countless Days (몇 날 며칠 ... - YouTube

メイキング。3分

0712芸能街中継キムナムギル(김남길)kim namgil ... - YouTube


メイキング。14分

[Shark KBS 2013] Behind The Scenes 01 - YouTube



 


韓国の俳優さんのプロフィールは数字の大きい最新版の目次からどうぞ
http://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10054559716.html
1日と15日頃更新しています。


韓国ドラマごとにまとめているのはこちら。
完全版ではなく、順番に追記してます。
基本ラブコメと時代劇しか見ないので偏ってます。
http://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10064912422.html

韓国ドラマのあいうえお順の目次はこちらです。
あ~か行

韓国ドラマの目次4-1

さ~た行

韓国ドラマの目次4-2

な~は行

韓国ドラマの目次4-3

ま~わ行

韓国ドラマの目次4-4



sumaのブログは、神戸や関西のこと、日々のことなども書いてます
http://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10013426796.html




2014・8・9追記 ネタバレ注意!

BS版を見終えました。
「復活」「魔王」をご覧になった方は、
「全てのものは元に戻る」…など、せりふの中にいくつかの重複したものがあったのを気づかれたでしょうね。
また、都会の中の大きな公園もよく出てきて、主人公が大怪我をしたりするので、そのシーンになるとドキドキしました。
20話だけで全部を急に押し込んだ感じは否めないです。
そして、ラストは見ているものが勝手に想像した結末をどうぞ!といういつもの丸投げでした。
最終話も面白かったので、ああいう〆はやめてほしいなぁと思います。


キム・ナムギル君は、やはり素敵ですが、「赤と黒」の後、兵役があったとしても、続けてこの作品は残念でした。
全く異なる姿を見たかったです。

ソン・イェジンさんの演じたキャラは途中までふらふらとしていたり、検事という仕事の割には脇が甘くてお話に深みがでませんでした。
衣装もミニスカートで終始一貫通しましたが、浮いていたと思います。

助演の皆さんは、ベテランも中堅も新人もよかったと思います。
まだ作りかけの何人かがいるので、再放送が終わる頃には何とかなるといいなーと思っています(笑)

「鮫」面白かったですが、子役ちゃん時代は特によかったと思います。

※最終話にキム・ミョングクさんを見つけたので追記しました。






人気ブログランキングへ