HIOクラブ、2本目です。

会員も少しずつ確認できてきたので、掲示板の時のように、カキコしていってもらえたらと思います。
お初の皆さんもよければ、コメント欄から、韓国ドラマだけでなく、自由にどうぞ。

※コメント欄、10を超えると、たたまれているので、「もっと見る」をクリックして見てください!


一応お題出してみましたが、お題以外もOKです。

4月の新番組が始まってだいぶ過ぎましたね。
感想をお聞かせくださーい。
ネタバレOKですが、ミステリーなどは「ここからネタバレ!」っとでも書いてからネタバレしてくださいね。


私は、「大風水」「大王の夢」「愛の贈り物」「サンショウウオ導師と恋まじない」「芙蓉閣の女」「馬医」「乱暴なロマンス」「百年の遺産」「ガラスの仮面」などを見ています。

もうじきBSで始まる「花ざかりの君たちへ」「ザ・ウイルス」、楽しみにしてます。
5月初旬の「追跡者」「無情都市」も見たかった作品です。

NHKBSプレミアムの「シャーロック」新シリーズも楽しみです。

関東ローカルの皆様、「天命」もうじき始まりますね?
キム・ユビンちゃんを早く見たいよ~!なので、始まったらあらすじなど教えてくださいね。


★「大風水」…子役ちゃんたち上手でしたね。
ここ数話、遅れながら見ています。
やっぱり字幕版がいいです!
難しい言葉だけ書くのはいいのですが、しゃべり言葉だけだとわかりにくいこと多いです。

「大王の夢」…抜けながらも、今回は見ています。
チュンチュの外交官的な部分がなくて消えていなくなるというのが、残念です。

「愛の贈り物」…キム・ヒョンジュさんはやはり上手ですね。
キム・テウさんの憎たらしさも気合入ってきましたね(笑)
ジョンフン君、なんだか、素敵に見えます。
ハ・ヒラさんは、しっかりしすぎて障がいがあるようには見えません。
アン・ソヒョンちゃん、随分大きくなりましたね。と~~ってもかわいいです。

「サンショウウオ導師と恋まじない」…昨日L君出てきました。かわいい^^
シットコムなので、ストーリーは、まとまりがありませんね。
主演のチェ・ミンホ君、やっぱり「スマップ」の香取慎吾君に似てますね。

「芙蓉閣の女」…面白いです。ただ、話が時々飛びますよね?
チョン・ジフ君、しゅてきしゅてき。

「百年の遺産」…最近見てると疲労度が増してくるみたい。
執着しすぎ!

「ガラスの仮面」…朝ドラらしい適当なつくりですよね。でも見てます(笑)

「馬医」…なぜか寝落ちします。録画を高速で見ています。

★「乱暴なロマンス」…ようやく関西ローカルで見ています。
あのさんの解説によるとミステリー部分も増えてくるそうなので、お目目しっかり開けて見ないと!

★「検事プリンセス」…ひさしぶりに、通りすがりに見ました。
パク・シフ君はやっぱり素敵ですね。
中国でお仕事始めましたが、韓国でのお仕事はいつでしょう?

皆さんは、どんな番組を見てるかな?


HIOクラブって何?という方は、こちらを読んでみてくださいね。

「HIOクラブ」掲示板




また寝落ちしました^^;
アハハ…すみません!


2014・5・30追記
★「天命」…レビュー(あらすじと感想)を、関東チームのまーやさんが、コメント欄から毎日丁寧に書いてくださいました。
読みやすくて、肩入れしているところも個性的で楽しかったです。
ありがとうございます。
20話、ミニシリーズといっても時代劇は時間かかるので大変だったと思います。
お疲れ様でした。
これに懲りず、お気に入りの作品出てきましたら、簡略バージョンでもいいので、書いてみてくださいませ。
今後もよろしくお願いいたします^^



★「チャン・ノクス」…関西チームのjazirat_sinaさんが、DVD視聴でレビュー書き始めてくださってます。







人気ブログランキングへ