☆ユ・ドンヒョクorユ・ミノ(1984年8月10日生・182cm)さん 유동혁
お顔の確認はこちらで。差し替えました。

本名ユ・ミノorユ・ミンホ。유민호
2008年からユ・ドンヒョクに改名 

昨日も、出かけた上に、寝落ちしました…すみませんん!


ユ・ドンヒョクorユ・ミノさんって、かなりのイケメンだと思いますが、あまり長い間見た記憶がありません^^;

「王と私」の睿宗/イェジョン、イケメンですが病弱ですぐ消えてしまいますね^^;
「ありがとうございます」の
コン・ヒョジンさん演じるヨンシンの弟も、最初の2話分だけで残念でした。

芙蓉閣の女たち~妓生伝」は、ア・ダモの友人だそうなので、もうちょっとは出てくるでしょうか?

下書きしている間に関西ローカルで、「大王の夢」も始まりました。風月主ってことは、やっぱり麗しいお姿のようでございます^^

 

 

 

「大王の夢~王たちの戦争」キャストのプロフィール

 

 

「芙蓉閣の女たち~新妓生伝」キャストのプロフィール


に他のキャストも順次追加中です。


★趣味:演劇・音楽鑑賞

★特技:剣道、英語、バレエ、ダンス

★父は、国会議員ユ・ジェオプさん。お母さんは大学教授。

★ニューヨーク州立大学 コンピュータサイエンス科卒
トングク(東国)大学校 演劇映画科卒

★中央大学新聞放送大学院ジャーナリズム修士

トングク(東国)大学大学院 博士

★ソウルハンヨン大学教授(2021年現在)

★2005年「魔法技研」でデビュー←21歳。
バラエティなどには、それ以前にも出演したことがあるようです。


☆ドラマ:

★2005 CCTV 「魔法技研」役。共演。←21歳。中国作品。
★2006 SBS 「恋人」高校生カン・セヨン役。共演イ・ソジンさん。キム・ジョンウンさん。キム・ナムギル君。イ・ギヨンさん。キム・ギュリさん。←22歳。
★2006 KBS 「ひとまず走れ」司法考試生キム・ヒョンソク役。共演キム・ジソクさん。チェ・ジニョクorチェ・ジンヒョクorキム・テホさん。チャン・ヒョジンさん。リュ・ヒョンギョンさん。チョン・ヘジンさん。イ・ヒドさん。イ・ホジェさん。キム・スンウクさん。オム・ヒョンギョンさん。←22歳。シットコム。
★2007 MBC 「ありがとうございます」ヨンシンの弟イ・ヨンウ役。共演チャン・ヒョクさん。コン・ヒョジンさん。ソ・シネちゃん。シン・グさん。シン・ソンロクさん。カン・ブジャさん。チョ・ミリョンさん。チェ・ガンヒさん。キム・ギバンさん。キム・ハギュンさん。←23歳。
★2007 SBS 「王と私」李氏朝鮮8代王イェジョン役。共演オ・マンソクさん。コ・ジュウォンさん。チョン・インファ/チョン・イナ/チョン・イヌァさん。チョン・テウ君。キム・ミョンスさん。アン・ジェモ君。キム・サランさん。チョン・グァンリョルさん。ク・ヘソンさん。←23歳。時代劇。
★2008 KBS 「TV小説-姉さん(or長姉)」カン・ウジュ役。共演キム・イルさん。チョン・ヘジンさん。オ・スンウンさん。チェ・チョロさん。ソ・ジュニョン君。キム・ボラちゃん。←24歳。
★2011 SBS 「芙蓉閣の女たち~妓生伝」ア・ダモの友人役。共演ソンフン君。イム・スヒャンさん。ハン・ヘリンさん。ハン・ジンヒorジニさん。キム・ボヨンさん。キム・ヘソンさん。パク・ユンジェ君。イ・デロさん。イム・ヒョクさん。ペク・オクタムさん。チョン・ジフ君。←27歳。BSジャパン版の31話・47話に出てました。その前はボーっとしてたので気づかず。
★2012 TV朝鮮 「チ・ウンスの開運」セジョン実業平社員ハン・ジュンイル役。共演イム・チャンジョンさん。ソ・ヨンヒさん。イ・セウンさん。イ・ムンシクさん。ユン・ダフンさん。チェ・ギュファンさん。←28歳。コメディ。
★2012  「海兵隊、韓国最強の部隊-精鋭キャンプの3日間」役。共演。←28歳。2話モノのうちの1話目。本物の海兵隊と同じように入隊して過ごす3日間。ドキュメンタリー。
★2012 KBS 「大王の夢~王たちの戦争」新羅第24代プンウォルシュ/風月主チョングァン役。共演チェ・スジョンさん。キム・ユソクさん。パク・チュミさん。イ・ヨンアさん。チェ・チョロさん。チョン・ドンファンさん。チェ・イルファさん。キム・イェリョンさん。キム・ヒョンスクさん。チョ・ギョンスクさん。チュ・ソヨンさん。リナさん。ミン・ジアさん。キム・ハギュンさん。チョン・ジェスンさん。イム・ヒョクさん。ノ・ヨンハク君。チェ・サンウ君。ソン・ジュアちゃん。キム・ヒョンスちゃん。←28歳。

★2017 tvN 「(仮)クリミナル・マインド」役。共演イ・ジュンギ君。ムン・チェウォンさん。ソン・ヒョンジュさん。イ・ソンビンさん。ユソンさん。コ・ユンさん。キム・ヨンチョルさん。パク・シウン(2001)ちゃん。←33歳。7月26日放送開始。全20話。アメリカのリメイク。

★2018 OCN 「私が恋した男オ・ス/原題:その男オ・ス」ソンテ役。共演イ・ジョンヒョン君。キム・ソウンさん。カン・テオ君。ホ・ジョンミンさん。パク・グニョンさん。チェ・デチョルさん。ソ・ドンウォンさん。ハン・ボルムさん。←34歳。「ショート」の後続で3月5日から放送開始。


☆映画:出演まだなし

 

 

☆受賞歴:

★2019 ソウル特別市議会議長賞


★中学からアメリカに留学。大学卒業後帰国。
両親がとても忙しく、アメリカ留学時代も親しい友人がいても寂しさを感じたそうです。
演技の面ではプラスになったかもしれないですが、当時は大変だったでしょうね。

★2003年、アメリカ留学時代から、大手事務所と契約するものの歌手ではなく俳優としてデビューしたいと思っていて2005年から、法廷までもつれ込んで勝訴したそうです。
法廷闘争中の2年間、演技の勉強も始めたそうです。
劇団に所属して舞台の経験も積んだそうです。

★初めて出演した中国作品「
魔法技研」ですっかり演技に嵌り、憧れを実現しようと思ったそうです。

★「ひとまず走れ」「ありがとうございます」で、怪我をしたそうですが、演技をしている間のことなので、気にはならないそうです。

★「ありがとうございます」も、怪我などで2回分しか出演できず残念だったそうです。
ネットで「SS501]のキム・ヒョンジュン君が出ていると騒がれたそうです。
確かに似ていますが、自分だと知らせることが一瞬で知らせることが出来ないもどかしさとか、あったでしょうね。

★「王と私」は、長い時間アメリカで過ごしたので、台詞がとても難しかったそうです。
また、穏やかな王
イェジョン/睿宗が少しずつ狂気を見せ始める演技で序盤の4回分の出演、大変だったそうです。


画像消えてしまいました^^;

 

YDH | 올캐스트 | 대한민국 모든 캐스팅은 올캐스트로 통한다!

 

公式HP
 



人気ブログランキングへ