「約束の恋人」、イケメン新人男優がキラリと光った作品でしたね。
集中再放送が始まるというので作ったのですが、再放送中に追記できるかどうか微妙です。
ベテラン勢は、半年以上持っている皆さんで、右見て左見て、振り返ると、あっという間に出演作品が増えているような方々です。
他の時代劇の男優さんもだいぶ抱えてまして、その方々を作ろうとすると、時々どこかに行きたくなります。
なので追記は再々放送とかあったら出来るかも…程度で。



「約束の恋人/原題:韓半島 한반도」
2012年 TV朝鮮 18話

TV朝鮮は、韓国のケーブルTV局です。
政府の統制が2009年以降ゆるくなってドラマを作れるようになった最初の作品の1つです。
企画・構想から4年の歳月と、巨額を投じた作品ということで、海外ロケも多かったですね。
ただ韓国での視聴率は芳しくなく、打ち切りになってしまったそうです。

原題の「韓半島」、統一の願いを込めてつけられたのでしょうね。
ファン・ジョンミンさんとキム・ジョンウンさん、お二人ともコメディもお得意ですが、この作品では抑え目でした。
でも重いテーマで、暗くなりすぎなかったのは、やはりお二人の明るさのおかげでしょうね。
また資源問題は各国重要事項でもありますね。


脚本のユン・ソンジュさんは、数々の時代劇を書かれた作家さんだったんですね。
演出のイ・ヒョンミンプロデューサーは、過去の代表作を見ているとメロに強い監督さんのようですね。

★演出:イ・ヒョンミンPD…「冬のソナタ」「
サンドゥ、学校へ行こう」「ごめん、愛してる」「雪の女王」「赤と黒」
★脚本:ユン・ソンジュ脚本家「太陽人イ・ジェマ」「不滅の李舜臣」「ファン・ジニ」「大王世宗」


順不同です

★ソ・ミョンジュン役

ファン・ジョンミン/黄政民さん プロフィール 


★リム・ジンジュ役

キム・ジョンウン/金廷恩さん プロフィール


★ミン・ドンギ役

「EDEN」クァク・ヒソン君 プロフィール 


★カン・ドンウォン役

チ・フorジフ君 プロフィール 


★カン・デヒョン大統領

イ・スンジェ/李順載さん プロフィール


★リム・ジンジェの母

キム・ジスク/金知淑さん プロフィール


★パク・グァンテ役

チェ・ジェファン君 プロフィール


★ソ・ミョンジュンの選挙対策委員長パク・トミョン役

チョ・ソンハ/趙城何さん プロフィール


★パク・ドミョンの秘書官チェ・ドンフン役

チェ・デフンさん プロフィール


★チョン・ジュンウォン役

ホ・ジェホさん プロフィール

★役名不明
★役名不明←2022・6・14追記
 
 
ここから子役ちゃん

★ミョンジュンの娘ソ・ユリ役

キム・スヒョン(2006年生)ちゃん プロフィール



★小学生役

イ・ヒョンビン(2006年生)君プロフィール





韓国の俳優さんのプロフィールは最新版の目次からどうぞ
http://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10054559716.html
月1目標で更新しています。


数は少ないですが韓国ドラマごとにまとめているのはこちら。
基本ラブコメと時代劇しか見ないので偏ってます。
http://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10064912422.html

韓国ドラマのあいうえお順の目次はこちらです。
あ~か行

韓国ドラマの目次4-1

さ~た行

韓国ドラマの目次4-2

な~は行

韓国ドラマの目次4-3

ま~わ行

韓国ドラマの目次4-4



sumaのブログは、神戸や関西のこと、日々のことなども書いてます
http://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10013426796.html

 

 

 

 

目次の総目次|sumaのブログ - アメーバブログ





人気ブログランキングへ