シェルターボランティア20170715 | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

3連休は、シェルターボランティアに参加しましたよ。
シェルターに到着すると、朝犬散歩の真っ最中です。

まずは、TOさんとゼーレくんに会いました。



ゼーレく~~ん
フォスターペアレントさんから、ゼーレ君用(大型犬用)のフードが届きましたよぉ~


ありがとうございますワンワン♩


Eミさんとイムちゃん。

いつ見ても美人なイムちゃんですよぉ~

KGさんとセンちゃん。

センちゃん、おじいちゃんに見えるけど、元気ですよぉ~。

Yりんと よつばちゃん。

よつばちゃんは、常総から来たワンコちゃん。
可愛らしいね~~。

IUさんとスノーちゃん。

Aコさんがシャンプーしてくれたりしたから、最近はかなり白い毛並みになったね~。

福ちゃん、シャンプーしてもらったよぉ~

 

朝猫作業へ移動します。
ボランティア初参加のTMさんと一緒に、すみれ部屋のお掃除をしましたよぉ~。

ケージの中も綺麗に掃除してくださいました。

ありがとうございます。

すみれ部屋の猫ちゃん達でーす。

左から チャミ、キャリー、スー ちゃんです。
みんな仲良しだね~。

 

パチ、パチ 撮ったよぉ~

ボイス兄さん、お昼寝中。


おっと失礼(^.^)


妹のチャミちゃんは、美人ちゃん。

 

ミッフィー口のキャリーちゃん。

 

まだちょっとシャーだけど、柔らかい毛並みの みなみちゃん。

 

まだお子様なのかな?可愛いローズちゃん。

 

撫で撫で出来ますよぉ~。まぐろ君。

まだ2歳くらいの若い男の子。
飼い主のおばあさんが亡くなって、シェルターに入りました。


さてっと、2階のりんどう部屋へ。
チャオ君です。

今、シェルターで一番大きな体の猫ちゃん。
でも、とっても臆病ちゃんなんですよ。

まっちゃん。

どの猫ちゃんとも仲良く出来るまっちゃんです。
尻尾が短いのが、特長かな。

カミちゃん。

しっかり者のお姉さん。
ブルーのトンネルで涼しげだね。

では、みんなまた来週ね~。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
猫ちゃんも犬も、シェルターにどんどん保護されてきています。

犬と猫の体と心のケアのためには
預かりさんの存在は大きいですね。
預かりさん大募集中です。


⬇︎クリックしてね⬇︎
お預かりボランティア様募集中

 

(BY よっちゃんさんブログより 転載・花子)

 

朝顔朝顔朝顔朝顔朝顔朝顔

CAPINでは、毎週里親会を開催しています。

ご興味のある方は是非、足をお運びください。

 

7月 29日(土) 11:00-14:00 会場 カリフォルニアドッグ

8月 5日(土) 11:00-14:00 会場 カリフォルニアドッグ

8月 6日(日) 14:00-16:00 会場 こまち動物病院

8月20日(日) 11:00-14:00 会場 Tsukuba CASA

8月27日(日) 14:00-17:00 会場 亀有 カメアリ座

 

 

保護犬猫があなたの力を必要としています!