預かりボランティア様のもとに繋がれる命たち | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ




行方警察の4匹はスクスク育っています。

金曜日から日曜日までは車に連れて常総や土浦に出かけ授乳。
授業がある月曜日の明け方に最後のミルク。
9時に、山猫弁護士がまた授乳。
[photo:04]
昼にコロッぺさんが預かりボランティアさん宅まで搬送を引き受けてくださり、鉾田のY様宅に子猫らは移動。木曜日までお世話になりました。木曜日の夜には鉾田にお迎え、今度はワクチンし譲渡できるまで預かりをしてくださる稲敷市のW様宅に移動。

みんな、ふっくら、100g増えていました。
お世話がどんなに大変だったでしょうか。ありがとうございます!
Y様ご夫妻がギリギリまでミルクを与えてから、送り出して下さいました、あたたかなお気持ち伝わりました。イチゴなど頂いて出発しました。

海岸線を下りて、鹿島を通るとき、ずっとジョーのことを考えていました。
幸せに。



幻想的な夜の浮島を通り、稲敷についたとき、W様のお宅では猫のケージが用意され、迎え入れが準備万端で、また、温かなお茶が待っていました。お部屋はカントリー風で、可愛い棚がたくさんありました。
W様はどうやら木工の作家さんです。
ブログのURLはこちら、
http://ameblo.jp/la--cachette

W様よりお便りを頂きました。
********
白猫ちゃんは乳首をかみちぎってしまいましたので、明日から徐々に離乳食をはじめようと思います。^^
どの子もとても元気にしております。ご安心くださいませ。しっぽちゃん達と贅沢な優しい時間を過ごしております。
************

どうか、よろしくお願いいたします。行方警察の皆さんがミルクで繋ぎ、私と山猫とY様、W様がそれに続き、4匹の命のリレーに参加をしたのは片手の指では足らない数の人。

************

河原に捨てられていた子猫3匹は、あんずさん預かりで、スクスク元気に育っているそうです。

譲渡は来月頭かしら。

************

それから筑西市のケンチャン、セントバーナード風のオスは、センター引き出しのあとに、とこさんご紹介の、常総のO様に預かりをお願いしました。

しらみがいたから、このとおり、バリカンカット。


今からよくなるばかりよ。
大丈夫。
去勢の抜糸も金曜日に終わり、ほっ。

可愛い可愛いと言われて、なんと嬉しい!
ケンチャン、預かりブログが始まりました。
最初は心配した夜泣きも、今はないそうです!

https://blogs.yahoo.co.jp/jousoukenchan

*************
それから、この筑西市黒い女の子は、避妊抜糸してから、ひたちなか市のS様宅に、預かりをお願いすることになりました。S様は、病院までお迎えに来てくださいました。



とても性格の良い子で先住犬とも上手くやっていけそうです😊

と、連絡頂いており、嬉しい限りです。

************
それからこちらは、常総水害被災犬のココアちゃんです。ありがたいことに、ご近所のT様が2016年頭からずっと預かりをして下さっています。
ときどき、会いに行きます。イラストレーターT様との語らいもまた癒しです。



*************

こちらも常総水害の被災犬りょうくん、預かり様とは連携とれております、なにせ隣なので。


余裕しゃくしゃくの笑みを浮かべ、いきなり前肢をかけてきて、得意気なりょうくん。

おほほ、お兄ちゃんの藤中ジャージも健在。


**********

常総ネグレクトわんこのロンくんは、レスキュー直後からの預かり様が、5月13日に里親様になってくださいました。
ありがとうございます、何とも嬉しいです!

***********


シェルターの私たちにも預かり様があらわれないかなあ。

お洋服を着せてもらって、可愛がられて、うらやましい。

私にも、いつか。

俺にも、いつか。

迎えてくれる、慣らしてくれる、預かりボランティア様が、もっといてくださったら、シェルターに溢れないですむのになあー

数ヶ月だけ、避暑と慣らしの預かりをお願い出来ますと助かります。

よろしくお願いいたします!


by CAPINわんにゃん一同&おかめ