雷と虹 | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

ちょうどお散歩の時間に激しい雷雨

近くで、雷がドッカンドッカン落ちていました。

ワンコは散歩に行くつもり満々でも人間が辛い。

さすがに、お散歩を中断して、雨宿り

 

臆病で消極的なゆきちゃんは、雷の音を怖がるものの

大きい音が鳴ったわ。ゆき、怖い。

 

散歩には平気で行こうとする…

でも、散歩には参りましょう。

 

まだお散歩のいかないのかしらね。

ねぇ、そのたまに怖がっているのは演技なの??

 

一方、好奇心旺盛で積極的なタクは、完全にへっぴり腰。

ボランティアさんにべったりと引っ付いています。

今日はもう散歩には行かないそうです。

 

 

だめだ、今日のお外は危険

 

シェルター全体を見回っても、ほとんどの子は

大人しく雷が過ぎるのを待っていました。

その中で、いつもは女の闘いを繰り広げていて仲の悪い

イムさんとハナコが雷の恐怖で二匹寄り添っていたとか…ゲラゲラ

私もその姿を見たかったです。

 

雨あがりには虹が出ました。

さぁ、お散歩再開です。

 

BY 花子

 

雷への反応もイヌそれぞれ。

とっても怖がる犬もいれば、へチャラの子ももいます。

野犬や野良の雷が怖い子たちは、どうやって雷を

やり過ごしているのでしょうね。

 

 

こいのぼりこいのぼりこいのぼりこいのぼりこいのぼりこいのぼりこいのぼりこいのぼりこいのぼり

CAPINでは、毎週里親会を開催しています。

ご興味のある方は是非、足をお運びください。

 

臨時里親会

5月 14日(日) 11:00-14:00 会場 カリフォルニアドッグ

参加予定の犬&猫

 

通常の里親会

5月 14日(日) 14:00-16:00 会場 こまち動物病院 

→ 参加予定の猫

 

5月21日(日) 11:00-14:00 会場 Tsukuba CASA

5月28日(日) 13:00-16:00 会場 亀有 カメアリ座

6月 3日(土) 11:00-14:00 会場 カリフォルニアドッグ

 

保護犬猫があなたの力を必要としています!