5月7日 子猫遺棄 追記 | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

日本に来てまだ一カ月のイタリアのお嬢さんマヤさん、

車が無いので小間使いの私めが送迎します。

 

昨晩、子猫の鳴き声がすると通報があった桜川に寄ります。

情報があった橋のたもとにはいません。

私がヤブの中を探していると、

「マツシタサン、イマシタ!」

と、マヤさんが、不法投棄ゴミの中から子猫を1匹見つけました。

マヤさんでかした!

 

(われわれはこれで帰りましたが、その後、おかめさんとガクシ君が捜索に来て、

 橋の反対側で2匹保護(一匹死亡) →5月7日記事)

 

コネコ、カワイイデス

と、

クロがやってきて、

 

なになに、こねこ?

  

ワイと同じ黒猫一族や

 

ところで、あんた誰?

 

その後、おかめさんが二匹連れて来た。

なんか、面構えがコワイんですけど。

 

お腹がいっぱいになったのか、

出せー、って言ってる、ので

 

出してみました。(遊びたいだけやろ)

  

かわいいなー。(本当は犬の散歩をしているはずのみなさんです)

 

サビ 350g

 

黒シマ350g

 

黒シマ300g

  

仔猫の世話もひと段落。

ようやく犬の散歩にとりかかります。

サン 「ようやっと来たか、きっちり働けよ」

 

こちらは、大家さんの保護犬。

ご近所の人が、「年取ったので捨てた」らしい。

土手の中でじっとしているところを大家さんが見つけた。

  

では、また♪

 

M