つくニャンIエリア・春のニャン子たち | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

CAPINでは、つくば市の地域猫エリアで、
2010年から飼い主の不明な猫を手術して管理しています(TNR)。
これまでに手術した猫は150匹以上にのぼります。
具合の悪い猫はシェルターで保護、また子猫を中心に里親譲渡も行っております。

地域猫活動は3つのエリアに分かれており、
それぞれの場所にフード供給スポットが10個前後あります。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

すっかり暖かくなって来たつくニャンIエリア。
お水も凍らなくなりホッとしています。

 

先日の長時間カイロとフードをご支援いただきたいとのお願いに、
本当にたくさんのカイロとフードが、あっという間に送られて来ました。

皆様の行動力に、今更ながら感動しております。

 

ご支援のおかげで、どうにか厳しい冬を乗り切れました。
本当にありがとうございました。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

先日、捨てられていた子ですが。

 捕獲後、預かりさんのお家に移動となりました。

 

爆笑里親さま募集中です

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

先日のIエリアは
ポカポカ陽気で、つくニャン子たちはご機嫌でした。


1番コンテナのミケ猫ちゃん

 時々しか会えない気まぐれさんですが

この日はご挨拶にきてくれました音譜

 「ご支援いつもありがとうございますドキドキ

 

2番コンテナのまーぶるちゃん

コンテナ移動してしまったりと、心配していましたが
この日は姿を見つけて尻尾ピンピンで走って来てくれましたラブラブ

 

みんなが一生懸命食べる姿が好きです。

生きてるなあという気がして安心しますニコ

 

2番コンテナのお掃除中に不審な毛を発見しました。

このところ中身が出されていたりと問題が多い2番コンテナですが。

この毛の持ち主は誰でしょうはてなマークはてなマークはてなマーク
引き続き見回りします。

 

きじ君は安定の可愛さですアップドキドキ

「おいしドキドキ

 

自分のフードをカラスが持って行ってしまうのも
黙って見ているような、おっとり優しい子。

舌をしまい忘れてるよウシシ

 

1人暮らしのきじ君はグルーミングのお相手すると喜ぶので

ついつい長居してしまいます。

 

7番コンテナのとらちゃん達は、とても忙しいです。
この日もお世話にお付き合いしてくれます。

 

6番コンテナのお掃除中も

待ってます

 

こんなに真剣に見られていると

緊張で手が震えちゃいそうですねーウシシ

 

とら現場監督 「サボってないか見てなくちゃ」

 

その脇では副監督のくろみちゃんも指示をくれます。

「ほら。写真ばっかり撮ってないで丁寧にやらなくちゃダメよ?」

 

8番コンテナでも。

2人で待ってる姿に思わず頬が緩みますドキドキ

1人で黙々と行うお世話も、この子たちが居てくれるので

とっても楽しいです。

 

8番コンテナのニャン子たち

 

この日珍しく、8番コンテナのニャン子に
とらちゃんが寄っていったのですが。

 

「うー!!(あっち行って!)」

 怒られてしまいましたあせる
 

なんだよぅ~、ちぇっ。」

とらちゃん、迫力負けイヒ

 

そんな様子を横目に、退屈してるくろみちゃんは
よそのお家を覗き見中。

 

「あら。わたしのお家と同じ間取りなのねー」

いつもマイペースな、くろみちゃんです。

 

お待たせー終わったよー音譜


いつもの様に7番コンテナまで2人を送ります。

 

お仕事終わりのとらちゃん。
お日様にポカポカ晴れ暖められた枯れ草の上でゴロゴロはじめました。

 あんまり気持ち良さそうだったので、周りに誰も居ないのを確認し(←ココ大事)

一緒にゴロゴロしているうちに。


あれはてなマーク

あれれはてなマーク

 

寝ちゃいましたウシシ

 

幸せが猫の形をしてるみたいだね。

とらちゃん、お疲れ様ラブラブ

 

一生懸命、食べて
一生懸命、遊んで
一生懸命に生きている、つくニャン子たち。

 

いつも見守り応援してくださる皆様の想いが詰まったご支援物資は

大切に、私たちの小さな友人たちへ届けさせていただきます。

 

今後とも、つくニャンたちをよろしくお願いいたします。

 

(byジャスミン&ぷう)

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ニコ猫用ドライフード

ニコウェットフード

ニコちゅ~る

引き続きご支援よろしくお願いいたします。

by くろみ

 

地域猫として暮らす猫たちの為に

つくニャン基金へのご寄付をお願いいたします。

 

クローバー地域猫活動ボラさん 募集中
クローバー預かりボラさん 募集中
クローバーシェルターボラさん 募集中