クロの受難&のぞみ暖を取る&ひかり危機一髪 | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

シェルター外猫のクロちゃんは、

ボランティアさんに愛想をふりまき、帰り際には必ずお見送りしてくれる、イイ奴です。

 

土曜日、クロちゃんが体にフリース布や色々なものをくっつけて走りまわっているのを

ボランティアのさおふもさんや、なおなおさんが発見!!

 

ベタベタとして強い粘着質の物質が体や口の周りにべったり…

拭いたり、シャンプーする位では落ちない強力接着ぶりだったそうで

 

さおふもさんより

「ネズミ取り?みたいなベタベタしたものに付いたみたいで、大変なことになっていました。

動物病院に電話して、対処方法を教えてもらいました

サラダ油を塗ってベタベタを溶かして、食器洗剤JOYを塗って洗い流す

と、教えてもらいました。

 

土間で黒ちゃん油ぬりぬり、黒光りしてました^^;

ベタベタして毛玉になっているのを ほぐして、JOYを塗ってシャワーで流しました

ネットに入れて洗って、タオルドライしてドライヤー当てて、鶴田さんの指示で中ケージ→コンテナに入れました

先程、鶴田さんに報告したところ、明日の朝に様子を見に行ってくれるそうです。

乾き具合や毛の状態を確認して、問題なければリリースしてくれるそうです。

 

ベタベタが取れていない部分が毛玉になっていたので、ハサミでカットしました。

どこで何を付けてきたんだか、大騒動でしたよ」

 

無事にベトベトも取れてまた外生活を満喫するクロちゃん。

助けてもらえてよかったね!!こういう時に人懐こいと、人も猫も助かります。

本猫はこの騒動の間、ゴロゴロいっていたという…。

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

 

さおふもさんのお宅にお預かり頂いている「のぞみ」ちゃん

 

だいぶ人慣れしてきて、あともう一歩前進すれば!!

ということでお預かり下さり、里親会で素敵な出会いを目指しております。

 

そんなのぞみちゃん、にゃんと、さおふもさんの足の間に暖まりに来るまでにハート

 

CAPIN卒業の先輩、テル君の背中を見て学んだのでしょうか^^

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

 

シェルターでは、のぞみちゃんと同じ場所で保護された「ひかり」君の尿が出ないという異変にいちはやくガーネットさんが気付いて下さり、

まるチビさんが迅速に病院に搬送して下さったおかげで、3日間入院となりましたが、危機を脱することができました。

お医者様には、よく早く気が付いたね、とおほめの言葉を頂いたそうです。

シェルターボランティアの皆さまが小さな変化もすぐに気がついてケアして下さるお陰で、

クロちゃんもひかり君も助かりましたキラッ

 

ひかり「ボランティアさんにはお世話になっておりますにゃんはぁとv

 

(byドラメイ)

 

保護犬猫があなたの力を必要としています!