センター引き出し犬 徳ちゃん改めナナちゃん幸せ報告 | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

収容時に妊娠しており、センター内で子犬3匹を出産した苦労犬、徳(トク)ちゃん。



出産後、授乳中の子犬と一緒に会員モコリンさんのお宅でお預かり頂き、
母として別犬のように気が立っていたという徳かあさん。
犬ではなく、モコリンさんがケージに入ってお世話をしたという逸話を残しました。

離乳後、子犬キン、モク、セイは会員Mさんのお宅へ、
徳ちゃんはボランティアの“しみゃお”さんのお宅でお預かり頂きました。

しみゃおさん、先輩犬マリさんにお世話になりつつ、本来の穏やかな性格に戻った徳ちゃん。
DSC_0748.jpg

早々にご縁を頂き、東京から里親希望者様がシェルターまでお見合いに来て下さり、
7月、めでたく正式譲渡となりました!


犬と暮らすために引っ越しまでされたという里親様。
徳ちゃんを迎えて1週間はお仕事を休暇まで取って、しっかり寄り添って下さいました。

素敵なお部屋に、イバラギッ娘の徳ちゃん、キンチョー気味…


しみゃおさんは、犬と暮らすのが初めての里親様の為に、
なんと必要品の資料まで作ってお渡し下さっており、


里親様も、安心して迎える準備ができたと喜んでおられました。
さすがすぎる…(そんな粋な計らい、思いつきもしなかった小間使い2号)


徳ちゃんの落ち着くバリケンもご用意下さっており、湿度や温度もばっちりチェック!
留守番中のため、見守りカメラまで準備して下さっていましたきらきら


嫁入り同伴したお気に入りのキリンさんも、お見合いの時に里親様からプレゼントされたものきらハート


徳ちゃん(改めナナちゃん)も、早速お二人の愛情を感じているようでしたわくわく


インスタグラムナナちゃんの幸せ近況は、里親様のインスタグラムにてチェック!
(キリンさんの近況も要チェック!)
nana_crossbreed>>>

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

お預かり下さっていた、しみゃおさんの愛情一杯のご報告もどうぞ♪

お預かり&お届け、トライアル中の徳ちゃんの様子はこちら音符
「しみゃおとマリ時々ジュリナ」>>>


7月15日
IMG_9851.jpg
ななちゃんが正式譲渡になりました。
IMG_9837.jpg
私の印象では、マリをも凌ぐワイルド系ですが
それはある程度慣れてからで、確かに慣れるまでは繊細というか本当に気が小さい子でしたもんね(笑)

20160525004657753.jpg
これは最初にお迎えに行ったとき・・・
私たちが怖かったようで転げまわって威嚇していました。

20160525075429864.jpg
家に連れ帰って、マリと二人がかりでなだめるも、最初は心開かず。

DSC_0440.jpg
こりゃ、慣れるまで時間かかるな。
威嚇がおさるまでお散歩いけないな。
って思って、別部屋に行くと
「ワンワン!」(私を置いてどこに行っちゃったの!!)
って甘え鳴き(笑)

20160525092730101.jpg
それ以降、マリを頼りに我が物顔(笑)
自分のご飯まで食べちゃうし、しつこいし、マリは若干苦手にしてました(笑)

DSC_0666.jpg
でもやっぱりはじめましてのワンコは苦手で
動物病院の看板犬、さくらちゃんにはビビりまくり(笑)

DSC_0825.jpg
自分と大きさもビジュアルも似てるらむねちゃんにもビビって、らむねちゃんママに
「気が小さいんだね(笑)」
って言われましたけど、すぐに順応して、こうして仲良くおやつをもらえました。

きっと、今まではまともな生活が出来なくて、経験が無くて、どうしたらいいのか分からないことが多かったんですよね。
DSC_0815.jpg
でも我慢強くて、頑張り屋さんで、人の言うことを一生懸命理解しようとする
本当にいい子。

DSC_0722_20160721115940289.jpg
ご家族にたくさんいろんな経験をさせてもらって、たくさん甘えて、元気に長生きしなさいね!

20160527121534191.jpg
また会おうね!

みなさん、応援ありがとうございました!
無事、卒業できましたー!^^

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
ナナちゃんの愛する子どもたちも、それぞれ幸せ卒業や、トライアルが決まりました3連ハート
お母さんが必死に守った命たちです。

肉球キンちゃん


肉球モクくん


肉球セイちゃん


ナナ母さんも、子どもたちも、それぞれのご家庭で末永く幸せにハート

(byドラメイ)

$CAPIN(キャピン) 活動報告 $CAPIN(キャピン) 活動報告