セブン幸せ報告 | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

2月21日、シェルター犬グリ&グラの譲渡手続きの帰り道に遭遇した放浪犬、セブン。
「放浪犬“セブン”保護 」>>>

その愛くるしいフサフサの白いボディや愛嬌一杯の笑顔、
人が大好きな明るい性格でシェルターボランティアの皆様に可愛がって頂きました。

そんなセブン、上品で優しい里親様のもとに、めでたく婿入り致しました!

出発前、シェルターでのラスト散歩。



車に乗り、どこに行くのかウキウキのセブン、
このトランクにどうにか誘導して保護できないかと四苦八苦したあの日が懐かしい…



シェルターを仕切っておられる猫のクロ氏にもお別れの挨拶

クロ「よう白いの、元気にやれよ!!」
セブン「黒阿兄ぃ、短い間でしたがお世話になりやした」


素敵な
里親様のお宅、お花の咲く広いお庭、優しい奥様にセブンもこの笑顔顔


里親様のT様から、近況のお便りを頂きました音符



新しい環境にも慣れ、元気に過ごしています。
名前は娘が付けたい・・といい、「こてつ」と改名しました。
セブン=こてつ・・・・???
混乱しているかもしれませんが、姿を見ると甘えてクーン クーンしたり、おなかを見せてあまえたりしています。
朝・晩の散歩も落ち着いて歩け、他の犬と遭遇しても吠えたりせず、散歩も問題ない様子です。
 
食事・排泄も変わりなく、元気です。
先週、登録は済ませました。今週末には獣医さんに今後のフィラリア治療の相談に行く予定です


今日は雨の日の初さんぽ
楽しく行ってきました。
タオルで拭くのもブラシをするのも嫌がりませんでした。
おりこうさんのこてつくんです



こてつの新しい発見!
 
・甘えん坊なことは知っていましたが、鳴かないんです。「わん、わん」と鳴くのをきいたのは、家にきてから1回・・・・ 
それも、「わん、わん」と2声程度なんです。無駄吠えしない、なんてものではなく、全くといっていいほどなかないんです。 
姿を見ると「クーン、クーン」と、よく泣きます。ほんと 甘えん坊です。
   
・救急車のサイレンの音を聞くと遠吠えをします。
一応遠吠えですが、これも「ウォーン、ウォーン」と2声程度・・・・  
  
・散歩中、未去勢の犬と遭遇し、わんちゃんに吠えられたのですが、こてつは無視?知らんぷり?怖いの??
足早に先に進んでいました。とっさに走り出すこともせず、散歩は安心して行けています。


こてつ君のお友達、保護猫のもうちゃん、保護うさぎのちゃちゃさん
もうちゃんは、にゃんと、ハート模様なのですハート

クチャボロで放浪していたセブンを、
とっても穏やかで温かな雰囲気に満ちたT様のお宅に迎えて頂き、本当にありがとうございます!!

セブンイレブンの駐車場で遭遇したときには、どうしようと途方に暮れたものですが、
こうして幸せに家庭犬として第2の犬生に送り出すことができ、
これもシェルターに受け入れて下さった代表はじめ、日々のお世話をして下ったボランティアさんのお陰と、心から感謝しています。
何より、駆けつけて下さり、セブンを捕まえて下さった和尚さんがおられなければ、今のセブンの幸せはありません。
本当にありがとうございました。

T様、セブン改め、こてつ君を末永くよろしくお願い致します。

(byドラメイ)

$CAPIN(キャピン) 活動報告 $CAPIN(キャピン) 活動報告