熊本地震 被災動物支援 ペット関連物資の送付先 | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ


南阿蘇村で、野良猫のお世話をされている
西富さま。
犬も鳥もいます。

ペットの物資がなく、お困りです。
野良に手術をしていますが、仔猫がまた現れました。家猫が捨てられたようです。皆さん避難されているから。

フードを送って頂けたら助かりますとのことで、代理で呼び掛けをさせて頂きます。

***************
南阿蘇村河陽4410-57
🏣869-1404
西富様宛
****************




西原村の宮崎さんは、活動中に知り合った、西原村の若いお父さんです。

白いわんちゃんを飼っておられます。

西原村は今回の地震による被害が大きくて、全壊した家屋をたくさん見かけました。

西原村の小森はなかでも激震のあったエリアですが、そこのお住まいの宮崎さんと知り合い、犬猫の支援物資をまとめてお渡しし、ご近所や村の方に配布して頂けました。




*******************

西原村は7割が倒壊半壊なんで犬達が心配ですので
そこら辺りを役場にも訴えてきます!

引っ越ししたらしたらで仮設住宅や借り上げの住宅ではペットはかえないでしょうしね~泣

と、宮崎さん。

*******************




宮崎さんにペット関連物資を送って頂けましたら、大変ありがたいです。

地元繋がりで、村に知り合いも多く、動物も大好きです。

村の必要とされるわんにゃんたちに渡るよう、手配下さいます。

************
🏣861-2402
西原村小森3303-14

宮崎 健志 様 宛

************

ペット関連物資を、西原村のたくさんのわんにゃんが待ってます。

西原村の半壊の家にはたくさんの犬が行き場がなく残されています。

仮設住宅の一角に、ペット可の棟をつくってくださいと、村の災害対策本部には要望を手渡しましたが、どうなることか。

行き場のない動物が出ませんように。

動物も家族。

みんなが笑顔で、仮設や公営住宅に、入居できますように。

(お二人より、ご住所を掲載する許可を頂いております。どちらも激震地です。)


by おかめ