常総の被災猫ミーちゃん | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

台風18号による常総の水害で被災した猫・ミーちゃんのお話しです。

9月22日にミーちゃんは、常総から埼玉県の
お預かりボランティアのK様のお家にやって来たのです。

全国からのご支援物資をミーちゃんにお届け致しました。

ミーちゃんが毛玉を吐くということでしたので、
今回は支援物資の中から毛玉ケアカリカリフードを持参しました。




前回は、飼い主さんからミーちゃんが好きだと教わったモンプチを持参しました。



ミーちゃんは、同じ物ばかりだと飽きたりするようで、Kママさんが色々購入してくださっています。
ありがとうございます。


Kママさんから頂きましたミーちゃん近況報告です。



ミーちゃんは暑がりのようで、フローリングで寝るのが、好きなようです。




ソファの上も、もちろんお気に入りですね。



何の下に潜っているのでしょう?




おっ、何か狙ってますね。




最初の頃のミーちゃんは、Kママさんにベタベタにくっついていたそうですが、
最近は2階のお気に入り場所を見つけ、
そこに誰もいなくても1人でずっーっとゴロゴロしているそうです。

Kママさんが『私達にも飽きてしまったのかな~』と思ってると、
ニャと膝にのってきたりするそうです。
そんなミーちゃんの行動を
『猫って本当ツンデレなんだな~と感動しています。』と
猫ちゃんとの生活を楽しんでくださっています、



ミーちゃんもK様のお家での生活に落ち着き、だいぶマイペースに暮らしているようですね。

K様のご家族の皆様、本当にありがとうございます。


今回の鬼怒川決壊により、家にすぐに戻れない住民は、
仮設住宅住まいとなりますが、、、
市が用意した住宅は、ペット不可が多いそうです。

ペットのお預かりボランティアの存在は、人にもペットにも大きな存在ですね。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★

CAPINではボランティアさん大募集をしております。
こちら⬇をご覧下さいね。

CAPINのボランティアさん大募集

(by会員よっちゃんブログ)

【署名にご協力お願いします】ペット同居可能住宅の要望署名開始>>>