Viva! 真夏のコストコ女性陣! | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

少し前になりますが。。。


8月19日(火)、コストコさんから大勢の女性スタッフさんたちがシェルターにお越しになりました。




コストコさんの各支店から、管理職の女性たちが、CAPINシェルターでボランティアをしてくださる、という


プランです。



県内からはつくば店、ひたちなか店から、そして埼玉や横浜の店舗からも駆けつけてくださった皆様、


ほんとうにありがとうございました。



お手製のサンドイッチやパン、おにぎり、モツァレラ&トマトのカプレーゼサラダなど、


ゴージャスなお昼も私たちCAPINボランティアの分までご用意いただき、すっかりごちそうになりました。




この日に来たボラさんたちはラッキーでした!




おいしいお昼をとってから、作業に入る前に、少しお時間をとって頂いて、


みなさんに資料を配布し、私たちの会の日頃の活動や、地域猫と取り組み、


この国の犬猫が置かれた悲惨な状況をお伝えしました。





終生飼養、避妊去勢で蛇口を閉めることが重要であること、飼い主の義務、改正された動物愛護法、


ワースト茨城で保護活動を行う苦悩など、コストコさんの管理職女性陣は、


とても熱心に聞いてくださいました。




私たちも、興味、関心を持っていただき、大変うれしかったです。




啓発の大切さを思います。


ひとりを変えられれば、世界は変わる、と信じて


あきらめず、とにかく伝えて、ひとつひとつ前に進んでいくことです。





たくさんの朗らかな女性たち。


楽しかったな~、また来てくださいね。



(すでにドラメイさんが先月のブログでご報告下さっていますが)こんなにたくさんの支援物資を


頂戴いたしました。


洗剤、フード、砂、ハイター、キッチンペーパー。


どれも、シェルターに欠かせないものばかり。




ありがとうございます。



そして、作業中のみなさんのガッツ、パワー、ひたすら、すばらしかったです。





8月の午後の炎天下。


ドッグランの草払いをせっせとやってくださいました。




チームワーク抜群!


体育会系のノリで、「オッス!」


皆さんとても明るく、ハキハキと、元気いっぱいでした。



何も頼まなくても草刈り鎌を手に、どんどん草むしり。




あっという間に片付いてしまった、


ゴミのまとめまで!


ああ、ほんとうにありがとうございました。





きれいに片付いたドッグラン!


これでワンコたちも虫に刺されたりせず蛇にからまれたりもせずに、駆け回れます。










栗坊の散歩もして頂いたね。








こんな風に、にこにこと元気に働かなきゃね、と思えました。


やわらかくて、強い、太陽の日差しのようなパワーがシェルターに漲った、夏の一日でした。




(ご報告遅れ申し訳ありません。)






にゃー里 親 会 情 報わんわん


沢山の犬猫が新しい家族を探しています! ぜひご来場下さい♪

【犬猫の引き取り依頼の対応は一切しておりません】


☆日程は、当ブログ左サイド(広告の下)予定表一覧をご覧ください☆


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


☆毎月第2日曜開催☆
いぬねこ里親会inつくば



9月14日(日)、

こまちさんで里親会

開催されます!



日時:毎月第2日曜日 午後2時~4時

場所:つくば市東新井26-13-10 「こまち動物病院」 にて

CAPIN(キャピン) 活動報告

*参加予定の猫はこちら(いつでも里親募集中)



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


音譜coloratura音譜


byおかめ