日曜日のシェルター~ハナ子とアン~ | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

日曜日のシェルター。

暑い暑い日々が続いて、食欲の落ちたコロじいちゃんに、
新ボランティアさんのNさんが、
いつもご支援くださるS.Hさんからのご支援物資で頂いたシニア犬用ミルクを心


こりゃ~ウマイわい!とガブ飲みしてくれました!
Sさんありがとうございますラブ


…ふと視線を感じて振り返ると、後ろの部屋からカイトが熱視線

「いいな~次はボクにも~!」

ほかにも視線を感じ…

あ!山の犬!!


と思ってみてたら、走ってきました


こちらを見ながら犬舎を一周し、


振り返りながら走り去り、


…また見てるので、



ミルクをあげたらガブ飲み!暑いもんねあせる



ミルクがほしくて、うろうろしてはガン見


もっとちょうだい?(←3回お代わりしました)


この子がCAPINのニューフェースに仲間入りする日も近そうです。

こちら、この日の特別ゲスト!

最近話題の、「おばあさんの犬」こと、ハナ子さんです。
後ろで見守るのはご存知、美味しいご飯が大好きなブーじいちゃん。

ハナ子さんの心をほぐすパートナーとして、迷子から見事帰宅を果たした奇跡の犬、
うら君こと五郎君も特別ゲストとして登場!

ひさしぶり~!とテンションのあがるスタッフをよそに、若干挙動不審の五郎氏

突然ごめんね~、でも嬉しいからまた来てねハート

ハナ子さん、小さいアンちゃんみたいです



当のアンちゃんは、クロじいと共に、会員のおきくさん宅に避暑ステイ中


クロじい、セン先輩にご挨拶きゃー


「アン、クロがきて一週間が過ぎました。
オドオドなアンは相変わらずです。クロはのほほんと赴くままやってます( ´艸`)
朝夕のお散歩はスッタカタッター(*⌒▽⌒*)と元気いっぱいです。

ウェットちょっとしか食べなかったアンも、お腹空きすぎたのか、昨晩は完食してくれました。

ウチの好奇心旺盛なセン爺さん(ダックス10歳)ともご挨拶しました。」
(おきくさんより)


と、避暑ライフを満喫しているようです。

アンちゃ、クロじ、よかったねえ~


ちっさいアンちゃんも笑顔になりますようにハート


ところ変わって、こちら再びシェルター。

夏の夕方の、しみじみコロさんぽ。


Nさんと栗ちゃんも一緒に、真夏の田んぼ道を行きます



…と、そこへ、全開ガールのハイジがJさんと登場



Jさんとハイジに、絆の虹がかかっているみたい!


nekonekoさんと福島にも行かれたJさん。
お散歩にもご家族で来てくださり、本当にうれしいです。

夏の夕方のお散歩は、なかなか気持ち良いねぇおんぷ


栗ちゃんとコロさんからも、ダブルペコリでお願いLOVE
「皆さん、ボクたちに会いにボランティアに来てね」

この日は、同じく新しいボランティアさんの大学院生さん、Oさんも来て下さり、
カナオたち猫のお部屋を綺麗に掃除して下さいました。

皆さん、いつもシェルターの子たちのためにありがとうございますキラキラ

新しいボランティアさん達が仲間入りして下さって、嬉しい限りです。

ボランティアさん、どしどしお待ちしております!!



by ドラメイ

$CAPIN(キャピン) 活動報告