某生命保険会社でセミナーをしてきました | がんの保障のスペシャリストが伝える!信頼できる情報のつかみ方!

がんの保障のスペシャリストが伝える!信頼できる情報のつかみ方!

公的保障を土台に、生命保険・医療保険・がん保険を活用したがんの保障のスペシャリスト
アメリカセカンドオピニオンサポートのメディエゾン日本窓口から困りごとの解決方法や日々感じたことをお伝えするブログです

□某生命保険会社でセミナーをしてきました





先週、某生命保険会社に依頼を受けてセミナーをしてきました。

{E1612ECD-516E-442B-B923-475857582E22}






テーマは”就労不能保険の必要性”について。

参加されていたのは代理店や直販(保険会社所属の営業マン)の方、保険会社の社員の方でした。



 
今までの相談を受けた経験をお伝えしました。




・がん患者・家族の現状
・国の今後の動き
・就労不能について
・社会保障について
・障害年金の注意点(がん)
・AYA世代について
・民間保障と公的保障(自営・サラリーマン)
・就労不能必要性
・相談例


おまけに
・患者申出療養
・アメリカセカンドオピニオン(宣伝笑)

もお伝えしてきました。




終了後のQ&Aも頻繁に出て、良いセミナーになりました。

{596B0A3D-143D-4FC7-A21F-362E9B35953E}




終了後
アンケートや感想では、




自分が患者を支える力が全くないことを知った、などと反省というか課題認識が出来た


本当にお客様のお役にたつための、大変良いきっかけになった


保障の必要性を再認識出来ました。
 
自信を持って提案出来ます。

など頂きました。




来年の『がんの保障研究会』のセミナーも是非参加したいとたくさんの声を頂き、感謝です。

今回、オファー頂きました、某保険会社の皆様、ありがとうございます。