今週末はRFLJ2016駒沢オリンピック公園 | がんの保障のスペシャリストが伝える!信頼できる情報のつかみ方!

がんの保障のスペシャリストが伝える!信頼できる情報のつかみ方!

公的保障を土台に、生命保険・医療保険・がん保険を活用したがんの保障のスペシャリスト
アメリカセカンドオピニオンサポートのメディエゾン日本窓口から困りごとの解決方法や日々感じたことをお伝えするブログです

□今週末はRFLJ2016駒沢オリンピック公園



9月3日(土)、4日(日)
毎年恒例のがん患者支援・がん征圧チャリティイベント、リレーフォーライフの開催日がいよいよやってまいりました。



何度かこのブログで紹介をしていますが、





今年はRFLが日本で開催10周年になります。2006年に筑波でブレ開催、前からRFLの先輩達であるがん経験者の方々から当時の話を今まで聴いてきました。




日本でRFLをやりたいね!

やろう!といって集まったのが、がん患者ばっかで大変だったんだよ!

本当、リレーは大変だから、続けることが大事!




そこからはじめて10周年。

私も2010年から東京の実行委員に入り活動を続けてきました。当時は全国で19ヶ所、今年は50ヶ所での開催を予定しています。
継続は力なりですね。




全国、いろいろな地域で特色があります。



是非、お近くの地域のRFLに参加してみてください。





さて、東京ですが、
今年の見どころは

テーマである”語る”をコンセプトにつくった”語り場”


①製薬企業と患者の語り合い

②医療従事者と患者の語り合い


があります。オブザーブすることもできますので、是非!



また、夜19時からのエンプティテーブルは是非、ご参加ください!


この時間は会場にこられなかった方を偲びます。それぞれ大切な方を想い、がんで苦しむことのない未来を会場にいるみなさんで祈ります。


{56821F3B-9208-44BD-BEEB-D138857895A1}




他にも楽しめ、学べるプログラム
が盛りだくさん。

{F360FA81-4B23-49AE-AA0A-12E7E570816C}





是非、お越しください。
お待ちしています。