生命保険会社の付帯サービス | がんの保障のスペシャリストが伝える!信頼できる情報のつかみ方!

がんの保障のスペシャリストが伝える!信頼できる情報のつかみ方!

公的保障を土台に、生命保険・医療保険・がん保険を活用したがんの保障のスペシャリスト
アメリカセカンドオピニオンサポートのメディエゾン日本窓口から困りごとの解決方法や日々感じたことをお伝えするブログです

□生命保険会社の付帯サービス



生命保険にご加入されている方が多い中、ただでさえ保障内容でさえ覚えてないのに、サービスなんて加入時に説明を受けたが、日常、使うことがないので、忘れてしまってたり、別におまけの感じだからと思われてる方がいるかと思います。



各社
・健康に関する相談
・がんに関する相談
・育児に関する相談
・セカンドオピニオン
・人間ドック割引サービス

などが、あります。




最近は、宿泊料金の割引や遊園地、映画の割引など
スポーツやグルメの割引などもあるみたいです。
こちらも活用できそうですね。




とくに、おすすめなのは、
かかりつけ医がいないし、自分が医療に対して明るくない場合に、健康に関する相談は役に立ちそうです。




実際にあった例をお伝えすると

お子さんのいる家庭の例です。
首や肘にあせもができて、荒れていたので、美容のオイルを塗っていたところ、ますます酷くなり、
腫れてきて、なんかジュクジュクしてきてしまったそうです。


心配になり、病院に行こうにも引っ越ししたてで周りの病院もわからないし、病院に行くべきか様子を見るべきか悩んでいたそうです。


契約者の家族全員が使えるサービスを思い出し、専用ダイヤルに連絡をすると、まず、医療スタッフの方が話をしてくれて、湿疹、あせもなどの可能性を伝えてくれ、
続いて、病院の受診を勧めてくれ、
小児科、皮膚科のどちらの病院を受診するのが良いかや近所の皮膚科の病院を探すこともしてくれたようです。



受診後、雰囲気の良い病院で先生も優しくて良かったです。オイルは患部には塗らない方が良く、きれいに拭いてあげて炎症止めの軟膏を塗ることになりました。

と報告がありました。




毎月、大切なお金で保障をみなさん手に入れているとは思いますが、保険会社もサービスに力を入れていて、様々なお役立ち情報が手に入れることができるようになってきました。




何も分からない場合や必要な時に
ぜひ活用していって欲しいですね。



{E1FA9064-2992-499F-B7BE-3550D097A041:01}