今日からフィンランド。

北欧furnitureauroraが目的。


昨日は仕事が終わってから年賀状を作って

それから、用意。帰りは年始なのでちょっと掃除。

ほぼ徹夜での出発となりました。


7時前に端っこ県を出発。

今回は新幹線にて上野まで、京成に乗り換えて

9時半には空港に着きました。

空港着くまでに疲れてしまいます。


フィンランド航空でヘルシンキまで行くので

取り合えず、チェックイン。

今日は特別クリスマスなので、

ロバニエミ(サンタクロースの町)を経由します。

私はヘルシンキまでなので、あまり意味はないのですが。


チェックインの時にAYのお姉さんが

「今日はクリスマスプレゼントがありますよ」

「え~飛行機で?」と聞いてみると

なんと、満席のためアップグレード。

ビジネスクラスを用意してくださいました。

これで、10時間快適なフライトが約束されました。


チェックインが終わると出発まで年賀状を書いて

(届いた皆様、殴り書きでごめんなさい)


無事空港から投函。


いってきま~す!