顎の痛みが治まりません…。


さっき、舌磨きをしたら顎が

ガクッッッ

ってしました…。


町田市民病院の口腔外科に行ってなければ顎の痛みまで増し増しになる事も無かったんだと思うと…

今更ながら後悔してます。


ぃゃ、感謝もしてますが…辛いです。


土曜日救急担当医の名前を検索したら、

その担当医のクリニックがヒットして評判の良い歯医者さんみたいだったので、とりあえず顎の痛みの取り方を聞きたくて電話してみたんです。


そしたら、町田市民病院で紹介状書いて貰っただろ、今日(月曜日)大学病院に行かなかったのか、顎の痛みは何から来た痛みか分からない、うちのクリニックに通えるなら診れるが通えないだろ、など軽く罵声を浴びさせられました。


精神疾患持ちで、約1週間強痛みに耐えて夜もほとんど眠れない状態で、土曜日に救急かかって日曜日も来いって言われ、歯の痛みに加え顎の痛みが増えて、月曜日はダウンです。

精神疾患持ちって知ってるはずなのに(救急隊の人に伝えていたので)…。


火曜日に行った大学病院の口腔外科で、もう目の前が真っ暗になる様な(大袈裟かもしれないけど)あたし的にはマジか…って受け入れられない結論を言われました。


ショックが大きくて倒れそうになりましたが、

人間なかなか倒れませんよねw

バタって倒れられたら良かったんだろうけど。



またBlog書きます。


歯痛の原因は虫歯だけではありませんでした…。



左側の頭から顎先まで激痛で、鎮痛剤も効かなくて

再度診察に行ったら

どうやら激痛の原因は虫歯では無く、帯状疱疹かヘルペスかまたは違う病気か、とにかく歯科医で診れるものでは無いので医科に行ってくれと紹介状を書いて貰い、

近くの大学病院に行ったのですが口腔外科が休診日で当直医にも診て貰えず

しかし、激痛が治まらずどんどん痛みが増し、大学病院の救急の事務の方に救急で看て貰えそうな病院を探して貰い、大学病院から救急車を呼んで町田方面の市民病院に搬送されました。


簡単な診察後、レントゲン撮影、血液検査、痛み止めと抗生物質の点滴と行い、再度診察をしたのですが、

もう口が開かないってか唇が裂けるかと思う程、

顎割れる顎割れる顎割れる…口開けさせられたまま、そのまま歯の治療(?)を約30分くらいされまして…


顎と唇の痛みに耐えながら思ったのは、

「この医者、女の口の中いっぱいに自分の◯◯◯ぶち込んで咥えさせ、自己満足するタイプだよなッッッ怒」


基本土日休診の大学病院や市民病院など、

外科や内科じゃなく救急の口腔外科で診察して頂けたのは物凄く感謝しか無いのですが、

結局、帰宅後数時間で再度激痛再発………

な上に顎の痛みが増し増し

口がほとんど開かない。


そして、今日また診察に行ったんですが、

「昨日の先生に口いっぱいに開けられて顎痛くて口開きません」と言ったんですが、

ハイハイ程度に流され『はい、じゃあ口開けて下さい、もっと開けて!』


…………

無理もう無理!!!!!



顎の痛みが増えました。


町◯方面の市民病院の評判は良いようですが(ネット調べ)口腔◯科の医者は皆さんドSの様です。

ドMの方にはオススメですwww



明日は本来行くはずだった大学病院宛てに紹介状を書いて頂けたので、大学病院で診察です。

口ほとんど開かないので、どれだけ顎の痛みにも耐えられるかが不安です。


とにかくもう痛いの嫌だッッッ


って言えますか?


あたしは無理…


拒否されるの分かっててそんな事言えない。


楽しみなのに不安でいっぱい。


歯も痛いしwww


1人って気楽ですよね、淋しいけど。


でもその逆も然りです。

鎮痛剤が効きません。



歯の違和感が出たのが金曜日、痛みだしたのが土曜日の16時前で17時までに歯医者入れば良かったんだけど…お風呂に入って無かったので外行きたく無くて、日曜日は予約がいっぱいで断られて、月曜日は担当医が休診で、火曜日朝一で歯医者駆け込んできました。



レントゲン撮ったら奥歯が虫歯で、

もう無いと思ってた神経がまだあって、治療中も激痛、

帰宅後も激痛、今も激痛…鎮痛剤が効かないのです。


ずっと冷えピタして保冷剤で冷やしてひたすら我慢。


我慢の限界値です、歯の治療ってこんなに痛かったんですね。



今の担当医は歯医者の院長先生で長い事診て頂いてるんですが、


幼少期初めて行った歯医者で子供だから痛くて泣いて治療が出来なくなる事の対処法だったのか“金属の猿轡(サルグツワ)”を口いっぱいに突っ込まれて涙流しながら治療を受けていました。もちろん付き添いの親は一緒に治療室に入れません。

痛さと怖さ、“金属の猿轡”の冷たい感触は今でも覚えています。


次に行った歯医者は、小学校の歯の健診に来ていた先生の所に通いました。とても優しい先生だったのですが、嬉しそうに歯のだいたいの神経を抜いていました。抜いた神経を見せられた事もありました。

一向に虫歯が治らず長年通っていました。


高校生の時には地元の歯医者に通いました。

評判はなかなか良かったので…。

ただ、行く度に先生が変わるんです。多分そういう歯医者だったんだと思うんですが…。

歯医者あるあるだと思うのですが、『痛かったら左手挙げて下さいねー』って言われませんか?左手挙げたところで治療が止む事はありませんが…。

あたしは幼少期の“猿轡歯科”のトラウマがあるので、痛くても我慢します。

なのでその日も痛くても我慢していたら、女医の先生と歯科助手が

『痛くないのー?大丈夫?この子覚醒剤とかやってるんじゃないの?(笑)』

……………。

治療中の歯のまま、今の先生に辿り着きました。



しかし、このBlog書いてる今も激痛が止まりません。


Google先生に聞いても、神経のある歯とかあった歯とかは痛みが薄れて行くまで2.3日もしくはそれ以上かかるようで、

・鎮痛剤を服用

・冷やす

・ツボを押す

くらいで、ひたすら我慢の様です。



双極性障害から来る身体の痛みは頓服で改善するけど、歯の痛みは身体の痛み以上に痛い事を再認識している

今この時です。



もう虫歯の歯、自分で抜いてしまいたくなる程痛いッッッ




戦争で、生きたくても生きれなかった人、

今、途方に暮れ行き場の無い人、

ごはんすらお腹いっぱい食べられない人、

もう沢山の人本当にごめんなさい…



痛みに耐えれない。

無理。

限界超えてる。



もう嫌だ。


生きているの辛い。


辛い。

辛い。

辛い。

眠いのに寒い、ので眠れない。

眠いのにお腹が空いて、だから眠れない。

眠いのにトイレ行きたくて、眠れない。


等々繰り返して

結局眠れませんでした。


さっき、起きてきた母が一粒の薬を持ってきて

飲み忘れたんじゃない?って。


眠剤………。


まとめて飲んだ時に眠剤だけ落としたみたい。


そんな朝です。

先日の看護ステーションの話の続き。



先週からの緊張と、何をするのか良く分からないのと、担当の方の声がやたらデカイのが…

諸々ありまして、お断りする事にしました。



でも、良く言う

『いい子にしてないと良い事が来なくなるよー!』

『悪い子にはプレゼントはあげません!』

みたいな事を言われて育ってきたので、

看護ステーション断ったら、きっとこれから来る幸せのひとつが無くなるんではないかと、ただただ悩んでいます。

劇的に体調が悪かった年末ですが、

考え方を変えてみたら、もの凄く楽になって

今は軽い波はあると思うんですが、元気でおります。


が、一つ後悔が……


『死にたい、もう生きていたくない』

と叫んでた時期に

母が色々調べてくれて、

保健所の精神担当の方に連絡取ってくれて

看護ステーションの利用手続きしてくれて…



2か月経ちました。



今は、元気なので悩みと言えば

【ドアラさんつば九郎さんのトークショーのチケットが無事に当たりますようにッッッ!!!!!】

って事くらいで。


来週火曜日に看護ステーションの方が来て下さるのですが、

ここ1週間ずっと緊張してます。

とにかく緊張です。

精神薬の副作用で便秘になるので下剤も飲んでるのに、

便秘です。

それくらい身体から脳みそまで、緊張なのです。


こんなに緊張するなら

昨年早目に入院しとくんだった…。



あと、2日とちょっと……


ある意味、生きてられるのでしょうか?


人の数だけ意見があるのは当然の事です。


それを踏まえて言わせて頂くと、

『あたしは、この彼が好きではありません。』


火曜日から金曜日の11時のニュースは日本テレビを見ますが、月曜日は日本テレビのニュースは見ません。


何故なら、

彼がキャスターとして出ているからです。

彼の発する言葉がナイフに見えてしまいます。


彼こそ、世界の何処かで繰り返される戦場に行き、

その場所でニュースを発信して欲しい。



昨年の暮れから、ずっと思っていました。

記録が残っていて良かったと思います。


重ね重ねになりますが、

あくまであたし個人的な意見です。