歯痛の原因は虫歯だけではありませんでした…。



左側の頭から顎先まで激痛で、鎮痛剤も効かなくて

再度診察に行ったら

どうやら激痛の原因は虫歯では無く、帯状疱疹かヘルペスかまたは違う病気か、とにかく歯科医で診れるものでは無いので医科に行ってくれと紹介状を書いて貰い、

近くの大学病院に行ったのですが口腔外科が休診日で当直医にも診て貰えず

しかし、激痛が治まらずどんどん痛みが増し、大学病院の救急の事務の方に救急で看て貰えそうな病院を探して貰い、大学病院から救急車を呼んで町田方面の市民病院に搬送されました。


簡単な診察後、レントゲン撮影、血液検査、痛み止めと抗生物質の点滴と行い、再度診察をしたのですが、

もう口が開かないってか唇が裂けるかと思う程、

顎割れる顎割れる顎割れる…口開けさせられたまま、そのまま歯の治療(?)を約30分くらいされまして…


顎と唇の痛みに耐えながら思ったのは、

「この医者、女の口の中いっぱいに自分の◯◯◯ぶち込んで咥えさせ、自己満足するタイプだよなッッッ怒」


基本土日休診の大学病院や市民病院など、

外科や内科じゃなく救急の口腔外科で診察して頂けたのは物凄く感謝しか無いのですが、

結局、帰宅後数時間で再度激痛再発………

な上に顎の痛みが増し増し

口がほとんど開かない。


そして、今日また診察に行ったんですが、

「昨日の先生に口いっぱいに開けられて顎痛くて口開きません」と言ったんですが、

ハイハイ程度に流され『はい、じゃあ口開けて下さい、もっと開けて!』


…………

無理もう無理!!!!!



顎の痛みが増えました。


町◯方面の市民病院の評判は良いようですが(ネット調べ)口腔◯科の医者は皆さんドSの様です。

ドMの方にはオススメですwww



明日は本来行くはずだった大学病院宛てに紹介状を書いて頂けたので、大学病院で診察です。

口ほとんど開かないので、どれだけ顎の痛みにも耐えられるかが不安です。


とにかくもう痛いの嫌だッッッ