今週は新潟記念です。

詳しくは→JRAホームページ


注目の重賞予想は→ 競馬ブログランキング

注目の競馬予想は→ 競馬予想ランキング

人気の競馬ブログは→ JRANK競馬ランキング

競馬ランキングは→ ブログの殿堂 競馬ランキング

ブログランキングは→  ブログランキングranQ


今週は中央競馬も開催ですね。

JRAのことだから強行開催するとは思いましたが

これはこれでいいんじゃないでしょうか。


人気馬が消えたとしても

普段の競馬もそういうことはよくあるし

体調が悪くても走ってしまうこともあるので

データ派としてはあまり気にしてません。



さてさてここ一週間ほどブログを更新しなかったんですけど

アクセス数がこれほどないとは自分でも驚きました。

あまり必要とされていないブログということですね(笑)


その間地道に研究してたわけですが

考えれば考えるほど競馬というのは

偶然の産物かななんて思ってしまいました。


競馬なんていうのは1番人気に選ばれた馬が

きちんと走ってしまえば多少堅めにおさまるし

どんなに成績のいい馬でも1番人気でこければ荒れてしまいます。

だからあまりデータに固執しすぎると

堅い馬券しか当たらないということなんでしょうね。


でも馬券が当たらないとやる気も出ないので

まずは的中ということでしょうか。


今はなるべくいい軸馬理論を作って

自分の馬券に貢献してもらうことですね。

といっても自分の場合は相手馬探しのほうが苦手ですが(笑)


その辺もいずれデータ化して

寝てても儲かる予想理論を作りたいと思います。

でも起きて馬券は買わなきゃね(笑)




あとサムソンは凱旋門賞回避のようですね。

残念ですがさらにパワーアップした来年また挑戦して欲しいと思います。




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ ブログランキング 人気ブログランキング

 ↑予想の参考になるブログはこちら↑


優駿投資会

メルマガ登録で無料で軸馬予想を配信してくれます。

現在11週連続でプラス回収。

軸馬の単勝を買うだけでもここ2年で大幅プラスとなっています。


投資競馬資産運用法

たった1年で2000円を231万3400円に変えた武川式投資法。

馬券を「1点のみ」しか購入せず、誰でも全く同じ結果となり、
買い目決定は小学生でもわかる簡単な手順でわずか1分で完了するというものです。