今日は健診DAYです音譜




久々に、王子モトくんに会えますっにへ


前回は、エコーなしだったから4週間ぶりひよこ


ふふふふ。楽しみだなぁ。。





きっと、すくすく育っていることでしょう。。


じゃなくちゃ、Emaパン子のこの体重増加はありえない(((( ;°Д°))))


いや~、、太ってしまいました~あせる


2週間前の健診のときは、4週間前と変わらなかったんです。


むしろ減ってました。


でも、今回は、、我が家の体重計で2週間前からプラス1.4キロ…


やべー。


まぁ、心あたりはいろいろあります汗


GW前半は体調が比較的よかったため、もりもり食べちゃったんです。


でも最近はまたムカムカがひどくなってきたので、落ち着いています。


今後、どうなっていくのだろう。。


妊娠前から、プラス3キロまできましたよ~!!





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


GW中のある日。


午前中に猛烈におなかがすいたため、アップルパイを焼きました。


Ema's happy life


家で作るパイって、例え冷凍パイシートでも


焼き立てが食べられるじゃないですか。。


美味しいんですよね~あせる


ペロリといっちゃいましたぁガーンガーン


自分で作るので、若干はお砂糖控えめなので、、いっか~はてなマーク


http://cookpad.com/recipe/1335485



こちらのレシピを参考にしました。めちゃうまですラブラブ


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─





我が家のbabyグッズ購入状況ですが、、、


あんまり買ってません。


Emaパン子の母親が、どうも里帰り中にbabyグッズを一緒に物色するのを


楽しみにしているようなので、、今は控えています。


(買ってもらえるなら、お言葉に甘えちゃえ作戦)


さすがにほとんど何も用意していないので、


さすがに少しくらいは親である我らが用意しなければ、


と思い、、肌着などを赤ちゃん本舗で購入してきましたあせる





もともと購入していたものがこちら。


Ema's happy life


左は、新婚旅行中にフランスで、「いつか出会える我が子のために…」


と思い購入していたお洋服。足がつながってるのが外国っぽくてかわいい。


色は、男の子女の子どちらとも使えるようにパープルです。(写真だとピンクぽい?)


まさか、こんなに早く必要になる日がくるとは~あせる


冬用で、大きめなので夏生まれの我が子が冬になるころにはちょうどよいサイズドキドキ





右は先日お披露目したGAPpapyのものです。


お洋服はかわいくてついつい買いたくなるけど…


どうせいっときだし、夏生まれだと肌着でいることが多く、


あまり使わないようなので、


これ以上は自分たちでは買いません。


お祝いでもらえるかも、と期待してもいますが苦笑








Ema's happy life


これは、購入品ではなく、


モニター商品のミルクと紙オムツ。


ミルクってどれだけいるんでしょうかはてなマーク


母乳がでることを期待してww


生れるまでとりあえずこれだけでいっかはてなマーク


Ema's happy life


こちらが赤ちゃん本舗で購入した短肌着です。


なんてちっちゃいのだ~!!


Ema's happy life


こちらはコンビ肌着です。


こんな服装で過ごすことが多くなるかな。。


男の子とわかっているので、ついついブルー、

ネイビーばかり欲しくなる。。


第二子が女の子だったらどうするんだーショック!





Ema's happy life


でもってこちらがこまごまとしたもの。


鼻水吸い器とか。


爪切り、ピンセット、ハンガーなど。


どれがいいかわかんなかったので、


一番経済的な哺乳瓶をひとつ。


まだ、これくらいしか購入してませんあせる


あとは、、ガーゼ、めん棒くらいは買っとこうかな。。





実家帰ったら早めに準備しなくてはえ゛!





そして、この赤ちゃん本舗の帰りに…またまたスイーツに


出会ってしまうのでした。


つづく…w