Ema's happy life

愛する旦那様(Naka)と、2011年生まれの愛息子(Iku)と楽しく暮らす日常と、趣味のこと(宝塚観劇、北欧食器)を綴っています。
2015年、新しい家族が増える予定です。











ようこそEmaパン子のblogへラブラブ












大阪で二人暮らしをしている新米兼業主婦です。




 




 








2O1Oサブロー26日に、愛する旦那様、Nakaパンだと入籍しましたはーとはーと








   ↓








つきあってちょうど5年目の記念日、




 




 




2O1O92*数字日に、挙式・披露宴を行いました結婚式ベル




 




 








2O1O101日からハネムーンはフランスへフランス国旗エッフェル塔




 




 








 








2O11№7月、新たな家族が増えましたaya


家族の日常を綴っていますハート②


















テーマ:
更新してみようかと。

いつぶり?!ってくらいあいてしまいました。

まだ生きてますこのブログ。

長男は年中さん(体格は小学生並)
次男は1歳4ヶ月(体格は2歳児並)
になりました。スケールでかい感アリ(体格だけな)
{D34AC4EE-5BDE-4094-86F5-0940591AAAAE}



毎日、二人に癒されつつ(イライラもしてるが)生活してますが、
今日は次男が激しかった。。(昨日は長男が激しかったけどまぁこれは説明めんどくさい)


朝はいつもより家族全員寝坊した上に、
ゴミの日かつ長男遠足。
さらに私が幼稚園のバザー係のため説明会に次男を連れて参加せねばならないという盛りだくさんな日。

朝ドタバタで準備をして10時からの説明会にギリギリセーフ。。
お遊戯室である説明会なので、回遊魚すぎる次男が心配だったのだけど、とりあえず連れてくるしかないので連れて来てみました。

そしたらば。
私は何しに来たのだ?次男を追いかけるために来たのか?というくらい動く動く。。
お遊戯室から脱走し階段降りたり、園生活を撮影中の年長さんクラスに乱入しそうになったりで、何度も先生に連れ戻され・・本当に申し訳ない。
{F674E8D5-110A-4CAC-B573-59936503203C}





説明聞いたり作業したりが全くできないー!
少しでも参加しようものなら上記のような展開に(°_°)母ちゃんコマッテルヨー

そして、先生に連れ戻されたときになにやら臭い。。
滅多に外出時にうんちしないのに!なんで今日に限って(; ̄ェ ̄)
仕方ないのでお遊戯室の端っこでオムツを替え、母ちゃん手を洗ってるその隙にまたいないよー( ;´Д`)

どうにか作業を終え(他のママたちが)(本当申し訳ない)
そそくさと園を後にしました。。


帰って昼食準備中、(11:30には食べないと眠すぎて食べれなくなる)お風呂場から悲鳴が。。

ボディーソープの泡まみれになった次男。
最近プッシュできるようになったんだったな。
そして頭洗ってみたかったのね・・
それが目に入ったのかな。。

うぉーい!
{94B5A94B-6E19-4670-8688-76028554C088}





急いで洗い流すも、パニック次男。
もちろん号泣。
お昼ごはんはやっぱり食べれずお昼寝へ。。

まぁいいや、これでしばらく平穏な時間。
と思い夕ご飯の準備をしたところ、
(今日は降園後、長男の体操教室があるので先に夕食作りは済ませておくべしでした)

起きた!

平穏な時間短かっ( ;´Д`)

しかも眠いのに少しでも母が離れると寝れないみたいで。
なんか変!
なんでー?と思いつつ、もう仕方ないので
起こして明日の衣装作り(明日は長男の英会話教室のハロウィンパーティ)。

をしていると、地震!


びびびびっくりした!

実家の方が震源地に近くてさらにヒヤヒヤ!

皆様ご無事でしたでしょうか?
我が家は照明が揺れたかなくらいだったので平気でした。

実家もみな大丈夫だったみたい。

なんだかどっと疲れた一日でした・・

絵を取り入れてみました。
漫画にしたら面白い兄弟たちですが、いかんせん画力がないので伝わりにくいのが残念。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
久しぶりの更新です。
生きてます。
1日があっという間で、本当に早い。

この前まで我が家にインフルエンザ旋風が巻き起こりました。
Ikuが幼稚園からインフルエンザb型をもらってきて、
Iku→Ema→Naka→Mikuの順で全員罹ったぁぁ

幼稚園でもインフルエンザ蔓延していて、学級閉鎖や学園閉鎖にまでなりました。
うちの園では蔓延してたけど、他の園はそこまでじゃなかったみたい。なぜー❗️

でも、ちょうど閉鎖中にIkuは罹ってよかったかも。。元気なのに家にいたら大変だった。。

やっとみんな元気になったぜ❗️
a型にかかりませんように

最近のMikuは、相変わらず寝返りはせず。
お座りをしたままにじりにじりとお尻で動いてテーブルまで行き、立とうとしてます。
ズリバイせずに立つ子がいるらしいとは聞いてたけど、
どうやらMikuはそんなタイプのようだ。


朝は6時台に起き、朝ごはんを食べてから
しばし一人遊びタイム。

Ikuが幼稚園に行く9時頃から、10時までEmaのおんぶでお昼寝タイム。

起きたら授乳後、しばし買い物などに付き合わされる。

12時前くらいにEmaの食事を羨ましそうに見ながら赤ちゃんせんべいと母乳で騙される。

12時半くらいにお昼寝。

15時くらいに起きる→授乳  しばし母と戯れる。

15時半にIkuのお迎えにバス停まで行ったら、帰ってIkuのおやつを羨ましそうに見ながら遊ぶ。

それからは動くお兄ちゃんがまるでメリーがわり笑 きょうだいそれぞれ遊ぶ。

母は夕食準備。Mikuがぐずりだしたら5時までおんぶ。

5時になったら授乳→Mikuお風呂→Ikuお風呂
6時過ぎに夕食
終わったらしばし遊び
7時半に寝室へ
授乳や絵本でなんやかんやして、だいたい8時過ぎに就寝。

こんな感じの生活です。
月齢の割によく寝るほうかな?

まだ動きが少ないのでけっこうほったらかし
でも、なんだかんだぐずることも多いので抱っこ(おんぶ)紐の中にいることも多い。。

重くなってきたなぁ。
肩と腰にくるわぁ。
早くお兄ちゃんと遊べたらいいな。。
赤ちゃん赤ちゃんしてるのも動かないうちだよな。本当にかわいくてかわいくてたまりません。

かわいいかわいいMikuよ。あまり早く成長しないでおくれー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰してます。
一応このブログ、閉鎖はしてません笑

Mikuも、すでに生後半年を過ぎました。

毎日があっという間です。

秋は、帰省やら、Ikuの七五三やら、
またもや発熱やら、
とびひになってしまったり大変でした~

すっかり冬ですねぇ。あったかいけど。


◯体重は7.4キロくらいになり、すっかり重たくなりました。

◯歯はまだはえない。

◯離乳食もやってますがあんまり好きじゃないみたい。
でもしぶしぶ食べる。

Ikuは、食欲旺盛で今でもほぼ好き嫌いなく食べてくれる子なので、お兄さんみたく食べるの好きになってほしいです

◯生活リズムは、月齢の割にはよく寝る子。
1時間起きて、ぐずって眠って、起きておっぱい。
また1時間起きるの繰りしです。
最近、午前中、少し起きてる時間増えたかなぁ。

◯おすわりができるようになり、ご機嫌で遊ぶ時間が多い。
Ikuはこんなに一人遊びしなかったなぁ。

◯右おっぱいは好きだけど左を飲ませると大暴れ
何故❓

◯指しゃぶりはほとんどしない。
これがIkuとの一番の違いだー
Ikuは、指しゃぶりがトレードマークだった❗️

◯寝かしつけはもっぱらEmaのお腹の上で背中トントン。寝たらおろします。
背中スイッチもだんだん薄れつつあり、嬉しい

◯愛想よくご機嫌でみんなに抱っこされます。
Ikuのときは生後すぐから母ちゃんじゃないとダメなことが多かったので拍子抜け。
Ikuのマザコンぶりは相変わらずで、もはやDNAレベルかと
ただ、お風呂とねんねはMikuも母ちゃんがいいそうで、父ちゃんではギャン泣きです。

あと、最近は、母ちゃんに抱っこされてたら人見知りしないけど、他人に抱っこされ、かつ母ちゃんがいないとギャン泣きする、という場面が増えてきた。
人見知り、徐々に始まってるんだな~
でもなんとなく、そこまでひどくなさそうな気がします。

◯生後3ヶ月~4ヶ月は暇さえあれば寝返りをして、そこから動けず不機嫌になりEmaは大変でしたが、5ヶ月を過ぎたら全然しなくなり笑
今は、あなた新生児⁉️ってくらい動かない笑

座らせたら座るけど、自分からは座りません。
おもちゃを渡すと遊ぶけど、おもちゃを落としてしまったり遠くにいってしまったら、残念そうに見つめて手近なもので遊びます。(自分の足とかね)

おいおい、草食系男子か❓
ガツガツいくタイプではなさそうです。

◯そんな穏やかなMikuですが、最近奇声を発するように。
この時期、Ikuも張り裂けそうな声出してたな。
まぁいずれ落ち着くか。

こんな感じです。

赤ちゃんがいる生活は、かわいい♡で溢れてます。
Mikuが成長し、赤ちゃんがいない生活にまた戻るのか、と思うと寂しくてたまりません。

Emaのひぃおばあちゃんにあたる人は、16人も産んでる。
赤ちゃん好きだったのかなぁ。

早くに亡くなったので、見たこともないけど。
そら赤ちゃんそんだけ産んだら生命力吸い取られそうだ。

16人中3人が女の子だったそうな。

男子が産まれやすい家系なのかな。
あと5人くらい産んだら女の子産まれるかしらー❓笑

久々なのにとりとめのないブログ、これにて終了ですー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。