Ema's happy life

愛する旦那様(Naka)と、2011年生まれの愛息子(Iku)と楽しく暮らす日常と、趣味のこと(宝塚観劇、北欧食器)を綴っています。
2015年、新しい家族が増える予定です。











ようこそEmaパン子のblogへラブラブ












大阪で二人暮らしをしている新米兼業主婦です。




 




 








2O1Oサブロー26日に、愛する旦那様、Nakaパンだと入籍しましたはーとはーと








   ↓








つきあってちょうど5年目の記念日、




 




 




2O1O92*数字日に、挙式・披露宴を行いました結婚式ベル




 




 








2O1O101日からハネムーンはフランスへフランス国旗エッフェル塔




 




 








 








2O11№7月、新たな家族が増えましたaya


家族の日常を綴っていますハート②


















テーマ:
春休み真っ只中、帰省真っ只中の
昨日、まるで私を追いかけるように
明日海さんが故郷に来られるというので、
会ってきました(違)

何年ぶりかの地元での宝塚公演。
しかも花組、しかも明日海さん⁉️
もう行かないわけないニヤリ

というわけで行って参りました島根県民会館。

前回梅芸での観劇時とはキャストも変わり、
こんなにも違うかと驚きました。
そして、ゆきちゃんやっぱりすごい。

メルトゥイユ夫人、ちゃんと血の通った人間だったのね。
感情表現が繊細で、メルトゥイユ夫人として息づいていました。

前回はゆきちゃんのトゥールベル夫人、うますぎる、、と感激していて、今回はゆきちゃんのメルトゥイユ夫人、さすが‼️と感動しているあたり、私ほんとにゆきちゃんのお芝居が好きなのだなぁ。

これから一作品でも多く明日海さんとのコンビで魅せてもらいたい。

ダンスニーのれいちゃん、台詞の度に笑いを誘っていました。ダンスニーここまで笑いとる役だった❓

そしてそして明日海さん。
完璧な美しさと憂いさでした。
トゥールベル夫人やセシルを自分のものしても結局は心から愛されない物悲しさや、最後やっとメルトゥイユ夫人と心を通わせるあたりの表情が、秀逸、、

エキサイターも、このショーをこの箱でやるなんて贅沢すぎる‼️って感じでした。
県民会館、バウホール二つ分て感じ。シアタードラマシティくらい❓の大きさ感。多分。てきとうだけどざっと。全然違ったらすみません。
客席降りも狭いからかほんとにみんな間近で観れる感じで。

明日海さんどっぷり花男になったなぁ。
お客さん釣られまくりだよこれきっと。
これ以上ファン増やしてどうするつもりなのーガーン
RIOBOYにキュンキュンしまくりでくらくらした。
全国ついて回りたいくらいだけどそうもいかないのでショボーン
心の中で反芻しておきます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
久しぶりのブログです。

あっという間にMiku1歳8ヶ月です。
2歳にむけてイヤイヤのボルテージあがってきてます

外出のたびに2回はイヤイヤひっくり返ってます
{DC1A7F8B-2C35-4B27-8349-8B3AE3B65B94}


⬆︎
こんな感じ。

Ikuも1歳後半のイヤイヤはすごかった。
またこの時期がきたのね。。

でも、Ikuのときより仕事してない分時間に
余裕があるからか、2人目だからか、
イライラ〜ってなることは少なくて。
静観する日々です。
でも、ひとしきりギャーっとなったら
コロッと気を取り直すことも。
さすが。

二語分こそまだだけど、だいぶ片言で喋り意思疎通ができるように。
動きも、自分はIkuと同じ5歳と思ってるような動き。元気元気です。体力もあるし、おっきい。
1歳半検診では、体重2回測りました。
間違いかと思われるほど重いのね。。
13.4キロ。。でもIkuも同じくらいだったのよねー

Ikuも日々悩ませてくれている。。
うっかりIkuのことケアできてないと、すぐやさぐれてしまい問題がおこるので
ハグハグよしよししたり、じっくり話を聞いたり。

Ikuも大きいししっかりしてるしやんちゃな男の子だけど、赤ちゃんの頃と全く変わらず母タンクの容量が大きい。しかもすぐからっぽになってしまう。見た目は小学生みたいなくせに。
でもMikuに手がかかる分Ikuはその分ほっとかれるわけで上の子優先と言われても、なかなか難しいものです。
体が二つあったらなぁ。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
更新してみようかと。

いつぶり?!ってくらいあいてしまいました。

まだ生きてますこのブログ。

長男は年中さん(体格は小学生並)
次男は1歳4ヶ月(体格は2歳児並)
になりました。スケールでかい感アリ(体格だけな)
{D34AC4EE-5BDE-4094-86F5-0940591AAAAE}



毎日、二人に癒されつつ(イライラもしてるが)生活してますが、
今日は次男が激しかった。。(昨日は長男が激しかったけどまぁこれは説明めんどくさい)


朝はいつもより家族全員寝坊した上に、
ゴミの日かつ長男遠足。
さらに私が幼稚園のバザー係のため説明会に次男を連れて参加せねばならないという盛りだくさんな日。

朝ドタバタで準備をして10時からの説明会にギリギリセーフ。。
お遊戯室である説明会なので、回遊魚すぎる次男が心配だったのだけど、とりあえず連れてくるしかないので連れて来てみました。

そしたらば。
私は何しに来たのだ?次男を追いかけるために来たのか?というくらい動く動く。。
お遊戯室から脱走し階段降りたり、園生活を撮影中の年長さんクラスに乱入しそうになったりで、何度も先生に連れ戻され・・本当に申し訳ない。
{F674E8D5-110A-4CAC-B573-59936503203C}





説明聞いたり作業したりが全くできないー!
少しでも参加しようものなら上記のような展開に(°_°)母ちゃんコマッテルヨー

そして、先生に連れ戻されたときになにやら臭い。。
滅多に外出時にうんちしないのに!なんで今日に限って(; ̄ェ ̄)
仕方ないのでお遊戯室の端っこでオムツを替え、母ちゃん手を洗ってるその隙にまたいないよー( ;´Д`)

どうにか作業を終え(他のママたちが)(本当申し訳ない)
そそくさと園を後にしました。。


帰って昼食準備中、(11:30には食べないと眠すぎて食べれなくなる)お風呂場から悲鳴が。。

ボディーソープの泡まみれになった次男。
最近プッシュできるようになったんだったな。
そして頭洗ってみたかったのね・・
それが目に入ったのかな。。

うぉーい!
{94B5A94B-6E19-4670-8688-76028554C088}





急いで洗い流すも、パニック次男。
もちろん号泣。
お昼ごはんはやっぱり食べれずお昼寝へ。。

まぁいいや、これでしばらく平穏な時間。
と思い夕ご飯の準備をしたところ、
(今日は降園後、長男の体操教室があるので先に夕食作りは済ませておくべしでした)

起きた!

平穏な時間短かっ( ;´Д`)

しかも眠いのに少しでも母が離れると寝れないみたいで。
なんか変!
なんでー?と思いつつ、もう仕方ないので
起こして明日の衣装作り(明日は長男の英会話教室のハロウィンパーティ)。

をしていると、地震!


びびびびっくりした!

実家の方が震源地に近くてさらにヒヤヒヤ!

皆様ご無事でしたでしょうか?
我が家は照明が揺れたかなくらいだったので平気でした。

実家もみな大丈夫だったみたい。

なんだかどっと疲れた一日でした・・

絵を取り入れてみました。
漫画にしたら面白い兄弟たちですが、いかんせん画力がないので伝わりにくいのが残念。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。