個性的って素敵!

テーマ:

小さなセレクトショップ「cantinho das fadas」から~~~


ちょっと楽しかった出来事で~~~~す。

ブログテーマも追加してしまいました。


先日の店内のお教室での出来事。

突然現れた非常に可愛い「金髪の美少女」


( ´艸`)*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ドキドキドキドキドキドキ


可愛い~~~~~思わず皆でおお盛り上がりしました。


実は生徒さんが美大の時に制作した「かぶり作品」

表記はこれでよいのかな?


円らな瞳・・・いやいや円ら過ぎる瞳がすごく魅力的

ドキッとするほど可愛いので、順番にかぶりながらの

アイドルさながらの撮影会となってしまいました。


制作者の許可をいただいて、写真を載せますね。

可愛いでしょう~~~~ラブラブ音譜


そしてもうワンショット・・・・


この作品の制作者さんの「お顔写真」?????


では・・・なくて・・・・後ろ姿。


またまた作品同様に、可愛くそして個性的です。


ものづくりは、最高に楽しいですね。


Fadas 店主のブログ・小物大好き

Fadas 店主のブログ・小物大好き

AD

試し焼成功

テーマ:

ガラスを薔薇の花びらのようにカットして、立体的に重ねて

窯で焼いて・・・・


またカットして重ねて、窯で焼いて・・・・


繰り返えし・・・くりかえし・・・・クリカエシテ・・・・


前回ブログ内のウエディングボードを作りました。



その「my窯」を使用して、初めて「絵付け+焼」を試してみました。


実は店舗内のサロン的お教室に新しく「絵付け」教室を企画中。


講師にお迎えする陶器作家「MAJO」氏とご一緒に、窯との

相性を模索~~~模索~~~(-"-;A


温度管理機の操作をこれでOKか・・????


確信が持てない中、お教室日でいらしていた人形作家の

立川氏も加わり、楽しくお茶で談笑していたのですが!?


何やら変な臭いが・・今まで見たことの煙が窯から?


どうやら数時間かけて1230度まで上げるはずだった温度が

一気に1000度越えしたため、窯の周りがその高熱で・・・・・。


いや~~~冷や汗ものでした。


でも、翌朝こわごわ焼き上がりを確認すると、上出来。


「MOJO」さんは自作の陶器にとても美しいイタリヤ仕込みの

絵付けをなさる素敵な作家さんです。


小物やアクセサリー、タイルやワイングラスなどなど・・

とても人気の高い作家さんなんですよ。


お教室開講が決まりましたら、お知らせしま~す。


あ~~~楽しかった≧(´▽`)≦


Fadas 店主のブログ・小物大好き

Fadas 店主のブログ・小物大好き






AD

とても嬉しい大忙しで、HPでの作家作品ご紹介と

このブログの更新を・・・すっかりサボってしまいました。


そろそろ改めての始動開始。


さ~~~どんどん頑張るぞ~~~~。


Fadas 店主のブログ・小物大好き

Fadas 店主のブログ・小物大好き

Fadas 店主のブログ・小物大好き

Fadas 店主のブログ・小物大好き


このブログを通して創作作品の愛好家の方々

そして作家の方々との交流が生まれること・・・・。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆それが私の夢ですので゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



さて、復帰初回のブログ。


大忙しの原因でもある「娘」の結婚式へ、自作のプレゼントを

4か月掛かりで制作しました。


ジャ~~~~~ン「薔薇のウエルカムボードです」


出来上がりサイズは1m×80cmほど・・・

       最初の計画よりどんどん大きいなってしまったあせる


ステンドガラスで基礎を組んで、そのキャンバスにガラスを

焼いて制作した薔薇を沢山飾ってみました。


「幸せになってね~~~」と心を込めて制作しました。


頑張った甲斐もあり、結構評判良かったみたいです。


写真は制作中の写真と当日の会場での記念の一枚。


自己満足・・・・・なかなか綺麗。


因みにテーマを薔薇にしたのは・・・・(=⌒▽⌒=)



新郎君が娘に素敵な薔薇の花束を、

折々プレゼントして下さっているのを目にして・・・・


羨まし~~~と、作品にしてみました。


AD