BLOG  

なんとなく発音が気になったので調べてみましたが、goo英和辞書には載っていません。

web log の略らしいのでlogの発音をチェック 。「ルォグ」と聞こえますね。

つまりblogは「ブルォグ」と発音します。もう少し簡潔に表現して「ブルグ」。

なんだかかっこ悪い響きかもしれませんが、「water」を「ウォーター」と読んだらネイティブの方にバカにされてしまいます、恥ずかしがらずに「ワラ」と読むのが国際化への第一歩

なのでblogも「ブルグ」と読みましょう。

・・・・。

・・・。

つつつと視線を上に。このブログのタイトルがありますね。

 ドラ子の日記

 ネタブグになる予定

              」

数分前に登録などを済ませた自分のブログをワクワクしながら見てみた時、

タイトルでやらかしてしまっていたらどんな気分になりますか?

やるせないですよね。


だからコレはブルグでいいんです。私は何もミスなんてしていません




え?管理画面からタイトル等も変えられるって?

いいんです、いつまで続くかも分からないネタブルグですし