・ピクセル観た | かんぶろ

かんぶろ

CANTAのブログ

今更ながらピクセル観た

実はあんまり期待はしてなかったんやけど
予想以上におもろかった!

なんやろねー
ゲームバカというか
人より、ゲームにハマってた人
ゲームに夢中になってた人には
共感できる部分が多々あるね
 
あと、映画の内容には関係ないけど
80年代のシーンで、街を走る車達がたまらん!
オマケに序盤のゲーム大会で
司会者してのはダン・エイクロドやし!

アダム・サンドラーが主演なので
サタデーナイトライブつながり
出演したのかな〜?

なんせオイラも、けっこーなゲームバカ
だったので、すごくうなずくというか
そうだよね〜って思うシーンが
沢山あった!

映画中にはたくさん懐かしいゲーム達が
出てくるんだが
ありゃ40代半ば、それも
ゲーセンできた当時に
行ってないとわからんぞ!みたいなのが
沢山登場してた〜

映画の内容は
良くも悪くもアメリカ映画じゃないと
出せない味が出てたと思う
コレ、日本では作ってたら
かなりショボイ映画になりそう

なんだろ、どーせつめいすればいいか
書けないんだけど
そんな感じがしたよ

とにもかくにも、ひさしぶりに
楽しめた映画やった!