お預かりしたお人形さん♪ | かんぴよだいあり

かんぴよだいあり

パッチワーク&ミシンキルト教室レッスンのこと、手づくりのこと、日々のこと、色々綴ってます。

お友達の息子さんが

大事にされているビスクドールをお預かりしました^^

かんぴよだいあり

これまでドイツのアンティークドールの方が心惹かれる子が多かったので

フランス人形は、お高いしじっくりと見たことがなくって・・・^^;

このレプリカドールは「ブリュ」でしょうかね。

コレクターズドール「DC123」とありますが。。。。


ブリュの中で好きなお顔は、超目力のあるブル系のべべなんですが、

この子はブルブルしてないですよねあせる


お顔のアップです。
かんぴよだいあり
どうです、どうです?このお顔、どうなんですか?


さて、あまり難しいお洋服は作れませんので、

シンプルなお着替えセットを作ろうかと思ってます。


ちょっと横道それて、ずーーーっと前・・・ざっと一昔?に

骨董ジャンボリーで奮発して買った

アンティーク生地を使って作られたレースとシルクのドレスを

着せてみました。


うひ~超お似合いになるじゃありませんか~♪

なんか楽しい~~~(*>w<*)

久々のこの感覚(^m^*)
かんぴよだいあり