Patisserie cafe Hibari・葛西・3月 | グラスワンダーの甘味徘徊記

グラスワンダーの甘味徘徊記

甘味を求めて徘徊しているブログです。

本日は以前に心優しい方からオイラの地元界隈のカフェでビュッフェが行われると極秘情報を提供していただいたので特攻してまいりました。素敵な情報ありがとうございました。この御恩は一生忘れませんpart4です。そのうち豚大学の博士サイズ食べに行きましょう!!勿論、奢りますので(笑)




☆苺のタルト☆
☆チョコレートケーキ☆
☆コーヒーゼリー☆
☆苺のショートケーキ☆


☆レアチーズケーキ3種(ベリー・柚子・キャラメル)☆
☆シフォンケーキ3種(プレーン・チョコ・紅茶)☆
☆自家製パン各種☆
☆チーズケーキ☆


☆ロービー☆
☆豚肉のトマト煮☆
☆サーモンキッシュ☆
☆ミックスピザ☆


☆葉っぱ☆
☆タラモ・キャロットラペ・セロリのサラダ☆
☆ポテト・カポナータ☆
☆牛汁・牛カレー・ひばり汁(野菜スープ)☆


☆苺のショートケーキ☆
コンパクトサイズなプチショートケーキ(店売りのプチケーキ)
生クリームは滑らかでスッキリな甘さ。スポンジはシットリでパサつきはありません。中身にもキチンと苺と生クリームが入っていますよん。

☆チョコレートケーキ☆
濃厚ではないもののチョコクリームはまろやかな甘さで優しい味。
(店売りのプチケーキ)

☆苺のタルト☆
タルト生地はサクサクな食感でバター風味もしっかりしていた。苺は甘酸っぱく生クリームの甘さと合っていたっス。

☆チーズケーキ☆
小っこいが夜間やOZIO並みに?濃厚なチーズケーキ。


☆シフォンケーキ☆
とにかくフワッフワで軽い口あたり。紅茶は香りがよくチョコはやや薄味でしたね。別添え生クリームは?・・・。仕方ないッス。


☆コーヒーゼリー☆
手作りでしっかりとしたコーヒーの香りや味がした。食感は固すぎず緩すぎず丁度よい固さでしたね。


ピザはカリカリなクリスプタイプ。
キッシュは小ぶりながらサクサクで香ばしい。


人参サラダが酸っぱくてよい箸休めに。
セロリは炒めてあるので臭みが少なく食べやすかったです。


パン各種
自家製パンでモチモチ感が凄い。


☆ローストビーフ☆
某・幕張のローストビーフ界の彦龍と称えられているロービーより38900倍は美味い(笑)


☆牛汁w☆
野菜類・お肉ゴロゴロな具沢山な牛汁。
たんぱく質補給にもってこいですね(笑)


☆牛カレー☆
五穀米で健康的なカレーかな?カレー自体は辛さは少なく万人向きな味ッス。すなわち家庭的で美味い!!


☆ひばり汁☆
身にしみる優しい野菜スープ。


☆ポテサラ・カポナータ☆
カレーのお供に最適。


☆クリームパスタ☆
オーダー制なので熱々を食べられます!!


☆トマトパスタ☆
こちらもオーダー制!!
生麺の固さも丁度良くトマトソースもサッパリな酸味でエエです。ベーコンも厚切りですよん。
やはりパスタは出来たてデスよね(ゝω・)



軽トラw


軽トラw


軽トラw


☆春の苺祭りパートⅠ☆
レアチ3種は滑らかチーズで酸味が強い。


☆春の苺祭りパートⅡ☆


☆春の苺祭りパートⅢ☆


☆〆のあんパン☆
〆はモチモチ感がヤバイあんパンで終了ッス!!

こじんまりとしたカフェですが居心地が良くリラックスして食事を楽しめました(*^-^*)
スイーツの種類は少ないものの(食事メイン!!)どのスイーツも手作りで暖かみのある優しい美味しさでした。
不定期開催なので次回も開催していただけるなら是非とも訪れたいカフェです。
軽トラ要注意店ですよん( ´艸`)