【オプション】壁紙について | 一条工務店で紅鶴家のブリアール

一条工務店で紅鶴家のブリアール

一条工務店ブリアールの家を建てることになりました。
家を建てるまでの記録と日々の記録を記していきます。

アメンバーは、おうちブログをやってる方、
住宅建築検討中〜完成した方に限り受け付けます。
申請時、または申請前にメッセージで一報してください。

こんにちは

紅鶴です(*^▽^*)


今日打ち合わせで、設計さんから

「トイレ扉に小窓がつく」旨を教えてもらい、ブログネタができた!と喜んでましたが、

すでにみなさん御存じの様子…恐るべしブロガーの情報網 笑

これでトイレの電気ついてるついてない問題が解決されそうですね!

(紅鶴的には洗面室にもついてほしかった☆)

ブリアールでつくって事はセゾンでもcubeでもsmartでもつくってことですからね~( ´艸`)


それから、トイレカウンター、手すりは、smartのような白い手すり、カウンターになるそうです。

ブリアールがそうってことはセゾンもかな?

階段色、階段手すりも床の色に近い色になるというのでうれしい限りです。



さて、今日はまだ間取りの記事も残ってますが、

壁紙についての料金を聞いてきたのでそれを書こうと思います。


みなさん通常だとトイレの壁紙をかえたりしますよね。


うちは、二階の居室も標準じゃない壁紙にしてやろうと考えているのです。

さらに天井もかえちゃおうと( ´艸`)


壁紙検討の参考になれば、と思います( ´艸`)ジブンモナ


※サンゲツの1090/㎡の壁紙の場合です※


◆一面のみ別クロス

一条オリジナル内から二色選定・・・9,000円

サンゲツから二色選定・・・14,000円

一条オリジナル×サンゲツでも14,000円なんでしょうね。



◆全面クロス

  ~二畳・・・9,000円

二~四畳・・・14,000円

四~六畳・・・16,000円

六~八畳・・・18,000円

八~十畳・・・20,000円

・・・というように二畳ずつ増えていくと、2,000円ずつアップしていきます。


広い部屋のクロスを変えようと思うと、アクセントクロスがお得です。


うちは寝室(九畳)全面ミントグリーンのクロスにしてやろうとおもってましたが、

この料金表見て一面のみアクセントクロスでもいいかなと思い始めました。

(そもそも全面クロス、と思ったのは、一面のみ別クロスだとたかくなる、と思ってたからです。)


ちなみに天井は、

◆天井

  ~二畳・・・2,000円

二~四畳・・・3,000円

四~六畳・・・5,000円

六~八畳・・・7,000円

八~十畳・・・9,000円

って感じです。

うちには十畳以上の部屋はないのでそれ以上は聞いてません 笑


洗面室を、壁はサンゲツの吸放クロス、天井をルームエアーにしてやろうと思ってます。

そしてトイレは柄クロス、天井はルームエアー。



壁紙は夢が広がりますね~( ̄▽+ ̄*)