低ウィズについて考える①(ぐだぐだ編) | 桃缶露店組合 みんなでブログー(゜∀゜)

桃缶露店組合 みんなでブログー(゜∀゜)

ネトゲと現実の世界を行ったり来たりしてる人たちのブログです。

低ウィズをより楽しむためのマヨラーメモ。

マヨラーの脳内の様子をメモメモしただけなので支離滅裂なところがあるでしょう。

ななめ読みしてもらえればこれ幸い。



装備編


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

なによりも優先して揃えたいもの


炎の指輪2個

   or

シヨの涙2個

   or

イミルの指輪2個


ビーフロストの各種切れ端からドロップ。自分の属性に合わせて集めよう。

等級は高いにこしたことはないが、+0でも十分な戦力になる。

相場が高いのでなかなか手に入らない。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


・他アクセサリー

耳、首、腰はクエストアクセサリーでOK

鉄首、鉄腰なんて廃アクセサリーはいらない。タルリアがあるからね(^ω^ )

ちなみにマヨラーは耳は体力+9、首はルパペン、腰はアイスベルト。


・盾について

目盾+7とキチン盾+0とケンタ盾+7を使い分ける。


・タルリア防具

クエストで作れる耐性防具、これがないとマヨラーは何もできない。


・能力値と武器防具について

低ウィズをやる人が一番頭を悩ませるのがここだろう。

低開拓はlv59までの制限があるため、装備できるものが限られる。

ウィズは片手杖+盾と両手杖を使い分けできるのが望ましい。


キチン防具にすると杖はローン、イスル杖、神殿杖が持てる。

フルプレ防具するとさらにオデン、ビフ杖、エクリプスが持てる。

フルプレのほうが装備の幅が広がるのでおすすめ。



・現在のマヨラー(lv58)の振り方

筋力56

体力83

敏捷70

魔力118

知力144


防具はフルプレ+8。防御よりもHPを重視した振り方で、片手杖+各種盾の使い分けをしながら、

状況によって両手杖の火力で一気に攻めるーみたいな振り方。

PTでもソロでもいける万能型、またの名を器用貧乏。体力に振る分を筋力に71だけ振ればカバラが持てる。

目盾がないとタイマンは厳しい。


・応用として

筋力56

体力56

敏捷70

魔力145

知力144


これでビフ杖はじめ、ほとんどの杖が持てるので火力が一気に跳ね上がる。

そのかわり、HPが700ほど下がるのでパラがくるとHPが900以下に。

キュアがないといい鴨に( ´ρ`)





あぁ、なんだかすんごいgdgdな内容に(´∀`)

今日はこのくらいでやめておこう。




おしまいあおもりんご