桃缶露店組合 みんなでブログー(゜∀゜)

桃缶露店組合 みんなでブログー(゜∀゜)

ネトゲと現実の世界を行ったり来たりしてる人たちのブログです。

Amebaでブログを始めよう!

こんにちわ まよです。

ダンディに誘われてシャイヤオンラインで遊んでます。




桃缶露店組合 みんなでブログー(゜∀゜)-mayo

桃缶露店組合 みんなでブログー(゜∀゜)-mayo


また機会があったら書きます(^ω^)


おしまいあおもりんご

こんばんわ、まよでーす。


本日宮城県沖でとても大きな地震が起きました。

まよは東京に住んでいるんですが、そのときちょうど某池袋の電気屋さんでパソコンを売っておりました。

いきなり揺れ始めまして、気が付いたらぐーらぐーらと揺れる揺れる(´д`;)ブルブル

お客さんに腕わしづかみにされるわ、売り場スタッフが泣き叫ぶわと大変でした。

建物が7階建てで、まよがいるところが4階。

あぁこれは死ぬなぁ・・・と半ば諦めてたんですが、

なんとか揺れが収まりまして、早速売り場のパソコンでテレビをつけてみる。


東北地方太平洋沖地震 M8.8!


震源が東北なのにこんなに揺れたのか!と思いつつ、仙台にいる友人に電話をかけるが電話が繋がらず・・・

実家が青森なので、家にかけてみたらコールはするが、誰も出ず・・・

どぎまぎした気持ちで過ごしていると店内に「お客様は1Fに避難してください。」とアナウンスが入る。

無事に避難が終わり、安全確認のためにいったん営業停止になりました。

これはこちらも避難しないとまずいなーと思って退勤準備してたんですが、

なんと1時間たらずで上から営業再開のお声が(^ω^;)

ホントに安全確認したんかいなーとみんなでワイワイしてるとまた余震が起こる。

こんな状態でパソコン買いにくる人いるんだろうかー思ったが3台ほど売れました。

結局8時でお店は閉店になりました。


そして21時現在、関東の電車は全部運休、本日中の復旧見込みはないとのことです。

バスもタクシーも4時間待ち(´д`;)

まよは池袋から2駅のところに住んでるんで歩いて帰ってきましたが、千葉とか茨城から来てる人はお泊りコース。

だがしかし、似たような人たちがたくさんいるのでホテル、カラオケ、ネカフェは全部満席。

マクドナルドやファミレスは全部地震の影響で閉まっているので、立ち往生した人たちで池袋は溢れかえってました。


せめて振り替えバスとか出してくれればいいのにねーと相方と話しながらこの文章書いてます。



今だに電話が繋がらない友人と実家が心配でならない(・ω・;)

テレビで津波の映像とか出てたけど、あんな感じになってたらいやだなぁー。


おわり

あけましておめでとうございます


久しぶりブログでも書いてみた


みんな元気だろうか?


去年は色々あったな~

パソコンの前にいる事も少なくなりました…


今のところ忙しくて何もできません


また時間が出来次第、色々したいと思います


ではまた
ひっさしぶりの更新です。
どーもーまよです(^ω^ )

今日は休みなんですが会社の上司と池袋寮を掃除してきました。
来週ここの寮でまよ主催のたこ焼きパーティ開くもんで。

本当はまよのアパートでやりたかったんですが、仕事終わりに開くパーティなんで終電ないわーということで没に。

そんで会社寮で開こうぜーなったので掃除しにきたわけですが・・・
まぁ写真でご覧ください・・・






桃缶露店組合 みんなでブログー(゜∀゜)-キッチン

桃缶露店組合 みんなでブログー(゜∀゜)-リビング


ゴミがはんぱなかったお(^ω^;)
まぁ男3人の共同生活はこんなもんでしょう。
2人でぐだぐだ2時間ほど掃除してなんとか上の通りになりました。
あーおわったー思って一服してて気付いたことが。




同僚の部屋から異臭が流れてくる・・・。





写真をご覧ください・・・

桃缶露店組合 みんなでブログー(゜∀゜)-同僚の部屋


ゴミと洗濯物を片付けただけの写真です。
ここの部屋の住人は留守だったんですが勝手に片付けることに。
マスクなしじゃ入れなかった・・・
90Lのゴミ袋が4袋分のゴミと2袋分の洗濯物(未洗濯!!)をため込んでました。そりゃあ異臭もするわな・・・
こういう人と住みたくないんでまよは1人暮らししてます。
とりあえずここの住人は今後片付けができなかったら出ていってもらおう。



結局夜遅くまで掃除しましてなんとか片付きました。
細かいところは上司にまかせて帰ります・・・



おしまいあおもりんご







おまけ

桃缶露店組合 みんなでブログー(゜∀゜)-まよ

未開の地に降り立った戦士まよの図

忙しくてIN率が激減してます


ギルドのみんなすんません


今週は1lvあげれたくらいです


せっかく経験うpイベント中だというのにな・・・