『キノコホテル』 | small planet

small planet

日々の散文。
もしくは 独り言。

アルバムを購入。パフォーマンスも楽曲も完成度高し。
電気ギターかつ歌うたいのマリアンヌ嬢はイカす。おまけに美人。

9曲目の『悪魔のファズ』がいい。
サイケデリックなものが私は好きだ。
どうにも懐かしい。
どうやらお若い年齢であろう彼女たちに脱帽。

そんなこんなで、動画をみて楽しむ休日。

『ばちかぶり』『筋少』『コレクターズ』『戸川純』『毛皮のマリーズ』
そこそこ楽しむ。
少年メリケンサックの田口トモロヲは、本物のパンクロッカーだったんだよと言いたい。(笑)
今からナゴムギャルにでもなろうかと心底悩む。

私は、仕事が休日になる前にタワレコに通うクセがある。
なぜなら、『仕事』を忘れて『休日』を楽しむため。
どうもリセットできない性格なので、職場でのことを引きずる事がある。
良かれ悪しかれ、楽しむのが下手なのが悩みだ。

音楽はいい。格好の良いものに出会うと必ず思うのは、『楽器を弾けたら良かったのに』と言う事。
今から覚えるのはちとしんどい・・。
今からバンド活動を試みるのもかなりしんどい・・。
でも、一つだけ願い事がかなうのであれば迷わずにバンド活動がしてみたい(笑)
打ち込みではなくて生楽器で。

そんなバカげたことを30過ぎにもなって考えているのだから、私はうだつが上がらないのだ。
今朝、お友達から『ケアマネージャーの試験に合格したよ!』と連絡があった。
おめでとう!なんて喜んでいる場合ではないのだ。少し、その向上心を見習わなくてはならんのです。

なのに、私は音楽に夢中です。(笑)

仲間たちは、やれ資格だと日夜、向上心に燃えています。真面目です。
私の中には、中学・高校の頃のなんら変わらない冒険心しかありません。
お年寄りは大好きです。仕事も大好きです。しかしながら、怠け者だからどうしようもない(笑)

そんな心を『キノコホテル』がひっかきまわすのです。
勉強が出来なくても格好良く生きられるはず!と勝手に納得をします。

ふと、ジムジャームッシュの『ナイトオンザプラネット』を思い出しました。
ウィノナ・ライダーは、タクシードライバーの役がイカしてました。

どんな生き方をしていても、肩書は関係ないのです。
問題は中身です。
なので、私も中身を肥やそうと思う今日この頃です。