新宿伊勢丹で今まさに開催中の「サロン・デュ・ショコラ(去年はサロン・ド・ショコラだったような?)」虹
元々はフランスで開催され、世界中の有名なショコラティエのショコラが一同に集まる所から毎年大注目のイベントです目

特に女子のそこにかけるパワーは並大抵のものではありません!
初日にわけあってぞのいて来たのですが、凄い人~!!!



初日で完売してしまったショコラもありました!
ひえ~、恐ろしすぎる。。。




で、今日はその時お試しで買った
ジャン=ポール・エヴァンのマカロンを食べてみました♪


ショコラの値段に比べてこちらは6個入りで千円代と、ちょっとお得感があります♪
しかも新フレーバーでこのイベントにて先行発売!ちょっと嬉しいです♪




他のショップのマカロンと比べて全体的に濃厚な味でした。
甘さもしっかりめで、中のクリームも生地もしっとりしていて満足度も高いです虹フレーバーは、ボアにス、マングー、レザンの3種ですが、正直どれがどれだか。。。
原材料を確認するとオレンジのがマンゴーで、茶色いのがリキュール系(ラム酒)で緑のがコリアンダーのようです。


ふぁぁ~、満足満足ラブラブ!



BuyMa(バイマ) では期間限定でサロン・デュ・ショコラのチョコが買えました
まだ間に合うかも?!

あんなに混んでる場所に行かなくても限定品のチョコが買えるなんて、凄いですよね。しかも伊勢丹なんて、普通にこの時期エヴァンのチョコを買おうとするとたいていのものは売り切れで、妙に数が多いものとか、微妙なセットとかしか残ってなくて選べなかったりとかします。


女子は大変な思いをしてチョコを買ってるわけなんです。
男子はその辺、ちゃんとわかってあげてくださいね~。