Traveling Life

Buyma(バイマ)でバイヤー活動しています★北欧雑貨、グラフィックデザイン、インテリア、キッチンツールが大好きなデザイナーですが、売れっ子バイヤーに向けて日々研究中です!限定商品など、入手困難アイテムなども積極的に出していきます!

 

テーマ:
最後まで、できることを諦めずに続けました!

せめて順位が49位から一つでも上がっていれば、嬉しいです。
何故なら、このタイミングでも沢山の方が協力してくださいました。

私の力不足で上位20に食い込むことは残念ながらできませんでしたが、
友達に同僚、久しぶりに連絡をとった方まで、
本当にたくさんの方の応援でパワーを頂きました!

今回スタートが遅く、最後時間的に間に合いませんでしたが
やりたい事があるうちは「まだまだ諦めちゃいけないな」と思いました。
頑張る事で楽しくなれたり次が見えたり、協力してくださる人が現れたり、
最近なかった経験ができました☆

今日からまたスタートです!!

海外買い付けは、旦那様のお許しが出たので新婚旅行で行ってきま~す^^
それまでに英語もお勉強です♪


最後に応援してくださった皆様、
なんだかんだ一番強力してくれた旦那さま、ありがとうございました☆
頑張れるうちは、私はまだまだ進みます!



でもやっぱり悔しいです。
次に活かすしかないですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【世界1周雑貨バイヤー募集! お題】あなたが買い付けの旅を終えた後にしたい事をブログで紹介して下さい!

お題が出ましたのでまた書いてみます^^


買い付けの旅を終えたら…、

前回の北欧旅行(ストックホルムとヘルシンキの2都市)では、満身創痍でした(笑)
限界まで見て歩き、買い付けをし、荷物も日本へ何度かにわけて送り、スーツケースもぱんっぱんで、ヘルシンキの空港でフィンエアーの人に重量オーバーを気付かれるも、適当な感じでスルーさせてもらえてなんとか帰国できました。
なのに帰りの空港やフィンエアーの中でもまたお気に入りを見つけては、どうにか日本へ持ち帰れないか考えてみたり。
何かカワイイものを見つける度に、どれを置いていくかを悩む。。苦渋の選択でした(笑)

目的が買い付けなら、次もきっと同じはず。
でも、その充足感は何にもかえがたいものかもしれない。もちろんそっからが大変なんですけどね。。。


妄想全開で考えるなら(笑)
次は毎日出会う新しい事、感じた事を1冊の本にしたいです!!
私的なものになりすぎてしまうようだったら、ガイド本でもいいです。
世界一周バイヤーとして行く事のできた人だけが書ける内容で、
行ける場所で誰も行った事のないところ、他の人が見つけられなかった視点も綴りたいです。

行く街まちの教会や、市庁舎、薬局屋、蚤の市、自転車で行き交う人々。
現地の人がごくふつうに生活する場で新しいもの、心を動かされるもの、
その国ならではの人やデザイン、感性に触れてそれを私の視点で綴りたいです。


考えるだけでわくわくして、エネルギーが充電できちゃいます★
こんな素敵な企画をありがとうございます^^


あ、最後まで諦めませんので、私に1票是非お願い致します!
http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=4262
旅行中も、帰ってからも、充実したブログになる事マチガイなしですよ!なんて(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
★marimekkoのウェディングローズトレー
Traveling Life-marimekkoウェディングローズ・トレー

以前も紹介させて頂きましたが、marimekkoのウェディングローズシリーズの中でも、こちらはフィンランドの郵便局(posti)とマリメッコの限定コラボの限定カラーで、今では生産も終了し、とっても希少なお品です。トレーと一緒にラテマグも生産されましたが、凄い人気で瞬く間に本国フィンランドでも完売してしまいました。
本国フィンランドにて探し、最後のお品を日本に持ってまいりました。
残りわずかとなりましたので、気になっていた方はどうぞお見逃しなく!

バイマで「marimekkoのウェディングローズ」が通販可能です♪

★postiで販売されてるフツウの封筒。フツウがカワイイ♪
Traveling Life-フィンランド郵便局(posti)で売ってる封筒

2Lサイズの写真が入るサイズで、プチプチつきでちょっとふっくら。
ふっくら感が、何だか愛らしい。
友達へ写真を渡すとき、なんだかちょっと反応が楽しみになりますよ^^
こちらもバイマで販売中です♪

★marimekkoの定番ウニッコ柄のダンボールで、日本に取り扱いのないサイズです
Traveling Life-marimekkoウニッコ柄ダンボール(フィンランドposti

日本のmarimekkoでも、ギフトBOXとして購入可能ですが、こちらは日本では取り扱いのないサイズでA4サイズの書類などがスッキリ整理できます。
こちらもバイマで購入可能です♪


本国フィンランドではみんな送る荷物を持参して、郵便局の入り口から窓口のちょっとしたフロアで封筒やダンボールが販売されていて、そこで購入したそれらに荷物を梱包して配送します。
人気のマリメッコのウニコ柄やウエディングローズのダンボールや封筒ももちろんカワイイですが、何気ない封筒が特にカワイイので、いくらでも欲しくなっちゃいます。

次回はpostiオリジナルのパッケージと、フィンランドと言えば!のムーミンのハガキ。marimekkoのウェディングローズ柄の封筒もご紹介します^^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
実は、こんなお題が出ていましたので、参加してみます☆

【お題】あなたがバイヤーに応募して、一番嬉しかった事をブログで紹介して下さい!


前職を辞めた時に色々考えた末「雑貨バイヤー」になりたい!と思い、会う人会う人に口に出して伝えていました。
もちろん、今でもずっとその思いは同じです☆
今の仕事に出会えたのもその思いがあったからこそです。

なのでこの企画に応募した事を友達に伝えたところ、
まるで私のための企画だね!と言ってもらえた事が本当に嬉しかったです。

願いや想いは口に出して人に伝えているうちに、
いつか自分に近づいてくると私は信じています。

一昨年の北欧旅行も、ずーーーーっと行きたいと思い続け、当初は憧れだったのに、
いつしか「私は北欧の地に居て当然」と、根拠のない自信になっていた頃、
そしたらタイミングもあって友達と念願の北欧旅行に行ける事になっていました。


ずっと行きたかった場所。


乗りたかった飛行機、わくわくする空港、ラウンジ、駅、鉄道、路面電車、バス、
使ってみたかったカトラリー、
座ってみたかったイス、
見てみたかった建築物、
空間に身をおいてみたかったカフェ、レストラン、ホテル、
現地の人が当たり前のように日々触れるスーパーマーケット、薬局、本屋、図書館、美術館、郵便局

空港の案内図も、デパートのリーフレットも、スーパーマーケットのショッピングバッグも、
カフェやショップのレシートも、どの印刷物もちょっとした感じなのに本当にデザインが可愛くて
旅行中、アドレナリンが出まくりで、
白夜の季節に行ったもんだから、日が暮れるまで限界まで歩いて探しまわりました。

本で見てた欲しい雑貨もいっぱい買ったけど、まだ誰も紹介してない可愛いものも発掘したくて
そういうのもいっぱい買ってきました。
実はまだブログで紹介してなかったので、近々ブログで紹介していこうと思います♪

【世界1周雑貨バイヤー募集! お題】あなたがバイヤーに応募して、一番嬉しかった事をブログで紹介して下さい!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
めっちゃ感動しました。
彼は真のエンターテイナーですね。
他の人では成し得ないないものを創りあげようとしていたんですね。

ライブビデオってどうも好きじゃなかったんですが
このメイキングには彼の意志や魂に触れられる感じで好きです。

複数の分野の才能を併せ持つ彼だからこそイメージが広がり、体現でき、
それだけで周りを魅了し、スタッフも一つになれる。
素晴らしいですね。

最高のものをつくろうとした彼のこだわりやプロ意識は本当に素晴らしい。
帰り道、目の前が色鮮やかに感じました。



音楽好きやマイケル好きだけでなく、

新しいものを生み出す人、つくる事に関わる人、
目標を見失いかけている人、こなすことに慣れてしまった人、
もてあましている人に
本当に観てもらいたい作品です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。