最近、テレビや雑誌で話題のおシャレなキャンディ屋さんがあるのをご存知ですか?
バルセロナが本店でアムステルダム、N.Yに支店があるおシャレなキャンディ屋さん・・・
なのになんと東京は中野にあるんです!
新井薬師へと続く商店街「薬師あいロード」の一角にお店はあります。

実は、私はそんな人気のあるお店だとは全く知らず、
BuyMa(バイマ)に「キャンディ」が欲しいというリクエストがあったのがきっかけです。
大阪の方で、お店の名前も住所も全て書いてあったので、友達がたまたま近くに住んでるし、
ついでのつもりで行ってみました。

そしたら、お店の中に行列ができる大人気店だったんです!

よくみたら中で飴職人のお兄さん達が目の前で飴を作っているんです!!




鉄板の上でカラフルな飴がどんどん伸ばされて、流れ作業で伸ばしては切って伸ばしては切って。。。
しかもできたての飴をその場で試食させてくれます。
「飴ってこんなに美味しいっけ?」って思うほど、中はカリっと、全体は暖かくほんのり甘く。。。
見た目もキラキラしてて綺麗なんですが、それ以上に味が美味しくて感激!

中でも人気の飴は、フルーツ味の金太郎飴タイプのものと、限定販売のチョコミント味。
フルーツのは、なんと見た目もフルーツの金太郎飴でメチャメチャ可愛いです☆
キウイとかチェリーとかサツマイモとか☆
チョコミントは中からチョコがトロッと出て、今まで食べたどのチョコミントよりも美味しかったです!
お店の人曰く、とんねるずの「食わず嫌い王」で竹内結子さんの手土産で紹介されたらしく、
それ以来あまりに人気で一人2袋までと制限しているそうです。

あまりに美味しくて、友達やら会社の人やらにおすそ分けしたら、
結構papabubble(パパブブレ)の飴を知っている人がいました。
王様のブランチやアド街ック天国で紹介されていたみたいです。




パッケージも可愛いのでギフトに喜ばれそうです。
どれも可愛いし、美味しいし、メッセージの入った金太郎飴もあります。

大きな写真はこちらでも見れますよ!


通販はしてないようですが、BuyMa(バイマ)に出品しているので、
papabubble(パパブブレ)のお取り寄せがした方はこちらからどうぞ♪
ご注文頂いてから買い付けに行ってきます♪


公式サイトも可愛いのでオススメです♪(音が出ますのでご注意ください)
papabubble(パパブブレ)