かなーり久々にお弁当を自分で作ってみました。




ちなみに主食は黒米を混ぜたシソおむすび。
黒米のプチプチした食感が大好きです☆
おかずはインゲンや人参を山芋でふんわり混ぜて焼いた、野菜の落とし焼き。優しい味です。
後は残り物のラタトゥイユ。日が経った分味がなじんでてGOODでした☆
あとはまだ隙間があったのでニラの卵とじ。

いやー、久々に料理しました。。。



オフィスが移転してからはランチ事情がだいぶ変わり、ついつい手近なところで済ませがちで最近お昼のトキメキがあまりありませんでしたシラー

なのでお弁当が何倍も美味しく感じられました。
私って、料理上手い?って錯覚するくらいに目

外食と違って野菜も多いし、経済的だし、やっぱり手作りはいいですねー。
最近は朝も夜も、一日三食会社で食べがちで…そこをなんとかしていきたいですね。
前は朝ご飯は食べて来てたのに、この所はそんな時間があれば寝ていたい感じで。。。いかんですね。。。
メタボに気をつけねば!!!