誕生秘話|vol.2(全6回)-製造・物流の根底を変える-(シャンアンジェ 天使のカート) | Caninange

Caninange

天使のカート

誕生秘話|天使のカートが生まれた理由

〈インタビュー〉

株式会社Rainbowgate 代表取締役 鈴木恵介

〈プロフィール〉

すずき けいすけ/1975年、福岡県生まれ。

資格:トリマー2級・小動物看護師・ペットアロマテラピー

〈インタビュアー〉

Cuun -Luxury Dog Apparel Magazine-  編集部

※インタビューの内容は、Cuun -Luxury Dog Apparel Magazine- 2014年2月10日発行号にて掲載されています。


------------------------------------------------------

誕生秘話|vol.2(全6回)-製造・物流の根底を変える-

------------------------------------------------------


編集部 何事も全てが順調であった訳ではなかったと思いますが、当初、開発に最も苦労した事はなんでしたか?


鈴木恵 そうですね・・・。

やはりデザイン性ですね。工場と何度言い合いをしたか(笑)

編集部 ちなみにどのような内容だったんですか?


鈴木恵 例えばデザイン性のある生地にしても、それが大量生産では、意味がない!という私の意見と、ロット数を増やさなければ、コスト面で製造ができない!という衝突ですね。最終的に納得してもらいましたが、製造・物流の根底を変える話し合いでしたよ。

編集部 気になりますね!詳しく聞かせてください。


鈴木恵 詳細はお話しできませんが、単純にですが、私は何事も個性が大切だと思うんですよ。私たち人間が普段着る洋服も、靴も、時計もそうじゃないですか。みんなと同じじゃなんだか味気ないですよね。

愛犬の用品も同じです。個性が大切なんだと思うんです。


その為にはそれまでの製造物流のように、原価を抑えた大量生産では駄目なんだよね。もちろん、だからといって相場に見合わない価格でも意味がない。見合った価格であり、そして個性的なデザイン数を増やす。これが製造時から変わらない課題ですね。

編集部 それが天使のカートが毎月新作を発売したり限定モデルを製造される理由の1つなんですね!でも、毎月新作を出すって、そのデザインを考えるのも大変ですよね?どんな所から新しいデザインは生まれるんですか?


鈴木恵 まずは絵を描くところからですね。天使のカートはご利用者様の個性に合わせてご購入後にアレンジしてもらいたいという思いもありますので、なるべくシンプルなデザインであること。その中で、他社製品とは異なる、ポイントを大切にしています。



続く・・・ 次回は、

誕生秘話|vol.3(全6回)-何事も一長一短-


--------------------------------------------------

$Caninange

--------------------------------------------------

ポルテ 天使のカート シャンアンジェ

2014年2月28日(金)発売:ポルテフルセット

シャンアンジェ正規御取扱店にて先行御予約受付中。

詳細はこちら→

--------------------------------------------------

HP:http://caninange.com/
BL:
http://ameblo.jp/caninange/
FB:
https://www.facebook.com/caninange

--------------------------------------------------

Cuun -Luxury Dog Apparel Magazine-より、

アンケートご協力のお願い。皆様の意見がペット業界を変える!
--------------------------------------------------
【アンケート調査・ご協力のお願い】
Cuun『出逢いの季節・「イヌトモ」事情白書2014』
--------------------------------------------------
Cuun『出逢いの季節・「イヌトモ」事情白書2014』

愛犬を通じて広がる出会い「友達の輪」「イヌトモ」を大調査
-What are friends for?-
□調査期間:2月1日(土)~2月28日(金)まで
□集計データ・レポート掲載予定:CUUN4月10日号

ご回答はこちら→http://enq-maker.com/4jcwog3

--------------------------------------------------
そもそも「イヌトモ」ってなに????愛犬を通じて増えた「イヌトモ」の人数は何人?その中でも親友と呼べる「イヌトモ」はいる?愛犬家の集う「コミュニティ(サークル)」に所属している?実は、「イヌトモ」の中に苦手な人がいる?「イヌトモ」との会話の主題は専らなに?あなたが思う「イヌトモ」のマナー違反は?あなたにとって「イヌトモ」とはなんですか?などなど、皆様の周りの「イヌトモ」事情を教えてください!皆様からのご意見ご感想は、CUUN4月号にてレポート掲載予定!1人でも多くの愛犬家様のご協力をお待ちしております。(匿名でのアンケート調査となります。)
--------------------------------------------------
Cuun『出逢いの季節・「イヌトモ」事情白書2014』ご回答こちら→

--------------------------------------------------
※シェア・拡散でより多くの愛犬家様のご意見を!

ご協力何卒宜しくお願い致します。